• ベストアンサー

Excelファイルにリンク→シート指定は可能ですか?

HTMLは、コピペでしかいじったことがなくて、専門用語は殆ど分からないのですが、簡単な方法があればお願いします。 フォルダの中にHTMLファイルを作りました。 そのフォルダの中にあるExcelファイルへ、リンクを貼るところまでは出来たんですが、それと同時にシートを指定できる方法はありますか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仮にExcelファイルの名前を、hogehoge.xlsとして、 指定したいシートの名前をsheetとします。 今現在、HTMLファイルの中で <a href="hogehoge.xls">エクセルのファイル</a> のようにリンクを貼っていると思いますが、 <a href"hogehoge.xls#sheet!A1">エクセルのファイル</a> とすれば、sheetを指定できると聞いたことがあります。 ただし、これが効くのはExcelがブラウザの中で開く場合のみです。 設定等により、ブラウザの外で(普通にファイルだけを開くときのように) Excelが開く場合には効果がないらしいです。 ちょっと現在試せる環境がないので、できなかったらごめんなさい。

tnsc_01
質問者

お礼

お返事遅くなってスミマセン。 出来ました! ありがとうございました!!