• ベストアンサー

プラグについて

NGKとDENSOでは同じ熱番でもやはりちがいがあるのでしょうか? NGKにしてから振動がでるような… 同じイリジウムプラグで熱番も同じでメーカーが違うとやはりちがうんでしょうか? 車はトヨタです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.3

細かく言えば違いはあると思いますが、エンジンの調子が悪くなるほどの違いは有りません ただ、昔、「外れ」(初期不良)に当たった事が有ります 4本の内1本だけだと、なかなか気がつかない場合があります 試しに別のプラグに変えて見てはどうでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • TYPE90
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.2

>NGKとDENSOでは同じ熱番・・・ NGKとデンゾーでは番号が逆なのはご存知ですよね? 「同じ熱番」とは熱価をきちんと合わせたという表現ですよね?一応、念のため

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147110
noname#147110
回答No.1

型番間違え 取付ミス ダイレクトイグニッション不良 プラグコード不良 等が原因ではないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。