• ベストアンサー

この恋、終わりですか…?

この恋…追って良いのか解らなくて…質問させて頂きます…。 彼女ではない子なのですが… 1ヶ月前に始めて出会いました。 向こうには彼氏が居ましたが、お互い覚めた感じだったので 2人で遊ぶことにしました。 最初遊んで…お互い、また逢いたい…となり、2,3回デートした所で 俺から告白しました。 (好きになっても良いよで舞い上がっちゃいました・・・) 返事は、彼氏とちゃんと別れてから返事すると言う事で、 すぐにはもらえませんでした。 その後も、お泊りデートや、1日10通程度のラブメール… お揃いの物買いに行ったりと、非常に仲良く幸せを感じてたんですが、 今週頭に、俺が仕事帰りにサッカー行くと連絡した後、連絡せずサッカーして、友達と飲みに行き(地下だったので圏外) …夜中にただいまとだけメールして寝ました…。 次の日、相手から遅かったんだね!ってメールがあったので、 色々あって…と返信し、特に聞いてこなかったので、何してたかは言いませんでした。 その日辺りから、なんか反応が冷たいんです… メールも1日数通(冷たい感じのメール) 逢いたい…みたいなメールをしても冷たい反応 朝おはよーメールとか、お疲れメールすると返事は一応返ってくる あまり電話はしなかったので、あれですが、今日なんで冷たいか聞こうと思い電話したが、全く出ない… 嫌いなら告白断るとか、メール全く返してこない!とかだと、俺もはっきりするんだけど、彼女の気持ちが良くわかりません。 メール返すのは、彼女なりの優しさで、覚めた気持ちは俺に気づけとのコトなのですかね? 彼女どういった気持ちなんでしょうか? 俺は追った方が良いのか?引いて反応見れば良いのか? 付き合ってないから、何してた?とか聞いてこないのか? せめて電話でてくれれば… ほんと全く解りません(笑) 参考までに彼女27歳 俺25歳 相手は、疑いやすい性格です 俺は3ヶ月前に前の彼女と解れました。 いまも連絡取ってるのを凄く気にしてました。 日曜までは俺のコト好きだったと思います。 前の彼氏とは確実ではないですが、ちゃんと別れてます。 色々あってと言った、俺がバカなのは解りますが… 俺はその子が大好きです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tin23
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.4

No.1です。 tin23さんは、嫌いな人だったらメールとかも、したくないですか?> 飲み会でちょっと仲良くなった男性が調子のってどかどか質問を送ってくるとびっくりしますね。興味持ってくれたことは嬉しいですけど。やっぱ紳士的なのが嬉しい。マナーがある人なんだなって好印象です。 嫌いな人だったら、私の場合だと受け取るけど、「返信めんどくさい」ってて正直思っちゃいますね。 ほんっとに大嫌いな人だったら関わりたくないのでメールは返信しませんね!笑 メールのやり取りが途切れてないなら大丈夫^^ 少し様子を見て、音信不通にならない程度に挨拶メール送っておけば気楽です。 前回の恋で失敗がわかってるんだもの。成長するチャンスだと思ってがんばってください♪

navi_04
質問者

お礼

2度目の、ご回答ありがとうございます。 俺は大嫌いな人では、なさそうですネ^^ 今日、はっきりしたくて…少々しつこく電話してしまったのが 気がかりですが^^; 少し様子見て、頑張ってみたいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

  • 8663
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

単純に考えて良いと思います。ただ連絡取りたいときに連絡が取れなかったから怒ってるだけですね。束縛したいタイプの女の子なのでしょう。メールで少し機嫌をとればすぐに復活するんじゃないかな

navi_04
質問者

お礼

束縛したいタイプかどうかは、まだ解んないんですが… 心配性な性格なので、おそらくそうかと思います。 メールで機嫌…それすら解らなくなっています。 いつも向こうから逢いたい!!!だったので、 俺から逢いたい!!って伝えたら…冷たい反応でした。 すねてるんですかね?^^ 良かったら、アドバイスお願いします。 回答有難う御座いました。

  • m_chance
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

30代女性です。 彼女は質問者さんを疑ってるのかもしれませんね。 モードの切り替えがはっきりしすぎてますから(笑) 毎日のたくさんのラブメールが 「ただいま」 「遅かったんだね」 「いろいろあって」 こうなると、彼女のほうも 「何かあったのか?それともあたし、なんかした?」 って思ってしまうんじゃないでしょうか。 質問者さんの元カノさんのこととかもきっと気にされてると思います。 そして、元カレさんとも終わったばかりの彼女には これ以上深入りして傷つきたくないという感情もあるのかもしれません。 傷つきたくないから防御しているように感じました。 「言葉が足りなくて心配かけちゃってたらごめん。 すごく大切に思ってるよ」 という質問者さんの気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。 ただ、もし彼女の気持ちが離れてしまっていたらウザい存在になるパターンです(>_<) そうじゃないことを祈ります。

navi_04
質問者

お礼

>「何かあったのか?それともあたし、なんかした?」 これ…俺の今の気持ちです…。 何で電話でないのか全く解りません++; 嫌われる理由も… だから駄目なんですかネ!!! >傷つきたくないから防御しているように感じました。 4年付き合ってた彼と別れを決意する時、 俺に何度も気持ち聞いてきてました。 …俺しっかりしなきゃ駄目ですネ^^ でかい心で明日から連絡してみようと思います。 ウザイパターン…なりそうで怖いです++; 今日も少し、しつこめで電話ならしちゃいました^^; 色々と有難う御座います。

回答No.2

こういうのって一番分かりにくいですね。先ず、彼女の言葉を無視しましょう。それで彼女の以前の貴方への行動と今の行動に温度差を感じたらそれが答えです。冷たく感じたら少し距離を取ろうとしてるのかもしれませんね。今ならまだ大丈夫だと思いますので、積極的に行為をぶつける方がよいですね。好きだととかずっと側に居たいでも何でも良いので。彼女も貴方に不安を感じてるかもしれませんので、照れずに愛情表現を出した方がよいかもしれません。

navi_04
質問者

お礼

温度差…感じます。 いまの彼女は、以前より、あきらかに冷たいです… やはり距離を置こうとしてるのですかネ…。 でも俺を見てるのかなぁ。。 philishaveさんは、好きだったけど、嫌いになった人とはメールもしませんか? 相手明らかに引いてるので、押すのも不安を感じます… 電話でなかったけど… でも明日、朝メールはしてみようと思います。 ゆっくり愛情表現だしてみたいと思います。 有難う御座いました。

  • tin23
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.1

倦怠期・・とかそういうのではないんですか? 彼女の私生活はどうなんでしょうか。彼女は自分の時間が欲しいのかも。 そのサッカーの件は偶然重なってしまったのかもしれませんよ。 私も彼氏に勝手なわがままと好きな気持ちをぶつけすぎて 圧迫させてたことに気づいたことがありました。 時にはプライベートを大切にしてあげることも大切です。 疑いやすい性格なら、自分の気持ちを素直に伝えてあげると彼女も安心しますよ。

navi_04
質問者

お礼

倦怠期… まだ知り合って1ヶ月だけど… 一気に盛り上がりすぎたので、それもありますかね! 学校の先生をしているのですが… 確かに今週は9時終わりとか、凄く遅かったです!! 相手のプライベート…確かに考えてませんでした。 俺も前の彼女とそれで失敗してます++; 3年付き合いましたが、好き嫌いの波が… 俺いつも100%だったので、重かったのかな…(笑) いい意見有難う御座います。 あまりしつこいと嫌がられそうですしね… tin23さんは、嫌いな人だったらメールとかも、したくないですか? こーいうタイプ初なので混乱気味です。 ある意味新鮮で楽しいですが^^ 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • この恋はもう終わり?

    現在好きな女性がいて、紹介で知り合いました。 初めて会ったときはお互い性格が合ってて話も盛り上がり、彼女も好感を持ってくれてるようで、また会いたいと言ってくれました。 その後、電話やメールのやりとりを頻繁にしてたんですが、最近になって、空いてる日を聞いてみたりしても、ほとんど返事をくれなくなりました。 この恋はもう終わりなんでしょうか? また、返事をもらえないのが、正直辛いので、 「気持ちがないなら正直に言って欲しい」 的なことを伝えたいと思いますが、 メールと電話のどっちのほうがいいんでしょうか?

  • 恋の終わり?

    昨日彼氏と険悪な雰囲気になってしまいました。私が友達と飲んでいて、友達が彼氏と話したいと言うので電話をして友達が彼氏と話をしていたんです。私は一瞬席を外していたのですが、その時に友達が「妹とメールしてるの?」的な事を聞いていたみたいで(彼は私に内緒で私の妹とメールしています。妹が私の携帯から彼のアドを見て。一度聞いたら二人ともしてない!と言っていたのにいけないと思いつつ妹の携帯を見てしまいました。彼は「(私が)気付いているみたいだし、俺がアド聞いた事にしてちゃんと話そう」と妹にメールしていました妹が拒否したのです)帰る前に彼氏に電話して「これから帰るよ。さっき友達と何話したの」みたいな事を何気なく聞いたんです。別に探りを入れるとかそんな意味じゃなく。そしたらなんだか怒っているみたいで「何でそんな事聞くの?俺それになんて答えればいいの?」みたいな事を言われて、どうして怒っているのか意味がわからなくて。彼「一方的に電話替わられてそんな事聞かれてもなんて答えればいいの?てか今そんな事聞くのに電話してきたの」私「早めに帰るっていったのにちょっと遅くなっちゃたから、起きて待ってたら悪いなあと思って、これから帰るから~のつもりで電話したんだけど」彼「わかった、気をつけて」私「怒ってる」「別に怒ってないよ」私「何か言ってよ」彼「俺は何を言えばいいの」私「とりあえず帰ったら電話していい?」彼「好きにすればいいよ」で電話を切られてしまいました。帰って電話をしても出てくれません。その後「今帰ってきました。さっきは嫌な思いをさせてごめんね」的なメールを送ったんですが、返事がありません。機嫌が悪かったのか、妹とメールしている事について私が納得していないのが気に入らないのか、よくわからないんですけど、もう彼と私は終わってしまうのかなぁ?とか思うと何も手につきません。彼の事は好きなので別れたくないんです。

  • この恋は終わりでしょうか

    初めまして、質問です。 私は付き合って3ヶ月の彼氏が居ました。 ですが遠距離で1ヶ月に1回(2,3泊)会う程度です。 彼は顧客リスト管理等しており、多忙でメールが送れないことが多々ありました。お互い色々経験をし、自分から本気になる事がなかったのですが、お互い愛し合い、この人しか居ないと結婚の約束までしましたが12月25日に彼が仕事ばかりでかまってもらえず私も我慢の限界が越え、かまって欲しいという感情に流された私は「仕事が大事なんだね。別れる」とメールを送ってしまい、それから2,3日彼の方から連絡がなく私も冷静になり「別れる」という言葉がどれほど重く辛い言葉なのかをしり謝ろうと思いました。電話等をしても返答がなく私から一方的にメールで謝りたいから連絡が欲しいとメールを送り続けました。 そして昨日彼からやっと電話があり、もうやり直せないっと言われました。理由をきくと「また同じことが起こったら俺は耐えられない、怖い」と私につげました。私の事がまだ好きかどうかをきくと、「大好き」といい、そして「俺は、私の事を思いながら結婚せずに、私がいつか年賀状で結婚しましたってくるのを待ってる」と彼は言いました。私は彼と別れたくはなく、25日どうしてそういってしまったのか本当の理由をいい、自分の思いを全て語りました。 彼は私の想いを聞くと「自分の決めた決意が揺らぎそうだから、もう話せない」といい、最後に「短い間だったけど幸せをいっぱいありがとう、新しい人をみつけて幸せになってほしい、さようなら」といい電話を切ってしまいました。私の方は、ずっと待っているっと言い続けて終わりました。 待ち続けていても彼はもう帰ってこないでしょうか。 私には、好きなのに別れてしまう理由が全くってわけではありませんが、わかりません。 皆様のご意見が聞きたく投稿させて頂きました 年齢は私が(21)彼が(27)です

  • もう 終わりかな…

    付き合って4ヶ月の高校生です。 お互い 多忙なのと 積極的に誘えない2人なので デートも3回しかできず いつもメールでした。 でも 私は彼が好きでメールも楽しかったです。 ところが 1ヶ月前から彼からメールが来なくなり 私がメールをしたら 返事は普通にくれるけど 今までみたいに すぐ返事は来なくて 最後は自分の都合で終わりにされるように… 理由は なんとなく心当たりが…(以前、こちらで相談させてもらったことがあるのですが、彼と知り合う前に 告白した男子が後でわかったのですが彼の親友でした。 フラれたので何もないのですが 彼がその親友と遊んだ日から メールが来なくなり 素っ気なくなったので 親友から 私のことを聞いたのかも…) 私も 2週間 私からメールを送らなかったのですが 自然消滅だけは避けたいので 普通のメールを彼にしました。 久しぶりにすぐ返事が来て 「私に怒ってることがある?」とか「嘘はつかないでね」と聞いたのに 案の定 「怒ってないよ」 「嘘はついてないよ」と… たぶん、彼は自分からフラないような…自然消滅をしたいような…そんな気がします。 私もはっきり言って、冷たい顔や素っ気ない態度をされ、嫌いじゃないけど好きかと聞かれたらもう好きと言えないです。 別れるなら 先に気持ちが変わった彼から 別れを言って欲しい。 フって欲しいんです。 彼に今の気持ちを正直に話して欲しいんです。 どういう風に彼に言えばいいでしょうか…??

  • もう終わりかも?終わりです

    何度も質問させてもらってます。 同じ彼のことで・・・ 付き合ってないのですが、ネットで知り合い1年くらいかけてメールのやり取りをしてきました。 1ヶ月ほど前に初めて会い、それから何度か会っています。 その彼とのことです。 初めはとても頻繁にメールをしてくれてました。 しかし、バレンタインデーの前の日に少しあってチョコとプレゼントを渡しました。 その次の日からのメールがいつもはしない時間帯にメールをしてきて、夕方妹の家にいってくる。と連絡があったきりメールが途絶えました。 バレンタインと言うこともあり少し不安になってこちらからメールをしましたが連絡がなく・・・おかしいな?と思って何度もメールしてしまった結果(嫉妬みたいなメールです)連絡がありませんでした。 それから彼からのメールは極端に減ってしまい、今ではこっちがおはようやおやすみや仕事お疲れ様と単純なメールのみを入れても返事は夜遅くに1通あるかないかです。 外職人をしているので雨の日はおやすみなので明日、会えないかな?と夕方にメールしたところさっき返事があり雨でも仕事だと・・・ 仕事で会えないのは仕方ないです。そこはわかっています。我慢します。ただ、もっと早くに連絡がほしかった。彼も忙しいので仕方ないのですが。 耐え切れず電話したところ、テンションの低い彼。 最近のおかしな行動を指摘したら「仕事だから仕方ない」「何もおかしくない」「お前の被害妄想だろ」などと言われてしまいました。こっちは普通だと・・・ 確かに仕事が忙しくてそうしょっちゅうメールばかりできないのもわかってますが、あまりに極端で・・・ 不安なんです。付き合ってないのだからなんともいえない。だから不安なんです。気持ちは前に会った時に伝えました。 いまも電話で不安だと言うことは伝えました。 彼は「そんなんじゃ続かないだろ」と。 その後寝るからおやすみ。と言って電話を切ってしまいました。 もう、終わりなのかな?終わりでしょうね。 きっと嫌いになったと思います。 好きなんです。彼が・・・だからメールもしたいし、電話もしたい。(電話は苦手なのでほとんどしてくれません。) 仕事上、メールのやり取りが思うように行かないのは承知です。だから我慢しますが、バレンタイン前からの彼の態度を察して不安になるのは私の被害妄想でしょうか? もうきっと明日からメールは来ないだろうな・・・

  • もう終わりなんでしょうか。

    私には、いま付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 最近、彼氏からは連絡はくれないし、先週会ったときいつもと違う感じがしました。 こないだ彼氏の誕生日で旅行に行き、それまで少しお互い距離ができてしまっていたのが、回復したように思えました。 彼氏は友達にも紹介してくれたし、将来のことも考えていると言ってくれてたので。 しかし、その旅行の直後からうまくいっていないように感じます。 もともとお互いすごく連絡を取るという感じではないのですが、こんなに彼から連絡をくれないのもめずらしいです。心配なので日常的なことで私からメールしてはいますが、彼から連絡してくれることはなく、前より会うことも少なくなってしまいました。 彼の都合からクリスマスも一緒に過ごせないし、私から連絡しない限り、自然消滅しそうな感じです。一体、一週間で何があったのがとても不思議でたまりません。 私はすごく好きだし、彼を失うことがとても怖いです。 毎日、悩んでるのならば彼と話し合いたいと思っています。 今の彼の気持ちを聞きたいのですが、どのように聞いたら一番いいと思いますか。みなさんのアドバイスよろしくお願いします。長くなってすみません。

  • この恋はもう終わりでしょうか・・?

    こんばんは。大げさかもしれませんが、相談に乗ってください。明日、男性とデートの約束をしているのですが、時間と場所はもう前に約束しているのですが、私の性格上、前日に「明日、どうする?」という確認メールを送る習慣があり、そんな遅くない時間に一応ラインで一言送り、そして電話もワンコールだけその男性の携帯にかけました。しかし、現在、ラインも既読になっておらず、先ほど、もう一度だけ掛けると「電源が入っておりません。」と・・・・。彼からはほぼ毎日メールがきているので、なんで連絡が来ないのか不安で眠れません。私とのデートなどどうでもいいでしょうか??それとも考えすぎでしょうか?なんかその男性とははじまったばかりなのにもう終わりなんて・・。次の人に進むべきでしょうか?

  • この恋とどう向き合えばいいか悩んでいます

    閲覧ありがとうございます。 さて、私は高3で高1の時に担任だった先生に片思いしています。 先生は一昨年の春に家の都合により、県外に異動になったため遠距離です。 先生が異動した年の夏休みにアポを取って先生が勤務されている学校に行き、話をした時に番号聞き、電話をしていました。 そしてその年の冬にアドレスをCメールを使って聞き、今はメールや電話で連絡を取っています。 しかし、私は我慢出来なくて昨年の9月に告白をしてしまいました。 先生には「返事は卒業してからでいいので」と送ったのもあってかいまだに返事はありません。 ですが、先生は合格の報告に電話したのにでてくれなく、留守電にも返事をしてくれませんでした。 また、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした。 先生は前に「メールや電話は面倒なのであまりしない」と言っていた事もあり、告白した以前から返事がなかったということはありましたが、2,3回に1度は返事をしてくれていました。 告白したのもあり、避けられていると思ってなりません。 毎日先生の事を考えると、とても辛いです。 先生は卒業してから告白の返事をするために私からの連絡を無視しているのでしょうか? それともやっかいだからなのでしょうか? 今ンの状況でバレンタインデーにチョコを送るのはよくないでしょうか? 私は卒業しても先生からの連絡がないなら会いに行って話したいとも思います。 そのことについてどう思いますか?

  • 二度目の挑戦について

    二十代前半の男です。 私は同い年の女性に片思いをしていました。一ヶ月ほど前に偶然再会した幼馴染です。 再開してからは、頻繁にメールを送ってました。連絡先を知ってるのは昔からで、互いにアドレスを変えた時には教えていたのでブランクはあっても知ってました。 メールについてですが、互いに社会人ということもあり即返事はないのは当たり前ですが、必ずその日のうちに返事は来てました。相手からも話題を振ってくれました。 話が過去形なのは、つい先日彼女に告白をして振られてしまったからです。彼女には彼氏がいます。それは最初から知っていました。 それでも好きな気持ちが日々膨らんで行き、玉砕覚悟で告白をしました。 彼女の返事は 「○○(私)の事は好きだけど、じゃあ、今の彼氏と別れるかってなると・・・彼氏とは波があるけど、今はうまく行ってるから。気持ちは嬉しいけどごめんなさい。」 でした。私は 「迷惑になるだろからもう何もしない、安心して。ありがとう。」 と言い、逃げるようにその場を去りました。 質問に入ります。 もう何もしない(メール、電話など)と意地で言ったものの、諦められません。私から再び連絡をとったら、気持ち悪いと思われてしまうでしょうか。 長期戦を覚悟で、いつの日か再び告白をしたいと考えています。 捨て台詞を言ってしまったのに、連絡をとっても大丈夫でしょうか?大丈夫だとしたら、どのような連絡のとりかたが相応しいでしょうか? 連絡を取ると言っても、今までよりは頻度は減らそうと思ってます。相手の負担にならない程度に、関係を続けたいと思ってます。 同じような経験をした男性、または、女性としてはこのような行動はどう思われるのかを、意見とアドバイスをお願いします。

  • 叶わない恋の終わり。

    高校生男子です。 部活の同級生を好きになり失恋しました。 1回はお互い共通の友人のカップルとダブルデートに行く予定だったのですが付き合ってる人たちと一緒に遊ぶのは少し気まずいということで無しになりました。 そのダブルのときはカップルの女子の人の誘ってもらいました。 恋愛感情はありましたが最初だしそんなかしこまる必要がなかったんで。 そして先日自ら彼女をデートに誘いました。 内容は買い物で彼女から二人で?と聞かれたので他の人も一緒なら予定が合えばどちらでもいいと答えました。 そして1日後予定がたくさんで行けそうもなくごめんなさいとメールが入ってました。 これ以上の誘いは彼女に迷惑がかかると思い自分は諦めようと思います。 前の彼女以来の恋愛で1年半ぶりの失恋なのでとても辛いです。 部活の人は部活だけで割り切ると決めていました。 でも気がついたら彼女に恋をしていました。 彼女は誘ったあととても優しくしてくれてそれが逆に切ないです。 なぜこの人を好きになってしまったのか、なぜ叶わない恋をしてしまったのかなど気持ちで押しつぶされそうです。 この辛い気持ちはどうしたらいいでしょうか?