• ベストアンサー

市立の大学について

市立の大学は小学校や中学校の市立のように家族で市内に住んでないといけないのでしょうか? 教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa072
回答No.2

関係ありません。 しかし,設立趣旨がその市の学生を教育するためなので,他から入学する際は入学金でその市に住んでいる人と差がつけられているケースが大半です。

mizuno1988
質問者

お礼

有難うございます(^O^) 入学金などで差がつけられるのですね。 分かりました!!これで迷わず志望校を決められます。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

全く関係無いです。

mizuno1988
質問者

お礼

有難うございます(^O^)