• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーメールでメルマガ発行してもよいのでしょうか?

  • 質問No.4671957
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 77% (31/40)

個人事業主でネットショップを経営している者です。
今メルマガをgmailで発行しようかと考えています。
理由はメールの文字にハイライトを入れたり太字にしたりと便利な機能が付いていて、その方が読者に読んでもらえるのかなと、思ったからです。しかし、そういったメルマガを見かけないので、これは良くないことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (6/13)

どうもNO.1です
また参考URLに紹介サイトの方載せてみました。
あとこの欄に書いてるURLの方は無料で多機能らしいです。
機能1つにHTMLメールって機能が付いていて、それで太文字等もできるらしいです。
調べたときは無料でしたが一応確認して使用してください。
多機能のメルマガスタンド
http://seo10pure.blog52.fc2.com/blog-entry-140.html
HTMLメール初心者講座のサイト
http://www5d.biglobe.ne.jp/~purple/kouza/kouza.html
お礼コメント
Ronald14

お礼率 77% (31/40)

ご丁寧に対応して頂きありがとうございます。
HTMLメール是非使ってみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2009/01/30 09:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (6/13)

gmailの規約などログインなしで読めるの流し読み程度で読んでみましたが、規約等にダメって書いてないので恐らく大丈夫だと思います。
ここからは質問と関係ありませんが参考程度に・・・
登録希望者が登録メールを送る→発行者が登録完了メールを送る→メルマガ作成→登録者に配信。
などを自分でやるのは大変なのでやっぱり専門の物を利用したほうがいい気がします。
URLにメルマガ発行してくれるとこのリンク集張っきました。
最後余計なお世話ですが参考になれば幸いです。
お礼コメント
Ronald14

お礼率 77% (31/40)

ありがとうございます。そうですよね。大変ですよね。。。
質問を付け加えてしまって申し訳ないですが・・ハイライトや太文字などの機能が使えるメルマガサービスがあったら教えて頂きたいです。
投稿日時:2009/01/29 22:43