• 締切済み

remove disks or other media

LavieLL550HGを使用しており NEC restoreというドライブを 誤ってフォーマットして以来 起動時に黒画面でremove disks or other mediaと 出て周辺機器を全部取り外しても、セーフモードでも HDDリカバリーも出来ません。 この場合リカバリーCDがあれば再セットアップして 元通りに使えるようになるのでしょうか?

みんなの回答

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.3

リカバリ領域をフォーマットしたのであれば、NECからリカバリディスクを入手するしかないようですねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

BIOSセットアップしてみては?(BIOS起動方法もPCメーカーにより違います、ちなみに私のPCでは電源投入後ロゴが出たとき「F2」を軽く乱打) ファースト起動がCD bootになっている場合HD boot優先にする。 参考URLをご覧ください。 ハードディスクから起動する場合は、BIOS設定画面「Boot Sequence」を「C,A」または「C then A」と設定(BIOSのメーカーによち違いあり) >NEC restoreというドライブを誤ってフォーマット 隠しフォルダのはずですが?(削除しましたか?) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1972416.html  (機種は違う)

参考URL:
http://www.bmoo.net/archives/2007/06/041022.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179072
noname#179072
回答No.1

周辺機器を外したということはFDDやCD/DVD等のメディアも外したということでしょうか。NEC restoreというドライブがそもそもどういうものかわかりませんが、名前から見る限りはリカバリ用のドライブだと思うのですが、ふつうは表示されないはずです。リカバリ領域が表示されるのはあまり考えられないのですが、リカバリCDがあり、HDDが壊れていなければ、リカバリができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳ができません

    Remove disks or other media. Press any key to restartと突然電源ONしたら、黒画面にでました。 棒線の点滅もあり。あわてました。対処法を教えてくださいませんか。

  • パソコンで

    パソコンで Remove disks or other media.Press any key to restart と表示されてます。 どうしたらいいのでしょう?

  • 再起動

    再起動すると、電源が切れ黒い画面になり、 「Remove disks ro other media Press any key to restart」と 表示され、Windowsが開きません。 どうしたら良いのか教えてくれますか。

  • 起動しない

    WindowsXPで起動時にフロッピーもCDを挿入していないのに「Remove disks or other media. Press any key to restart」と表示されるのはなぜでしょうか。 シャットダウンの時にフロッピーもCDも挿入していません。 なお、BIOS初期化は試行済です。 リカバリも出来ない状態です。誰かお助け下さい!

  • パソコンが起動できなくなりました。

    さきほど、パソコンを起動しようとして、0キーをおしたまま、起動したらRemove disks or other media Press any key to restart  こうゆう文字が点滅で、パソコンが起動しません。 何回やってもだめです。 それと、なぜ0キーをおしたかというと、dynabookのホームページのリカバリー方法で、0キーをおしたまま起動したら、リカバリーできるとかいてあったもんですので。 どなたかわかりませんでしょうか。 よろしくお願いします(ちなみに、この質問は、もうひとつのPCから質問しています。)

  • CDを認識しません

     ゲームをするにはMacよりWindowsかな、と思い1週間前にWindowsを購入しました。   TAやルーターの設定もよくわからないので、この1週間、インターネットに接続せず、ずっとゲームで遊んでいました。  今日、CDをトレイにいれたのですが、なかなか認識してくれませんでした。  いつもなら「ブゥオオォォー」という音がパソコンからするので「ああ、読みこんでいるんだな」と思っているのですが、「ゥウウーカリカリー」という音だけしかしませんでした。  マイコンピューターを開いてみるといつもならEドライブにあるはずのいれたCDのアイコンが見当たりません。  ゲームをたちあげてみると「CDをいれて再起動してください」という表示がでたのでいれたまま再起動をしました。  何回か繰り返しているとようやく、読みこむような音が聞こえて、その時はゲームができました。  それが先ほど、またCDを認識しないようになりました。  同じ手順を繰り返していたところ「Remove disks or other media~~」というメッセージがでてきました。  リカバリーCDをいれて適当にキーを押してみたんですが、やはり同じメッセージがでます。  そして読みこんでいるような音ではなく、読みこみに失敗したような音がします。  リカバリーCDすら拒否され、起動ができないので、セーフモードにも入れません。  どうすればいいか教えてください。  PrimePC:OSはWindowsXPです。

  • XP起動時のメッセージについて

    PC起動時に次のようなメッセージが出てしまいます。 Remove disks or other media Press any key to restart メッセージの意味と対処方法を教えて頂きたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。 NEC VALUESTAR  WinXP

  • 再セットアップの件について

    型番はPC-VY17FLXEW OSはwindows XP Professional です。 状況はアプリケーション/マニュアルCD-ROMで再セットアップ画面を出して、 標準の再セットアップCD-ROMを1~4枚まで入れて、再セットアップして、 「windowsをセットアップするので、アプリケーション/マニュアルCD-ROMを取り出して、 再起動してください」みたいな表示が出できて、CDーROMを取り出して再起動したんですけど、 エラー表示が出て、どのキーを押してもそのエラー表示が出てきます。 ※エラー表示の内容は、 「Remove disks or other media. Press any key to restart」 という表示です。 なぜでしょうか?

  • 起動の途中で止まる

    起動の途中で、「Remove disks or other media,Press any key to restart」というメッセージが表示あり、そこで止まってしまう。 enterを押すと起動するが毎度キータッチするのは面倒です。 この解決方法はありますか。

  • リカバリー完了後、OSがあがらない。

    8/6の質問の続きとなります。 NEC VL500/4でCドライブが破損しOS(XP)が立ち上がらなくなり新しいハードディスクにRESTOREドライブ(G:)を移したところで困っていたのですが、このサイトで教えていただいたようにWIN98の起動ディスクを利用してリカバリー処理はスタートすることができました。 しかし、リカバリー処理が終わって再起動すると「REMOVE DISK OR OTHER MEDIA」と表示されフロッピーの起動要求がきてしまいます。 BIOSも初期状態をロードし直しています。 あと少しというところなのですが、なにかアドバイスはございませんか?