• 締切済み
  • 困ってます

NGKのプラグとDENSOのプラグの比較

上記のプラグはどちらの方が性能的に優れているのでしょうか? 先日オートバックスにて上記の「イリジウムプラグ」で 「どちらの方が売れていますか?」と質問したところ 「DENSO」とおっしゃっておられました・・。 以前までNGKを購入しようと考えていたのですが、その解答のままに DENSOのイリジウムプラグに交換いたしました。 みなさんはどちらのプラグを選択していますか?また理由を教えて下さい。 ちなみに私の車はフルノーマルのY33セドリック3000ターボ車です。

みんなの回答

• 回答No.4
  • BMW777

現在の車の純正プラグがどこのメーカーを使用しているかが最も参考になると思います。 私はDENSOもNGKも両方使用経験ありですが、常に車の純正プラグが何かを調べて交換しています。 先日、私はBMW540i(4.4L V8)でDENSOと迷ってNGKを選択しましたが、それは純正プラグがNGK製だったからです。 No.3の方のご指摘の通り、電極が細すぎるのはあまりV8エンジンには向かないという参考知識もありましたが。