• ベストアンサー

ミニカー

pwlの回答

  • pwl
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

精密なミニカーといいましても、漠然すぎますニャ。 本屋さんで専門の雑誌等を立ち読みされてから選ぶのも 手ではないでしょうか?実在の有無を抜きにして、 1台の車種(ポルシェやミニ)何かでも、多種多様な 製品が発売されているのを見ると、面白いですよ♪ うひゃひゃ

Yusura
質問者

補足

 回答ありがとうございます。遅くなってすみません、お二人とも。  精緻といっても。。。そうですね、ごめんなさい(^_^;A。  昨日おもちゃ屋さんに行って見てきたのですが、やっぱり大きいものほど精巧なんですよね、当然。ギミック(可動部分のことですよね?)だけでなく、細かい部分や塗装の色まで違うように見えます。  ほんとうにおもしろかったです。お金も置く場所もなくて、決めるまで一時間ぐらい悩みました!宝くじでも買おうかな~って気持ちです。←当たれ!  結局、衝動買いしちゃいました。父が乗っていたこともあるパジェロの同じ種類で、いろいろシールがぺたぺた貼ってあるやつ。来た見た買った!(オヤジギャグ~)って感じ(笑)。  今度は濃紺がわたし好みのフェアレディ2000GTR?を買うつもりです。  回答ありがとうございました。今はチョロQを走らせて喜んでます♪

関連するQ&A

  • 「ハンドル-タイヤ連動型」のミニカーを探しています

     はじめまして。  妻が教習所に通っていますが、なかなか上手に車が操れていないようです。「内輪差」等も機微がわからないようなのです。  私が免許を取った時、父が、「ここでハンドルを切る」等、おもちゃの車を使ってテーブル上で(上空視点で)教えてくれ、とても分かりやすかったことを思い出しました。妻にも、そんな感じで教えてやりたく、その「ミニカー(のようなもの)」を探しています。  小売り店(街のおもちゃ屋・ドンキホーテ)にはミニカーはたくさん売っていたのですが、「ハンドルとタイヤが連動するもの」は見あたりません。またネットで調べますと、あるにはあったのですが1~2万円するインテリア的なものしか探せませんでした。  用途は以上の通りですので、本当に「幼児が遊ぶようなおもちゃ」で充分なのですが、どなたかそういったものをご存じであれば是非にお教え下さいませ。

  • おもちゃを探しています(電車・ミニカー)

    1歳半の男の子の母です。 クロネコヤマトの宅急便のトラックのミニカーと、新幹線のおもちゃを探していますが適当なものが見つかりません。 電車のおもちゃは探した結果、どうしてもプラレールなどの少々高価なものになってしまいます。でも、子供がほおり投げても安心という感じの物が欲しいんです。100円ショップにあると聞き、あちこち行きましたが縁がないのか出会えませんでした。 クロネコヤマトのミニカーは、大きさは問いません。トミカからは出ていないようで。トミカになければ諦めかな? ものすごく真剣に探しているわけではないので、質問すること自体恐縮なのですが。第二子ともなるとおもちゃもあまり買ってあげていなくて、でも子供が興味を持っているものはちょっと身近にあってもいいかなと思ったので。 気休め程度のお菓子がついたような(ファミレスのレジ前においてあるような)おもちゃで充分なのですが、おもちゃ屋・スーパー・子供用品屋・100円ショップetc探したのですが適当なものが見つからないので、こういったおもちゃの販売先をご存知の方、または子供が壊しても惜しくないレベルの男の子のおもちゃをどんなところで買ったかなど、情報をください。

  • チョロQ(ミニカー)のかっこいい飾り方

    チョロQを集め初めて数年。そのコレクションは100台を超え始めた所です。ココまで集めたのだから、どうせなら  【カッコよく飾って置きたい】 のですが、みなさんはどうやって飾っているのでしょうか? また飾る方法はありませんか? ちなみに現在は、100円ショップに売っている半透明のプラケースに、チョロQを箱から出さずに並べて詰めています。しかし、ミニカーコレクターとかを見ると、綺麗にアクリルのケースとかに入れて飾ってあるのを見て、自分もどうせ集めたものはやっぱり飾ってみんなに見せたいと思うのです。 色々探してみたのですが、おもちゃ屋に売っているコレクションケースだと、かさばる上に、100台分のチョロQを入れるとなると相当の量のケースを購入しなければならなく、とてもそこまで出費することが出来ません。 何かいい方法はありませんでしょうか? ポイントとしては、  ・なるべく安い方法  ・触って遊ぶわけではない。あくまでコレクションを飾るのが目的  ・これからも増えていく 以上です。

  • 子供のおもちゃに車を探しています

    クリスマスにもうすぐ1歳の息子にと、車のおもちゃを探しています。 車種は問いません。実在の車でなくてもOKです。 海外輸入品で、おしゃれなものがいいと思っています。 大きさは20~30センチの長さで、ミニカーではなく ハイハイしながら手押しで遊べるような物がいいです。 ラジコン機能なども要りません。 まだ小さくて、手荒に扱うと思うので、プラモデルの様な材質ではなく、普通のミニカーのように丈夫だといいと思います。 男の子を始めて持ったので、知識が無くまったく見つけられません。 価格は1万円前後だといいです。 上記の条件に合わなくても、なんでも結構ですので、宜しくお願いいたします。

  • 1歳になる子供へ車のプレゼント

    クリスマスにもうすぐ1歳の息子にと、車のおもちゃを探しています。 車種は問いません。実在の車でなくてもOKです。 海外輸入品で、おしゃれなものがいいと思っています。 大きさは20~30センチの長さで、ミニカーではなく ハイハイしながら手押しで遊べるような物がいいです。 ラジコン機能なども要りません。 まだ小さくて、手荒に扱うと思うので、プラモデルの様な材質ではなく、普通のミニカーのように丈夫だといいと思います。 男の子を始めて持ったので、知識が無くまったく見つけられません。 価格は1万円前後だといいです。 上記の条件に合わなくても、なんでも結構ですので、宜しくお願いいたします

  • 3歳児おすすめのおもちゃ・プレゼント

    3歳男児におすすめ!したいおもちゃ・グッズご存じでしたら教えてください。 条件ーー室内で遊べる物・長くあそべるもの・大きすぎない・乗り物、お絵かきボード、ミニカー、積み木、ブロック、ビデオ、台所買い物ままごとグッズ以外・価格は千円から一万以内で、お願い致します!!

  • 0~6歳児のママ、パパ、お祭りのおもちゃは何がいいでしょうか?

    今度、保育園で夏祭りをすることになりました。そこで、夜店でよくやる輪投げを企画しているのですが、商品選びに悩んでいます。 お祭り用の商品を売っているサイトなども見ていますが、いまひとつピンときません。 条件としては、 ・予算は1個30円位(お子様ランチについているおもちゃ程度) ・楽しむ人は0~6歳 ・輪投げだが、商品の大きさにはこだわらず。(当たり判定アバウトなので。。。) ・ヨーヨー釣り、スーパーボール・アクリルすくいは別ブースで企画中 です。 いまのところ ○ミニカーなど、乗り物系おもちゃ ○恐竜か昆虫のミニフィギュア ○アクセサリー ○チェーンリングのようなもの は考えているのですが、 特に0~2歳児向けの商品が手薄です。 お知恵をお借りできればと思います。よろしくお願いします。

  • ヘルメット&ホイール自家塗装 下地作り 

    ヘルメット&ホイール自家塗装 下地作りについて教えて下さい。 自家塗装でヘルメットとホイールを塗装しようと思い、まずはヘルメットから塗装しています。 現在サーフェイサーを吹いた所なのですが少し疑問に思った事が出来ましたのでお聞きしたいです。 色々な塗装に関するサイトを拝見した所、サーフェイサーの後1000番位で磨くとありましたが、それは可能な限りツヤツヤになる位まで下地を作った方がよろしいのでしょうか?(やり過ぎて下地が見えては駄目ですが・・)、それともある程度磨きこんだ程度でも、塗料を塗る事で仕上がりはツヤツヤに仕上がるのでしょうか? それとホイールの塗装についてなのですが、とあるサイトを見た所、500番程度で足付けし、その後アクリルウレタンで塗装したとあり、仕上がりも綺麗だったのですが、アクリルウレタン塗料だと下地が多少ザラついていても綺麗に艶は出るものなのでしょうか? ヘルメット、ホイールとも塗装後にはアクリルウレタンクリアーは吹く予定ですが、サーフェイサーの仕上げのツルツル度で塗装の出来は大きく変わってくるものでしょうか? よろしくお願いします

  • 業者にコレクションをキズ付けられました

    家の塗装工事で出入りしている業者にコレクションをキズ付けられました…弁償してもらえるでしょうか? ご覧いただきありがとうございます。 文章がわかりにくくなってしまいましたが、アドバイスいただければ幸いです。 我が家では半月ほど前から家の外装の工事をしています。 私の部屋は戸建ての2階にあり、先週からは窓のサッシを塗り替える作業のため、作業員の方がサッシを外しに部屋へ出入りしていましたが、ここ2日ほどは作業がひと段落したようで出入りがありませんでした。 私は趣味でヴィンテージのミニカーを集めていて、どれも1台数千~数万円する高価なものです。 部屋の窓際に机があるのですが、しばらく出入りがないので机の上に新しく購入したミニカーを数台置いていました。 今日帰宅して部屋に入ると、机の上のキーボードや本の下にひっくり返ったりした状態でミニカーが雑然と置かれていました。 妻に聞くと、今朝、業者の方が部屋に入ると言ってきたため、きれいに机の端に寄せておいたとのことだったので、ぐちゃぐちゃにしたのは業者の方のようです。 ミニカー3台(合計数万円)にキズがついてしまい、数ミリの小さなキズですが、ヴィンテージ物としては大きく価値が損なわれてしまいました。 そして何より、雇い主の部屋に入って、いくら邪魔だったとしても他人の物を雑に扱い、傷付けた揚句ほったらかしにするという行為に心底呆れかえってしまいました。 明日業者の責任者の方に弁償を請求しようと思っているのですが、こうした場合、弁償はしてもらえるのか? また、ヴィンテージという価値を認めて、その分の弁償をしてもらえるのかが気がかりです。 もともとミニカーに傷があったかどうかや、どのような状態で雑然と放置されていたのかといった証拠はありません。 ミニカー自体も普通の人からすればただのオモチャにしか見えません。 怒りと同時にとても気がかりになっています。 皆さまはこの問題どのように思われますか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • 産後療養施設を探しています。

    産後の療養として、次の条件を満たす施設サービスはないでしょうか? (1)母親と新生児と幼児1人(満1歳)が1ヶ月程度滞在できる。 (2)食事は、1日3食(離乳食含む)出る。 (3)新生児育児中は幼児の面倒を見てもらえる。 (4)家族構成などの条件を問わない。  以上の条件で1ヶ月30万円以内であればよいのですが。 なお、所在地は日本国内であればOKです。