• 締切済み

remove disks or other media

LavieLL550HGを使用しており NEC restoreというドライブを 誤ってフォーマットして以来 起動時に黒画面でremove disks or other mediaと 出て周辺機器を全部取り外しても、セーフモードでも HDDリカバリーも出来ません。 この場合リカバリーCDがあれば再セットアップして 元通りに使えるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• JOLOGS
回答No.3

リカバリ領域をフォーマットしたのであれば、NECからリカバリディスクを入手するしかないようですねえ。

• goold-man
回答No.2

BIOSセットアップしてみては?(BIOS起動方法もPCメーカーにより違います、ちなみに私のPCでは電源投入後ロゴが出たとき「F2」を軽く乱打) ファースト起動がCD bootになっている場合HD boot優先にする。 参考URLをご覧ください。 ハードディスクから起動する場合は、BIOS設定画面「Boot Sequence」を「C,A」または「C then A」と設定(BIOSのメーカーによち違いあり) >NEC restoreというドライブを誤ってフォーマット 隠しフォルダのはずですが?(削除しましたか?) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1972416.html  (機種は違う)

参考URL:
http://www.bmoo.net/archives/2007/06/041022.html
noname#179072
noname#179072
回答No.1

周辺機器を外したということはFDDやCD/DVD等のメディアも外したということでしょうか。NEC restoreというドライブがそもそもどういうものかわかりませんが、名前から見る限りはリカバリ用のドライブだと思うのですが、ふつうは表示されないはずです。リカバリ領域が表示されるのはあまり考えられないのですが、リカバリCDがあり、HDDが壊れていなければ、リカバリができます。