• ベストアンサー

ff11 ファイナルファンタジー 11のベンチについて、、

ff11のベンチをためしているのですが、起動すると全画面表示になりますよね、、そのときの画面の発色が多少薄暗く感じます。下に表示される白い文字が灰色がかってみえたりします。winxpの普段の画面はきれいに発色しているのですが、全画面にするとこんなものなのでしょうか?? ffのホームページなどで出でいる画面サンプル等はとても発色がいいですよね!?なにかドライバや設定の問題があるのでしょうか?アドバイスいただければとおもいます。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)
回答No.2

こんにちは 全体的にぼやけた感じの画面ですよね。(クリアーとは程遠い) タイトルの文字は白いけど、画面下の文字はどちらかと云うとグレーですよね。 そんなものではないのでしょうか? Shopでのデモ画面もそんな感じですよ。 では。

その他の回答 (1)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

PCのスペックが不足していると思います。 お手持ちのPCのスペックはどれぐらいですか?

関連するQ&A

  • FF11(ファイナルファンタジー11)インストールで困っています。

    こちらへは大変お世話になっております。 過去、FF11については何度かこちらでお世話になったのですが、再び問題にぶつかってしまいました…。 どなたか詳しい方、御存知の方がいらっしゃいましたら是非ご助言ください…。 一度は諦めたパソコンでのFF11プレイなのですが、この度新しいパソコンを購入し、ベンチマークのテストもすんなりと終了したため早速インストールして始めようと思ったのですが。 ディスクからパソコンへのインストールが完了し、いざプレイオンラインへ上がってバージョンアップを…と思ったら、途中までは順調だったのに、突然ブルーの画面に白文字の英文が出て来てストップしてしまいました。 英文であったため詳しい内容は解らないのですが…エラーで中止した事は解りました。 その後何をしても動かないので、一度強制終了をしてもう一度プレイオンラインに上がってみると、今度はアイコンをクリックしてすぐにプレイオンラインの画面が出ることなく同じブルーの画面に白文字の英文が出て固まってしまいました。 原因がわからず、またどうしたら良いのかもわからずに困っております…。 ベンチマークが問題なく終了してもFF11が出来ないパソコン…と言うのはあるのでしょうか。 相変わらずパソコンには疎いままです…。 出来れば分かりやすく解決の方法を教えて頂けたら…と思います。 また、「ブルーバック」と言われて青い画面は恐れられて(?)おりますが、今回の事でこのようになってしまった事でパソコンには何か悪影響はあるでしょうか…。 今の所問題なく使用しているのですが…そちらに関しても詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご助言お願い致します…!

  • HD4890のFF11ベンチが低い

    先日ビデオカードをGeForce 8800GTからRadeon HD4890へ交換し、 色々とベンチマークを行いました。 結果、3D Mark06は4000前後上昇したのですが、 モンハンベンチが4500前後から3700前後へ下がり、 FF11ベンチ3に至っては8500前後から半分の3800前後と下がってしまいました。 ATi Tray ToolesにてFF11ベンチ動作中のフレームレートを見たところ、 タイトルで60、動作が始まると15前後に落ちました。 ドライバーのクリーンインストールから、各設定を色々と変更したり、 最終的にはOSの再インストールもしましたが、変化は見られませんでした。 FF11のベンチマークに関しては今時参考にならないとか、Radeonに最適化されていない、 という話もありましたが、実際のFF11のプレイ動作に関しても体感出来るほど重くなってしまいました。 他で4890でFF11を動かした記事を見かけましたが、単純にベンチ結果は上がっているようでした。 何か肝心なことを見落としているような気もするのですが、 ご存知の方、何か気づいた方、いらっしゃいましたら、アドバイス等よろしくお願いします。 以下PC環境です。 CPU:AMD Phenom2 x4 920(Cool'n'QuietはOFF) マザー:ASUS M2N-SLI Deluxe(nForce 570 SLI) メモリー:DDR2-800 1024x4(Dual Channels) ビデオカード: Sapphire Vapor-X HD4890 2G GDDR5 (Radeon HD4890 2GB GDDR5 oc) ドライバー:Catalyst 9.8 サウンドカード:SB X-Fi OS:WindowsXP SP3 (ビデオカード以外は変更ありません) FF11のプレイ環境は、各表示設定は最高設定で、解像度は1920x1080へ 変更しています。(8800GT使用時も同設定です) 長くなってしまいましたが、以上です。 よろしくお願いします。

  • ドスパラさんのガレリアを購入し、さっそくFF14のベンチをためしてるの

    ドスパラさんのガレリアを購入し、さっそくFF14のベンチをためしてるのですが HIGHに設定すると画面がちらつきます。テクスチャが剥がれたり、画面に無数の線が表示されたりします。 LOWではまったく問題ありません。これは何なのでしょうか? PC性能 PhenomII 6コア 1090T 3.2GHz メモリ8G windows7 64bit HD5870(ドライババージョン10.6) DirectX:公式より最新のをダウンロード

  • FF11 ベンチマークソフトにて

    僕のノートパソコンはグラフィックカードの面で対応していないのですが、ベンチマークソフトを使ったところ一応「2125」というスコアを出しました。スコアでいえば動作OKのようなんですが… 実際の動作状況はとてもとても。ほとんど表示されずに「FF11です」って言われてもわからないくらいすごい画面でした。 これって、やっぱり実際にゲームするのには無理なんでしょうか?

  • グラボを付け替えて、ドライバーもダウンロードしてきて、FF14のベンチ

    グラボを付け替えて、ドライバーもダウンロードしてきて、FF14のベンチがやっと見れるようになったので見ていたら、LOWの1回目は全て見れたのに、次から途中で(比較的最初のほうで)モニターが消えます。電源が切れたりではなく、急に画面が無反応(PCに繋いでない状態)になってしまいます。PCの方も電源が切れるでもなく、普通に動いているようなのですが、何が原因でしょうか?

  • パソコンでのゲームの画面表示の質問 

    パソコンでゲームをするときに、ゲームを機動したときに(画面が一瞬暗くなり)全画面表示になるゲームをやると全体的に画像が灰色がかってしまいます。(見え難いのですが、ゲームはできます。) 普段のpc表示はまったくもんだいありません。また、ウィンドウ上で出来るゲームはちゃんときれいな色でできます。フル画面に切り替わった時だけです。 先ほどFF11のベンチマーク(インターネットで落としたもの)を調べようとした際もフル画面に切り替わり、灰色がかったがめんになってしまいました。グラフィックはgforce2 32MB?だとおもいます。 そもそもなぜゲームなどでフル画面に切り替わるのかもわかりません(@_@;) どなたかアドバイスおねがいいたします。

  • FF11のベンチマークテスト

    質問させていただきます。 今から挙げるPCのスペックは、FF11の公式サイトから ダウンロードした、PC仕様確認のソフトで得た情報です。 PCの型番 富士通デスクパワーCE21CR(2003年春モデル) OS ウィンドーズXPホームエディション CPU アスロンXP1779MHZ メモリ 合計735MB  使用可能容量493MB DirectX 9.0 ドライブ空き容量  Cが92.40GB  Dが3.26GB グラフィックカード  SiS740 チップ種類UnKnown Video chip ビデオドライバー SiSGRV.dll です。 今FF11のベンチマークテストしました。 スコアは、3643~3675でした。 公式サイト曰く評価は「とてつよ」でした(上から4番目です) 結構問題なく動くようなコメントが書いてあったんですが、 ベンチマークテスト中の画面が、カクカクしたり、 全部の画面を描写しきれていなかったり、音の音程 がずれていたり(テスト中にFFのメインテーマみたいのが流れます)するのですが、本当にこんな状態で FF11できるのでしょうか? ベンチマークテストだからこのような現象が起こるのでしょうか? 本編をやるときは、普通にできるのでしょうか? 私のPCのスペックを見て「これを変えたほうがFF11を もっと快適にできるよー」とかありますか?(例メモリがもっとあったほうがいいとか) あともうヒトツあるんですが、(便乗なんですが^^;) メモリ735MBって書いてあって使用可能が493MB ってどういうことなんでしょうか?どっかいってしまったんでしょうか? 私のつたない考えでは、常駐アプリケーションが、関係しているのかな? とも思うのですがどうでしょうか? 教えてください。

  • FF11のベンチマークで…

    自作PCを作ってFF11のベンチマークをしたんですが、2300程度しかでません。 このマザーボードなんですが、 http://tw.giga-byte.com/Motherboard/FileList/ProductImage/photo_8trx330-l_big.jpg メモリの挿す場所を外側の2つ(画像では下の2つ)に挿しています。 PCのスペック的には多分もっと出るはずなんですが…。 マザーボード:GIGABYTE GA-8TRX330-L メモリ:512×2MB(1024MB) CPU:PEN4 3.2EGhz VGA:A OPEN FX5500-DV256LP(256MB) ※VGAのドライバも最新の物を入れています。 全然解決しません(;へ;)誰か原因など分かる人いませんか?

  • ビデオカードを交換して、FFベンチでカクつきます

    OS WINXP HOME CPU AthIIx4 640 マザボ GIGABAITE GA-880GA-U2H メモリー 4G 上記構成にビデオカードがAOpen XIAi PF467-WDCM512M でFF14ベンチが1700と低いものの、スムーズに動いていましたが、ビデオカードをファンレスのHIS H775P1GD に交換したところ、カクつくようになってしまいました。 ドライバのせいかと思い試行錯誤の上、OSを再インストールしましたが、それでもカクつきます。 一応、温度をHWMonitor にて測りましたが、FFベンチ中最高が59度でした。 次にファンを追加して、44度まで下げてみましたが、これも殆ど変わらずカクつきました。 ベンチの値は2300程度でした。 ・カクつきなくスムースに描出するには、どのようにしたら良いのでしょうか? ・ビデオカードの59度は気にしなくて良い数値でしょうか?

  • FF14のベンチ時のGPU温度がビックリッ!!

    先日MSIよりマイナーチェンジ?したグラボR6850 CYCLONE S 1G OCを購入しました。 デフォで起動しFF14のHiベンチ掛けたら物凄い音で慌てて強制終了しようかと思いました。 が、とりあえずベンチを途中終了して付属のアフターバーナーでチェックしながら再度ベンチ 掛けるとGPU温度が95度位ありファン使用率が50%位で固定になっていました。 やばいやばいと思いながらファンを100%にしたら85度位になりましたが今まで体験した事 がない位爆音です。戦闘機並みです。正直怖いです。 3Dベンチをしなければファンをコントロールすれば静かなグラボですがこの豹変ぶりには 困っています。 今はベンチを3回ほど回して83度~87度位でしょうか?ファンを100も90も変わらないので 90%で設定しています。ケースは開けても閉めても温度は変わりません。 この時期でこの温度ではこの先不安です。他のメーカーの6850はGPU温度はどのくらい なのでしょうか?またグラボの強者の皆さんでしたらどうしますか? 話は違いますがOSはまだXP32で付属のドライバ入れてますがたまにテキスト表示時に 文字が重なるようになりました。なるべく早いうちにWin7を導入予定してますが最新CCC のXP32用入れたほうが良いんですかね?グラボはWin7推奨とは書いてありましたが専用 とは記載無いため使っています。