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イリジウムVS白金プラグ
9年目の車検を迎える(98、000km走行)新車時から白金プラグ装着のY33セドリック3000DOHCターボ・アルティマです。 10万キロ交換となっており、はやりのイリジウムへの交換を考えています。プラグメーカーHPではイリジウム>一般プラグの優位しか読みとれません。 イリジウムVS白金プラグのコストフォーバリューについて教えて下さい。
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http://www.ngk-sparkplugs.jp/sparkplugs/qanda/a1.html NGKのサイトを見る限り 白金プラグとイリジウムと 白金+イリジウムなんて製品もあります。 耐久性なら白金 性能ならイリジウム 両方のいいとこどりの白金+イリジウム いままでお使いのもがどれかは分かりませんが 高年式の車にも優しいイリジウムで まだまだ乗られるなら白金+イリジウムでいいのでは? そんなに価格も定価は変わらないようなので白金+イリジウムがお勧めですけど対応しているプラグがあるかは分かりません。