• ベストアンサー

シンプルプランでの分割払いについての審査

よろしくお願いいたします。 現在、機種変更でauのシンプルプランでの分割払いを検討しております。その際、au側が定める所定の審査があるとのことですが、クレジットカードのように信用情報機関に照会をすると言うことはあるのでしょうか?ちなみに現在、今までau電話の料金を一度も滞納したり、未納で遅れて支払ったと言うことは一度もございません。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pintan2nd
回答No.1

信用情報機関への照会を行うかどうかは分かりませんが、情報自体は登録されます。 審査については、滞納や未納がないので何ら問題ありません。