• 締切済み

ホームページ タグに関する質問

ページ内のリンク先を指定するタグは<a name="****">ですが、"****"部分のマーカーの数が多いと、そこへリンクしなくなるのでしょうか? 従来はうまくいっていたのに、7つ目のマーカーを設定したところ、ページのトップへゆきました。 対策があれば、ご教示ください。

みんなの回答

回答No.3

<"a name="jirei11"> → <a name="jirei11"> 誤入力でなければ、上記のように書きなおしてください。

20060423
質問者

補足

質問に<"a name="jirei11">と書いたのは、ここへの転記ミスでホームページでは<a name="jirei11">となっています。 ページ全体のメモ帳書きを見ていただければよいのですが、この質問箱には長文すぎて書き込めません。nekonokotaさんに直接メールを送ることができれば、メモ帳を添付してチェックしていただけると思うのですが、如何でしょうか?

回答No.2

問題のある部分だけでも構わないので、HTMLのソースを開示できるでしょうか?

• BDTF
回答No.1

うーん、個数でどうこう、っていうのは無かったような気がしますが。。 トップに誤ってnameタグが貼り付けられていた、などありませんか? 変なのあるとより上の方にヒットするので。 もう少し詳しい状況説明を頂けると回答もしやすいのですが。

20060423
質問者

補足

具体的なことを言えば、<"a name="jirei11">とページにマーカーを入れて、これをリンク先としてジャンプさせるときに <a href="jirei.html#jirei11">と書き込んでいました。 このマーカーに、次々と<jirei12>~<jireixx>と数字を加えてゆく予定でした。 ところが、14まではよかったのですが、15以降がトップに戻ってしまうのです。 トップには誤った記述は見当たりません。