• 締切済み

宮城大看護学部の魅力・特色

宮城大学の看護学部を受けようと思っている高校三年生です。 願書に本学を志望した理由を書かなければいけないのですが、宮城大学の看護学部ならではの特色や魅力が思い浮かびません。 HPやパンフレットを見て書いても、他の大学でもできそうなことしか書けません。 12月から悩んでいてもこんな感じなので、戸惑っています^^; もうすぐ願書をださなければならないので非常に困ってます。宮城大学ならではの特色や魅力を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

宮城大学というと私が真っ先に思いつくのが「小山内美智子さん」という特別客員講師です。 この方は障害者なんですが、いまは「札幌いちご会」という法人の理事長もしてるし、結婚もした(いまはバツイチですが)方でとても強い意志を持った方です。私も二度ほど講演を聞いたことがあります。 一度、彼女の著書を読んでみることをお勧めします。彼女のことを書けばいいんじゃないでしょうか。 http://www.bk1.jp/books/authorSearchResult/?authorKana=%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%83%8A%E3%82%A4+%E3%83%9F%E3%83%81%E3%82%B3&adultFlg=0&authorId=110000235590000&author=%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E5%86%85+%E7%BE%8E%E6%99%BA%E5%AD%90

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~ambi/mitikonohitorigoto/mitiko.htm
salmon0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような方がいるとは知りませんでした。 ぜひ参考にさせてもらいます。