• 締切済み
  • すぐに回答を!

白髪染め どっちの色の方が、白髪染めしてると思われやすい?

こげ茶 VS 黒 黒だと、白髪の人が、いかにも黒髪に憧れて 真っ黒にしました、って感じがしないでもないし、そこまで黒髪いるかよ!みたいな感じがしないでもない。 でも、こげ茶だと、逆に上記に思われるのを避ける為、あえてこげ茶に する人が多い?かも。それを、他の人にも読まれてて、そうすると、かえって、こっちの方が世間の人に白髪染めしてると思われるような。 さぁ~どっちだ?!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#76778

もとの髪の色にもよるかな~。 夫が顔の周りだけ白髪染めするのですが(まだそこしか白髪がない) もともとの髪の色が真っ黒なので、 黒で染めてます。とっても自然にみえます。 白髪染めでは白髪になった髪以外は染まりにくいようなので、もっと白髪が増えても(たとえば半々とか) 自分の髪の色に近い黒で染め続けなければおかしくなるだろうね、といっています。 ただ美容師さんに聞くと、明るめの色で染めておいた方が、次に白髪が出てきたときに目立ちにくい、といってましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 自分の髪の色に近い黒で染め続けなければおかしくなるだろうね、といっています。> 余談ですが、昔、ジャニーズ事務所の社長に会って話す機会があって(自分、元ジャニーズJr.だったので)、喜多川さんは、真っ黒に白髪染めしていて、海坊主のようで、気持ち悪かったの思い出しました^^ ただ美容師さんに聞くと、明るめの色で染めておいた方が、次に白髪が出てきたときに目立ちにくい、といってましたよ。>どっちを取るかは、迷うところですねぇ。

関連するQ&A

  • 白髪染め

    私の彼は20代前半ですが白髪がとても多いです。 数年前まではそんなになかったのに…。 一時期は脱色して金髪にしていました。黒髪に戻してから増えた気がします。 そこでご相談なのですが、今はずっと女性用の白髪染め(黒)で染めています。綺麗な茶髪にするにはどうしたらよいでしょうか? 今のままで茶系の白髪染めもしくはヘアカラーをすると白髪だけが赤っぽくなってしまうのでは・・・と心配し、していません。 美容院に行けば綺麗にできますか? 良い方法はないでしょうか?

  • 姫カットと白髪染め…

    髪型と白髪染めについて悩んでいる高二女子です。二つ質問したいことがあります! まず、髪型について。 私は腰近くまである黒髪ストレートにパッツン前髪なのですが、姫カットに憧れてます。(ロリータ、コスプレ的な意味ではなく、普通に可愛いと思うので^^) ですが、姫カットは私服と合わせるのが大変、と聞いたのでカットしようか迷ってます。 それに、せっかく作った横髪がはねてしまうと悲惨だとか… 1.実際に姫カットの人は、服装や髪のケア、ブローの仕方など気を付けていることはありますか? 次に白髪染めについての質問です。 最近白髪が気になってます。 本数は少ないのですが、髪が長いため白髪も長く、黒髪だと余計目立ってしまいます(;_;) 外側からではあまり見えないのですが、内側の後頭部辺りは白髪が増えてきたみたいで、結ぼうとすると白髪がちらほら。 抜くのはよくないと聞いたので、白髪染めしかないかな、と思ってます。 学校では染色禁止ですし黒髪が好きなので、出来るだけ黒に染めたいです。 自分で染めるのは失敗しそうなので、美容院に任せてみようかなと思ってるんですが…白髪染め出来ますよね?(>_<) 普段美容院に行かないし、カラーリングが出来るのは聞いたことあるんですが、白髪染めは聞いたことがないです。 親に相談しにくいし、出来れば姫カットと白髪染めを一緒に出来たらなあ、と思ってます。 ただ、外側からは白髪があまり無く見えるので、「本当に白髪染めするの!?髪傷むよ&#65374;」等言われたら断ってしまいそう… 2.美容院で白髪染めは出来ますか? した方は、時間はどのくらいかかりましたか?その時の髪の長さもお願いします! また、見た目白髪が少ないからと言われて白髪染めを断られる事はありますか? 正直染めた事も無いし、カットが先か染めるのが先かも分かりません(T_T) どちらか一方でも構いませんので、回答頂けませんか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 白髪染めを理髪店でしていますが、1ヶ月くらいで色が落ちてきます。

    お世話になります。30代前半の男です。白髪がだいぶ目立ってきたので、理髪店で白髪染めをしています。 しかし、1ヶ月ほどすると、白髪染めをした毛が茶色っぽくなってきて、生え際も色落ちして白っぽくなって来ます。新しく生えてきた毛ではなく、黒に染めた箇所が色落ちしてきます。 2ヵ月するともとに戻る感じです。 理髪店でしているのにこんなに早く色落ちするものなのでしょうか?きちんと外でしてもらった場合、どれ位持つものなのでしょうか?

  • 回答No.2

中年親父です。 ヘアカラー愛用者です。 思われやすいのは「黒」だと思います。 色がはっきり違いますから。 ただし、白髪が多くても髪が黒い人もいるのでなんとも言えません。 私は「茶系」を愛用しています。 元々が髪の色が薄めですからそのほうが自分には自然です。 以前に試しに黒系を使ってみたら、ご指摘の通り不自然でやめました。 でも、男性向けの白髪染めって黒系が多いんです。 ですので私は女性用オシャレ用を使っています。 2週間くらいたつと生え際が目立ってきますが、今は男でもカラーすることは珍しくも何ともないので気にしませんし、「いい色ですね」なんていわれて「ビゲンの~番ですよ」なんて答えてます。 ちなみに、白髪染めは白髪を隠すものですが、今は髪の色でオシャレする「オシャレ染め」が多いので、いかにも染めてるって感じなのは黒系かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)

昨日まで白髪だった人が今日からそうじゃなかったら何色であろうが染めたのね、って思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヘナの白髪染めシャンプーについて

    30代後半にしては多い白髪に悩んでいます。 4ヶ月に一度だった白髪染めが3ヶ月に1度になり2ヶ月に1度になり、現在は1ヵ月半に1度くらいの割合で美容院に行っています。 それでも1ヶ月経つころには年の割りに多すぎる白髪に毎日憂鬱になってしまいます。 それに、てっぺんの髪も少なくなってきたような気がするし、あまり染めるのは頭皮に悪いんじゃないかと思い始めました。 それで、毎日できるヘナの白髪染めシャンプーなら、伸びてきた白髪に悩む事はないんじゃないかと検索はしてみたのですが、イマイチわからない事が。 私は黒髪にすると幽霊みたいと言われるので、16歳のころからずっと茶髪にしています。 これからも茶髪以外は考えられません。 ヘナの白髪染めシャンプーはブラウンとかありますが、あれは白髪をブラウンにするというだけで黒髪はブラウンにはならないんでしょうか? 黒髪を茶髪にしながら白髪を染めるシャンプータイプの物はあるのでしょうか? 髪の明るさは、10トーンほしいと思っています。 多少の色のまだらは仕方ないと思っています。 1ヶ月経ったころの根元の白黒よりはマシならば、白髪染めのヘナシャンプーにしたいと思っています。 それか、例えば3ヶ月に1度くらい美容院で白髪染めをしてもらって、ブラウンのヘナシャンプーを使うとか? その場合は染めてもらった色への影響とか、逆に染めてもらう時にヘナシャンプーの影響とかがあったりするのでしょうか。。。 とにかく茶髪で居たいのと、伸びてくる白髪を目立たなくしたいです。 なにか良いアドバイスないでしょうか。 よろしくお願い致します。 画像はてっぺんの白髪具合です。 前髪の裏らへんは、ほぼ真っ白なのですが、割と隠れているので、てっぺんの画像のみを載せます。

  • 白髪染めと明るい色は成り立たない?

    2つお願いします。 1つは。 年齢とストレスと共に最近白髪が出てきました。 美容院へ行って、普通に「カットとカラーお願いします」って言っていたんですが、レシートに「グレーカラー」「白髪染め」とあり、少々ショックでした。 ある時、「前は、仕上がりがもう少し明るい色だったのに」と気付きました。 「これ以上明るい色は無理ですか。前はもっと明るかった気がするんですが」と美容師さんに聞くと、 「白髪染めではこれ以上明るい色はありません。おしゃれ染めだと白髪に色が入らないので仕方がないです」と言われました。 チョット浮気して、ほかの美容室へ一度だけ行ったのですが、同じような回答でした。 この美容室では、「白髪が根元だけ、おまけに内側は白髪がないので、もったいないな」という事で、 表面だけ白髪染めで、内側やほかの部分はおしゃれ染め、と薬剤を混ぜたのか、 私の要望にこたえようと工夫してくれたのですが、上手くいきませんでした。 でも、世間では、白髪も普通にありそうな女性も、綺麗な上品な少し明るい茶髪の女性を多く見かけます。 白髪を隠す事を優先すると、おしゃれな上品な茶髪にする事は不可能なのでしょうか? 2つめは。 美容師さんにとって、どんなオーダーの仕方が一番やりやすく、また、要望を上手く聞けますか? 細かくここはこう、ここはこうと言われるより、大まかな希望を言うほかはお任せって感じの方が良いのでしょうか? ちなみに私は、(伸びてきた時に)1:襟足の内側の生えグセが悪く裾のおさまりが落ち着かなくなる、2:ハチの部分だけが髪が重い、3:横の髪が前へ落ちてきて事務作業等がしにくくならないようにしたい、といつも悩みを言います。 そして、希望の長さを言って、あとは良い感じになるようにお任せします、というオーダーの仕方です。 髪質は、直毛で猫っ毛に近く、美容師さんには素直な毛ですねとは言われるものの、これらの悩みを解消したいといつもカットの時は思っています。 担当になる美容師さんによって仕上がりが満足いく時とそうでない時があり、オーダーの仕方が悪いのかなと、いつも悩みつつオーダーしています。 カラーとオーダーについて、よろしくお願いします。

  • 白髪染めシャンプーを使っている人、教えてください。

    若白髪で悩んでいます。 いままで、よくあるクリームタイプの白髪染めを使っていましたが、これからも長く使用することを考えると髪や頭皮の健康が気になります。 そこで、髪や頭皮に害がないと言われる「白髪染めシャンプー」を使ってみようかと考えています。 実際のところ、説明にあるような効果は得られるのでしょうか? 「白髪染めシャンプー」は使えるアイテムですか? あと、染め色に黒と茶色の2種類があるようですが、茶色のタイプを使った場合、染まるのは白髪の部分だけなのでしょうか?白髪になっていない黒髪の部分も茶色に染まるのでしょうか?

  • 初めての白髪染め

    当方40歳の男性です。 最近、家族から「白髪が増えたね&#65374;、そろそろ染めたら?」って言われます。 自分の中では40過ぎたら染めようかなと思っていましたが・・・ 他の人たちは、何歳位から白髪染めしてるのか気になりました。 自分の周りの人たちは、同級生でも「もうしてるよ」って人もいれば 五つ年上の先輩でも「染めてないよ」って人で、白髪がまったくない人もいます。 みなさんは、何歳から白髪染めしましたか? また白髪染めしようと思ったきっかけは何でしたか? 他にもお奨めの白髪染め等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 白髪染めについて

    生え際だけ目立つ白髪があり今数回通ってる美容院で同じ美容師さんに白髪染めしてもらっています。 ここ最近生え際だけの白髪なら生え際だけ白髪染めで表面は明るく染められるという事を知り、その美容院に電話して聞いてみました。 してくれてる美容師さんは不在でいなくて違う方が要件を聞いてくれると言うので言ったら「見てみてできなくもないけど、聞いた事ない、結構明るい白髪染めもありますので。」と言われました。 いつもの美容師さんはここまでしか明るく染められないと結構色のトーンが濃いです。 そしてなんか気持ち早く退色するような感じです。 他に美容院変えようかなと思ってもいるのですが、変えてもまた1からだしとか思ってついつい今の所になります(^_^;) 実際根元の所だけ白髪を染めて表面を明るく染める事っていうのは出来ないのでしょうか?

  • 白髪染めが暗すぎた。もっと明るく染めたいのですが。

    普通のヘアカラーをしてもらうつもりで美容室へ行きました。 私は白髪は1本も無いと思っていたのですが、美容師さんが 「2&#65374;3本ありますねぇ。おしゃれ染め、白髪染め、どちらにされますか&#65374;?」と。 尋ねてみると白髪染めのほうが1050円安いとのことだったので、初めて白髪染めをしました。 色見本を見て、黒ではなく「茶色」という感じを選んだのですが、仕上がりは 「 呪いの人形 」みたいにべったりと黒いではありませんかっ!! 美容室ではよくわからなかったのでそのまま帰ってきたのですが、 どう考えてもこの色はヘンなんです。 上から普通のヘアカラーをしても染まるのでしょうか? もっと明るい色の白髪染めなら染まるのでしょうか? それとも脱色するしかないのでしょうか? 上にも書きましたとおり、白髪は美容師さんがよく見て2&#65374;3本ある程度です。 年明けまでに何とかしたいです。何か方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 白髪染めからヘナに転向したい

    ご参照ありがとうございます。 30代ですが、白髪が結構目立つようになってきたので 2年くらい前から美容院で白髪染めをしていました。 が、最近、カラーリング剤は身体によくないことを知り ました。確かに、染めている時、頭皮がすごくしみます。 でもこの年にしては白髪が多くて気になってしまうので 何か他にないかと探したところ、ヘナならそんなに悪い ものではないと知りました。 もう少し髪が伸びてきたら、今度からヘナを使ってみよ うと思っているのですが、わからないのは・・・ 1.私の髪は今、白髪染めをしてある髪と、新しく伸びて   きた黒髪、白髪の部分があるのですが、それぞれ   どう染まるのでしょう。   ちなみに白髪染めの色は、言われてみれば染めている   かな~って思えるくらいのダークブラウンです。 2.ヘナで染める時は、毎回髪全体を染めるのでしょうか。 以上2点についておわかりの方、よろしくお願いいたします。   

  • 白髪染めとカラーリング

    4年くらい前から白髪染めにしています。今は2&#65374;3ヶ月に一回美容院でカットと白髪染めをして、その間に1&#65374;2回自分で染めています。白髪の状態は、ほぼ全体的に白髪で、染めるときは根元だけを染めるといった感じで、伸びてくると特にかきあげた時の額や顔周り、耳の生え際の部分、頭のてっぺんのつむじや分け目が真っ白になります。今、悩んでいるのは、全体的に髪の色をもう少し明るくしたいと思っているのですが、どうしたらいいのかです。今の色は真っ黒ではないものの、見た感じは黒です。肌の色が黒いことと、髪をもう少し伸ばしてみようと思っているので、髪全体をもう少し明るくしたいのですが、今の状態で明るい白髪染めをしても、白髪が明るく染まるだけで、髪全体は黒いままなのでしょうか?一度明るい色でカラーリングをして、改めて明るい色で白髪染めをした方がいいのでしょうか?まったく知識がないもので・・・よろしくお願いいたします。

  • ヘアマニキュア<黒髪用と白髪用>の違い

    黒髪用と白髪用の違い・・・と言いますか、教えてほしいのですが。 以前、 白髪の方が黒髪用を使って、白髪が赤くなってしまった。 と言う方がいらっしゃいましたが、その逆に 黒髪の人がブラウンなどの白髪染めを使ったら、どのようになりますか? とても使いやすそうでトリートメント効果がありそう!と、CMを見て思った商品がありました。お店で実際、品物を手にしてみたら、「白髪染め」となっていました。 自分に合った物(黒髪用)を使ったほうが良い。というのは、なんとなく解りますが、もし使用した場合、どんな風になるか、よろしくお願いします。

  • 部分白髪染めの事、教えてください!

    30代後半の男性ですが…髪全体というより、もみあげ付部分や、 両サイドが結構白髪があります!仕事上やや茶髪にする感じなので… おしゃれ白髪染め…と言って、普通の黒髪の部分も白髪も同時に 染まるものをいつも購入しています! ただ、全体に髪は短めにしている方が楽なので、月に二回 くらい床屋に行き、短くなった時、それで染めています。 髪が増え、又床屋に行くと部分的に白髪が目立つので… ギャッビーのマスカラみたいなブラシがついているもので 即席的に染めたりもしています!最近その商品を見た事が ないので…実はマスカラそのものも(茶色系)購入し、実は それをつけたりしている場合もあるのですが…マスカラで 白髪染めの代用的な事をしても平気でしょうか? …又、部分的に染めるもので、何かお勧めの商品は他にある のでしょうか?前にも書きましたが…仕事上…茶髪系なので 普通より明るめの色が希望なのですが…。どなたかご存知の方、 アドバイスなど是非お願い致します!…勿論時間があればきちんと 染めるのですが…最近時間がとれない為そう思った次第です! どうぞ宜しくお願い致します!