• ベストアンサー

この恋、終わりですか…?

この恋…追って良いのか解らなくて…質問させて頂きます…。 彼女ではない子なのですが… 1ヶ月前に始めて出会いました。 向こうには彼氏が居ましたが、お互い覚めた感じだったので 2人で遊ぶことにしました。 最初遊んで…お互い、また逢いたい…となり、2,3回デートした所で 俺から告白しました。 (好きになっても良いよで舞い上がっちゃいました・・・) 返事は、彼氏とちゃんと別れてから返事すると言う事で、 すぐにはもらえませんでした。 その後も、お泊りデートや、1日10通程度のラブメール… お揃いの物買いに行ったりと、非常に仲良く幸せを感じてたんですが、 今週頭に、俺が仕事帰りにサッカー行くと連絡した後、連絡せずサッカーして、友達と飲みに行き(地下だったので圏外) …夜中にただいまとだけメールして寝ました…。 次の日、相手から遅かったんだね!ってメールがあったので、 色々あって…と返信し、特に聞いてこなかったので、何してたかは言いませんでした。 その日辺りから、なんか反応が冷たいんです… メールも1日数通(冷たい感じのメール) 逢いたい…みたいなメールをしても冷たい反応 朝おはよーメールとか、お疲れメールすると返事は一応返ってくる あまり電話はしなかったので、あれですが、今日なんで冷たいか聞こうと思い電話したが、全く出ない… 嫌いなら告白断るとか、メール全く返してこない!とかだと、俺もはっきりするんだけど、彼女の気持ちが良くわかりません。 メール返すのは、彼女なりの優しさで、覚めた気持ちは俺に気づけとのコトなのですかね? 彼女どういった気持ちなんでしょうか? 俺は追った方が良いのか?引いて反応見れば良いのか? 付き合ってないから、何してた?とか聞いてこないのか? せめて電話でてくれれば… ほんと全く解りません(笑) 参考までに彼女27歳 俺25歳 相手は、疑いやすい性格です 俺は3ヶ月前に前の彼女と解れました。 いまも連絡取ってるのを凄く気にしてました。 日曜までは俺のコト好きだったと思います。 前の彼氏とは確実ではないですが、ちゃんと別れてます。 色々あってと言った、俺がバカなのは解りますが… 俺はその子が大好きです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tin23
回答No.4

No.1です。 tin23さんは、嫌いな人だったらメールとかも、したくないですか?> 飲み会でちょっと仲良くなった男性が調子のってどかどか質問を送ってくるとびっくりしますね。興味持ってくれたことは嬉しいですけど。やっぱ紳士的なのが嬉しい。マナーがある人なんだなって好印象です。 嫌いな人だったら、私の場合だと受け取るけど、「返信めんどくさい」ってて正直思っちゃいますね。 ほんっとに大嫌いな人だったら関わりたくないのでメールは返信しませんね!笑 メールのやり取りが途切れてないなら大丈夫^^ 少し様子を見て、音信不通にならない程度に挨拶メール送っておけば気楽です。 前回の恋で失敗がわかってるんだもの。成長するチャンスだと思ってがんばってください♪

navi_04
質問者

お礼

2度目の、ご回答ありがとうございます。 俺は大嫌いな人では、なさそうですネ^^ 今日、はっきりしたくて…少々しつこく電話してしまったのが 気がかりですが^^; 少し様子見て、頑張ってみたいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• 8663
回答No.5

単純に考えて良いと思います。ただ連絡取りたいときに連絡が取れなかったから怒ってるだけですね。束縛したいタイプの女の子なのでしょう。メールで少し機嫌をとればすぐに復活するんじゃないかな

navi_04
質問者

お礼

束縛したいタイプかどうかは、まだ解んないんですが… 心配性な性格なので、おそらくそうかと思います。 メールで機嫌…それすら解らなくなっています。 いつも向こうから逢いたい!!!だったので、 俺から逢いたい!!って伝えたら…冷たい反応でした。 すねてるんですかね?^^ 良かったら、アドバイスお願いします。 回答有難う御座いました。

• m_chance
回答No.3

30代女性です。 彼女は質問者さんを疑ってるのかもしれませんね。 モードの切り替えがはっきりしすぎてますから(笑) 毎日のたくさんのラブメールが 「ただいま」 「遅かったんだね」 「いろいろあって」 こうなると、彼女のほうも 「何かあったのか?それともあたし、なんかした?」 って思ってしまうんじゃないでしょうか。 質問者さんの元カノさんのこととかもきっと気にされてると思います。 そして、元カレさんとも終わったばかりの彼女には これ以上深入りして傷つきたくないという感情もあるのかもしれません。 傷つきたくないから防御しているように感じました。 「言葉が足りなくて心配かけちゃってたらごめん。 すごく大切に思ってるよ」 という質問者さんの気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。 ただ、もし彼女の気持ちが離れてしまっていたらウザい存在になるパターンです(>_<) そうじゃないことを祈ります。

navi_04
質問者

お礼

>「何かあったのか?それともあたし、なんかした?」 これ…俺の今の気持ちです…。 何で電話でないのか全く解りません++; 嫌われる理由も… だから駄目なんですかネ!!! >傷つきたくないから防御しているように感じました。 4年付き合ってた彼と別れを決意する時、 俺に何度も気持ち聞いてきてました。 …俺しっかりしなきゃ駄目ですネ^^ でかい心で明日から連絡してみようと思います。 ウザイパターン…なりそうで怖いです++; 今日も少し、しつこめで電話ならしちゃいました^^; 色々と有難う御座います。

回答No.2

こういうのって一番分かりにくいですね。先ず、彼女の言葉を無視しましょう。それで彼女の以前の貴方への行動と今の行動に温度差を感じたらそれが答えです。冷たく感じたら少し距離を取ろうとしてるのかもしれませんね。今ならまだ大丈夫だと思いますので、積極的に行為をぶつける方がよいですね。好きだととかずっと側に居たいでも何でも良いので。彼女も貴方に不安を感じてるかもしれませんので、照れずに愛情表現を出した方がよいかもしれません。

navi_04
質問者

お礼

温度差…感じます。 いまの彼女は、以前より、あきらかに冷たいです… やはり距離を置こうとしてるのですかネ…。 でも俺を見てるのかなぁ。。 philishaveさんは、好きだったけど、嫌いになった人とはメールもしませんか? 相手明らかに引いてるので、押すのも不安を感じます… 電話でなかったけど… でも明日、朝メールはしてみようと思います。 ゆっくり愛情表現だしてみたいと思います。 有難う御座いました。

• tin23
回答No.1

倦怠期・・とかそういうのではないんですか? 彼女の私生活はどうなんでしょうか。彼女は自分の時間が欲しいのかも。 そのサッカーの件は偶然重なってしまったのかもしれませんよ。 私も彼氏に勝手なわがままと好きな気持ちをぶつけすぎて 圧迫させてたことに気づいたことがありました。 時にはプライベートを大切にしてあげることも大切です。 疑いやすい性格なら、自分の気持ちを素直に伝えてあげると彼女も安心しますよ。

navi_04
質問者

お礼

倦怠期… まだ知り合って1ヶ月だけど… 一気に盛り上がりすぎたので、それもありますかね! 学校の先生をしているのですが… 確かに今週は9時終わりとか、凄く遅かったです!! 相手のプライベート…確かに考えてませんでした。 俺も前の彼女とそれで失敗してます++; 3年付き合いましたが、好き嫌いの波が… 俺いつも100%だったので、重かったのかな…(笑) いい意見有難う御座います。 あまりしつこいと嫌がられそうですしね… tin23さんは、嫌いな人だったらメールとかも、したくないですか? こーいうタイプ初なので混乱気味です。 ある意味新鮮で楽しいですが^^ 有難う御座いました。