• ベストアンサー

フリーメールでメルマガ発行してもよいのでしょうか?

個人事業主でネットショップを経営している者です。 今メルマガをgmailで発行しようかと考えています。 理由はメールの文字にハイライトを入れたり太字にしたりと便利な機能が付いていて、その方が読者に読んでもらえるのかなと、思ったからです。しかし、そういったメルマガを見かけないので、これは良くないことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • euhapk
回答No.2

どうもNO.1です また参考URLに紹介サイトの方載せてみました。 あとこの欄に書いてるURLの方は無料で多機能らしいです。 機能1つにHTMLメールって機能が付いていて、それで太文字等もできるらしいです。 調べたときは無料でしたが一応確認して使用してください。 多機能のメルマガスタンド http://seo10pure.blog52.fc2.com/blog-entry-140.html HTMLメール初心者講座のサイト http://www5d.biglobe.ne.jp/~purple/kouza/kouza.html

参考URL:
http://saikyo-miyabi.seesaa.net/article/31518825.html
Ronald14
質問者

お礼

ご丁寧に対応して頂きありがとうございます。 HTMLメール是非使ってみようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• euhapk
回答No.1

gmailの規約などログインなしで読めるの流し読み程度で読んでみましたが、規約等にダメって書いてないので恐らく大丈夫だと思います。 ここからは質問と関係ありませんが参考程度に・・・ 登録希望者が登録メールを送る→発行者が登録完了メールを送る→メルマガ作成→登録者に配信。 などを自分でやるのは大変なのでやっぱり専門の物を利用したほうがいい気がします。 URLにメルマガ発行してくれるとこのリンク集張っきました。 最後余計なお世話ですが参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/essay/mediaandculture/standlink.html
Ronald14
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。大変ですよね。。。 質問を付け加えてしまって申し訳ないですが・・ハイライトや太文字などの機能が使えるメルマガサービスがあったら教えて頂きたいです。