• 締切済み

どういうことなんだろう??

私25歳で彼女は26歳の交際半年カップルです。 去年の11月に3か月記念でネックレスをプレゼントしました。 ただ、それから1度も付けてくれません。 気にはなっていたんですが、そのうち付けてくれるかなぁ?って思っていたんですが、今日話の流れから「ネックレスとか嫌いだった?それともアレルギーとかだった?」ってメールをしたら、「ネックレスの件なんやけど実は懺悔しなければならないねん。ちゃんと会って言おうと思ってんけどどう切り出したらいいかわからなくて…」ってメールが来たので「どうかした?」って返すと「今後お披露目することがなくなったかな」って来たんですが・・・これって失くしたけど言い出せずにいたとかってことなんでしょうか? はっきり、話してくれないのでどうしていいかわかんないんですが…女性の立場からしたらどうでしょうか? なくしてしまったから言い出せないので、それとも売ってしまったとかでしょうか? どう接したらいいのか困惑気味です。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

失くしてしまったのかもしれませんよね。 それを言い出せなくて今に至ってしまったと。 直ぐにプレゼントも大切だけど、そういうものに拘らない、そしてアクシデントはアクシデントして全然気にしていないという貴方の大きなハートを見せてあげること。直ぐに新しいものをあげても、今度は無くさないようにしなきゃとつけることに緊張したりする可能性もあるからね。1年目の節目辺りに一緒に選んでまたあげたら良いんじゃない?

aisiteruyo
質問者

お礼

blazinさん、参考意見ありがとうございます。 確かに、アクシデントはアクシデントとして正直仕方がないので気にはしていません。ただ、彼女はかなりへこんでるみたいですし、気にいっていたみたいなので彼女の様子を見ながら考えようかと思っています。 ありがとうございました。

回答No.1

もしかしたらチェーンが切れてしまってなくしてしまったのでは、、と私は考えます。アクセサリーの販売をしていたのでよくチェーンを切ってしまう女性は多かったです。(華奢なチェーンに多いです) また冬服で例えばタートルネックの上からネックレスをするとチェーンに負担がかかります。(私も切ったことあります) 懺悔と彼女さんが言ってらっしゃるのは売ったとかではなくなくしちゃったんだと思いますよー。彼女さんも相当気にしてた感じですよね。

aisiteruyo
質問者

お礼

qtaro_2009さん、早速の回答ありがとうございます。 実は、やっと彼女からメールがきて付けて行ってて途中でなくしてしまったみたいでした。仰る通りタートルネックの上から付けてたみたいで…彼女もかなりへこんでるみたいなので同じものをサプライズでプレゼントしなおそうかなって思っています。 本当にありがとうございました。