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自動車整備(点火プラグ)に詳しい方お願いします

ホンダフィット(H14年式 GD1) の点火プラグはマニュアルに(1)NGK BKR6E-11  (2)DENSO K20PR-U11 とありますが、ネットでは値段は1本¥500くらいで売っています、これは白金プラグとかイリジウムではなく一般品ですか。これで10万kmももつのですか。

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noname#178987
noname#178987
回答No.7

値段と、性能は、反比例ですよ。 500円は、一番下です。 白金は、大体一本2500円するはずです。 フィットなら4気筒ですので、大体1万円をプラグに掛かると思って下さい。

その他の回答 (6)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.6

500円だと普通のプラグのようです。 2万km毎には交換して下さい。 白金なら(遥かに高いですが)8万kmくらいは大丈夫です。 10万kmは都市伝説くらいに思っておいて下さい。 実際持ちませんから。

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.5

燃費にどれほど影響があるか気にしたことありませんが、プラグは火花さえ飛べばOKです。 理想的には、電極の角(エッジ)が鋭いほど要求電圧は下がりますが、最近は点火系統が強力になり、多少丸くなっても十分飛びます、少なくともトラブルの原因にはなりません、もちろんカブリやブリッジは除きます。 参考 イリジウムで20万Km越えて交換しましたが、1本だけ少しちびていましたが、他は十分使用可能な状態でした(ランカスター6)、イリジウムは高性能というよりヘタリにくいが本当のようです。

回答No.4

普通のプラグで10万キロぐらい余裕で持ちます。 フィットの場合はダイレクトコイルがいかれるほうが 圧倒的に多いのでプラグはさほど気にする必要はないと思います。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

普通のプラグです。 普通に使えば1車検ぐらい。2年または2万前後 NGKの方は、グリーンプラグというもので、接地側電極がV字型の切れ込みがあるタイプです。 デンソーの方は普通のやつです。 http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/plug/search/information.html#info05

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.2

10万km持つと呼ばれている場合 新車純正装着、イリジウムプラグが多いですが シリンダヘッドカバーパッキンが 悪くなり、オイルがプラグの穴に侵入すれば プラグの点火度合が変わる場合があります 市販品のプラグは 3~4万km過ぎたら交換をお勧めいたします H14年式 GD1は8本必要になります

noname#252929
noname#252929
回答No.1

両方とも一般品プラグの型番です。 10万キロはもたないでしょうね。

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