• ベストアンサー

リンク先ページの指定した位置へ移動するには??

おせわになります。 早速ですが質問させていただきます。 <a>タグを使ってリンク先ページへ移動するようにしています。 質問内容はただリンク先へ移動するのではなく、リンク先ページ内の指定した位置へ移動させるにはどうすれば宜しいでしょうか。 同じページ内で指定位置へ移動する場合は <a href="#samp">リンク元</a> <a name="samp">指定位置</a> で行えることはわかりました。 このやり方を応用してやるのか、はたまた別のやり方があるのか全く検討つきません。。 どなたかご教授のほど宜しくお願い致します(_ _)

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auty
回答No.1

・ 応用で、リンク先に <a name="samp">指定位置</a> があるとすると <a href="リンク先のURL#samp">リンク元</a> とすれば可能となります。 例 <a href="index.html#samp">リンク元</a> <a href="http://xxx/index.html#samp">リンク元</a>

takachipo
質問者

お礼

アドバイス通りできました^^ 有り難うございます!!