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自動車整備(点火プラグ)に詳しい方お願いします
ホンダフィット(H14年式 GD1) の点火プラグはマニュアルに(1)NGK BKR6E-11 (2)DENSO K20PR-U11 とありますが、ネットでは値段は1本¥500くらいで売っています、これは白金プラグとかイリジウムではなく一般品ですか。これで10万kmももつのですか。
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値段と、性能は、反比例ですよ。 500円は、一番下です。 白金は、大体一本2500円するはずです。 フィットなら4気筒ですので、大体1万円をプラグに掛かると思って下さい。
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- rgm79quel
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500円だと普通のプラグのようです。 2万km毎には交換して下さい。 白金なら(遥かに高いですが)8万kmくらいは大丈夫です。 10万kmは都市伝説くらいに思っておいて下さい。 実際持ちませんから。
- fxq11011
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燃費にどれほど影響があるか気にしたことありませんが、プラグは火花さえ飛べばOKです。 理想的には、電極の角(エッジ)が鋭いほど要求電圧は下がりますが、最近は点火系統が強力になり、多少丸くなっても十分飛びます、少なくともトラブルの原因にはなりません、もちろんカブリやブリッジは除きます。 参考 イリジウムで20万Km越えて交換しましたが、1本だけ少しちびていましたが、他は十分使用可能な状態でした(ランカスター6)、イリジウムは高性能というよりヘタリにくいが本当のようです。
- boxerboxer
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普通のプラグで10万キロぐらい余裕で持ちます。 フィットの場合はダイレクトコイルがいかれるほうが 圧倒的に多いのでプラグはさほど気にする必要はないと思います。
普通のプラグです。 普通に使えば1車検ぐらい。2年または2万前後 NGKの方は、グリーンプラグというもので、接地側電極がV字型の切れ込みがあるタイプです。 デンソーの方は普通のやつです。 http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/plug/search/information.html#info05
- 16278211
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10万km持つと呼ばれている場合 新車純正装着、イリジウムプラグが多いですが シリンダヘッドカバーパッキンが 悪くなり、オイルがプラグの穴に侵入すれば プラグの点火度合が変わる場合があります 市販品のプラグは 3~4万km過ぎたら交換をお勧めいたします H14年式 GD1は8本必要になります
両方とも一般品プラグの型番です。 10万キロはもたないでしょうね。