• ベストアンサー

再度面接?

知恵をいただきたく質問させていただきます。 私は転職活動中で、現段階で、書類審査→筆記試験→面接までいきまして、 通知が届くのを信じ、待機している最中です。 面接の際、来週中には採用の方には通知を郵送し、不採用の方は電話での連絡と話をいただいていました。 しかし、来週再度面接をしたいとのことで連絡があったのです。 考えられるのは、 ・どっちつかずの人がいて、その最終面接で決められるのか ・募集勤務先とは違い、○○(だいぶ遠めの県外)になったらどう?と聞かれ、大丈夫と答えていたのでその確認なのか と、自分の中では思うのですが。 はじめは来週中には結果報告します…と言われ、再びもう一度面接をと言われた時の “面接”とはいったいどういったことを聞かれるのでしょうか。また、上記以外で考えられることはありますか? 私は事務職で希望を出していて、先日の面接は社長を含めての面接でした。 どうか回答よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面接が増えるのは意外とよくあるので気にしなくていいかと。 私の場合以下のケースがありました 特に多いのは ・面接と言うより、条件確認や現場の人との顔合わせと意思確認 ・他の職種を紹介された というケースでした。 他にも ・他の偉い人が自分も面接したいと言い出した ・1回の面接で決めるつもりだったが、応募者が複数いて  甲乙つけがたいのでもう一度面接をしようということになった などいろんなケースが考えられます。

aili000
質問者

お礼

気を引き締めて、面接に臨みたいと思います。 経験も含めた回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3386202.html?ans_count_asc=20 過去ログに情報があります。 参考になると思います。

aili000
質問者

お礼

偶然か、↓のhimeichigo17様が答えていらっしゃったものですね^^ ありがとうございました。