• 締切済み

どういうことなんだろう??

私25歳で彼女は26歳の交際半年カップルです。 去年の11月に3か月記念でネックレスをプレゼントしました。 ただ、それから1度も付けてくれません。 気にはなっていたんですが、そのうち付けてくれるかなぁ?って思っていたんですが、今日話の流れから「ネックレスとか嫌いだった?それともアレルギーとかだった?」ってメールをしたら、「ネックレスの件なんやけど実は懺悔しなければならないねん。ちゃんと会って言おうと思ってんけどどう切り出したらいいかわからなくて…」ってメールが来たので「どうかした?」って返すと「今後お披露目することがなくなったかな」って来たんですが・・・これって失くしたけど言い出せずにいたとかってことなんでしょうか? はっきり、話してくれないのでどうしていいかわかんないんですが…女性の立場からしたらどうでしょうか? なくしてしまったから言い出せないので、それとも売ってしまったとかでしょうか? どう接したらいいのか困惑気味です。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

失くしてしまったのかもしれませんよね。 それを言い出せなくて今に至ってしまったと。 直ぐにプレゼントも大切だけど、そういうものに拘らない、そしてアクシデントはアクシデントして全然気にしていないという貴方の大きなハートを見せてあげること。直ぐに新しいものをあげても、今度は無くさないようにしなきゃとつけることに緊張したりする可能性もあるからね。1年目の節目辺りに一緒に選んでまたあげたら良いんじゃない?

aisiteruyo
質問者

お礼

blazinさん、参考意見ありがとうございます。 確かに、アクシデントはアクシデントとして正直仕方がないので気にはしていません。ただ、彼女はかなりへこんでるみたいですし、気にいっていたみたいなので彼女の様子を見ながら考えようかと思っています。 ありがとうございました。

回答No.1

もしかしたらチェーンが切れてしまってなくしてしまったのでは、、と私は考えます。アクセサリーの販売をしていたのでよくチェーンを切ってしまう女性は多かったです。(華奢なチェーンに多いです) また冬服で例えばタートルネックの上からネックレスをするとチェーンに負担がかかります。(私も切ったことあります) 懺悔と彼女さんが言ってらっしゃるのは売ったとかではなくなくしちゃったんだと思いますよー。彼女さんも相当気にしてた感じですよね。

aisiteruyo
質問者

お礼

qtaro_2009さん、早速の回答ありがとうございます。 実は、やっと彼女からメールがきて付けて行ってて途中でなくしてしまったみたいでした。仰る通りタートルネックの上から付けてたみたいで…彼女もかなりへこんでるみたいなので同じものをサプライズでプレゼントしなおそうかなって思っています。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女がネックレスを失くした

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4671672.html 先ほど、上のような質問をさせていただきました。 私は、25歳で彼女は26歳の交際半年カップルです。 去年の10月ごろに彼女に3ヵ月記念でネックレスをあげました。 そして、付けてくれないなぁ~って思ってて聞いてみるとクリスマスのデートの時に付けて行ったんだけど、歩いてるうちに失くしちゃって、それからずっと言えずにいてごめんね。ってかなりまいってる様子でしたので、「いつかなくなっちゃうものだから、仕方ないよ。全然気にしてないから元気出してね」って言ったんですが、彼氏から始めて貰ったプレゼントだって言う事もあってかかなり気にいってくれてたようだし、春から遠距離になってしまうのでバレンタインで同じ物をプレゼントしようかどうか迷っています。 女性の方で、彼氏からのプレゼントのネックレスなどを失くしてしまい彼氏から再度プレゼントされたらどんな感じなのでしょうか? 何となく、また失くしたらどうしようとかって彼女が思っちゃったら大変だなっていうのもあって質問させて頂きました。

  • 困ってます!!彼氏へのプレゼントっ

    こんにちは(^з^)/ 私は高1女子です 高校は離れてしまいましたが彼氏がいます あさってで半年です(*^_^*) いつも記念日にはメールと手紙をあげます 彼氏もメールをくれます 私は半年なので何かプレゼントしたいと思ってます(^^♪ 記念日だしカップルっぽいものをあげたいと思ってるのですが おそろいのキーホルダー、ネックレスは持ってます 学生なのでそこまでお金もかけられません 手作りのお菓子を作ろうかとも思ったのですが そんなことをしていたら時期的に親に怒られてしまいます どうしたらいいでしょうか??

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    私は34歳、彼女は29歳で交際2年目になります。 去年は4℃のネックレスをプレゼントしたのですが 今年はどういうプレゼントが喜ばれるでしょうか? いろいろご意見お願いします。 女性からの回答お待ちしています。

  • 記念日のプレゼント

    交際6年目を迎える彼氏が居ます。 来年始めに結婚を控えていて、最後の交際記念となります。(来年からは結婚記念になる為) 交際期間が長い為、何だか、記念日ネタさえネタ切れ状態です(>_<) 一年目は山中湖へ旅行、 二年目は高級ディナー&車購入(免許を取得したので) 三年目は二泊ディズニー、 四年目は新しい家(現在住む賃貸マンション)と合鍵をサプライズで渡され、 五年目(去年)は海外旅行。プロポーズをされました。 そしてクリスマス、指輪をプレゼントされ、正式に婚約。 今月末に六年目を迎える、に至ります。 すべて、彼がしてくれました。 私はクリスマスや彼の誕生日にサプライズやプレゼントを渡しましたが、 交際記念に特別な事をした事がありません。 そこで、 何か記念に残るプレゼントをと考えて居ます。 皆さんのご意見、お願いします。 彼は スーツを着ない仕事、お酒を飲まない、ブランド物が嫌い、車はお互い好きですが現実を見て買い替えを考えていない(今乗っている軽自動車を乗りつぶして、その後は購入を考えない)、ローンが嫌いで、組んだら怒ると思います。 となると、当たり前のプレゼントしか出来ないよなぁー…と思いまして(>_<) 旅行も、年明けに海外旅行にウェディングと新婚旅行兼ねて旅行に行くので(もうプランを組んで居ます)、行けない(それより、今から予約できないですよね?) 何かずっと記念に残るような 素敵なプレゼントが思い浮かびません。 記念事に疎いので、ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 金属アレルギーがある彼女へのプレゼントに関して

    女性及び金属アレルギーを持っている彼女がいる男性に質問です。 交際2か月の彼女にクリスマスプレゼントでアクセサリーをプレゼントしようかと考えています。 デートで毎回、ピアスをしてくるのでピアスをプレゼントする予定でした。 そこで、好きなブランドや好きなデザインをリサーチしようと聞いてみたのですが、 聞いていると、どうも金属アレルギーのようでした。 元々、こっそり買ってサプライズ的にプレゼントすることを考えていたのですが、 リサーチした結果、簡単にまとめると以下になり、少し困ってます。 ・好きなブランド→特になし ・好きなデザイン→特になしで可愛いと思ったものを買っている ・金属アレルギー(何がダメかは聞きそびれました・・・) 金属アレルギーに関してはアレルギーになりにくいものもあるのは知っていますが、 人によってまちまちですし、確実性がないので輪をかけて悩むところです。 ここで、以下質問です。 ※(3)は金属アレルギーを持っている彼女がいる男性にお願いします。 (1)こういう場合は、ストレートに「クリスマスプレゼントにアクセサリーを買ってあげたいんだけど」と言い、サプライズは諦めて彼女を連れて行き、購入(プレゼント)した方がいいのでしょうか? (2)ネックレスや指輪等、肌に触れてしまうアクセサリーをプレゼントとして候補にするのは避けた方がいいのでしょうか? (ちなみに彼女はピアスはしますが、ネックレスや指輪はほぼ全くしないそうです) (3)アクセサリーの他にプレゼントしたもの、おすすめはありますか? お時間がある時で答えられる範囲で構いませんので宜しくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    私は24歳の大学院生です。彼女は25歳の社会人なんですが、彼女とは付き合ってもうすぐ2カ月になります。 うちの彼女は、あまり恋愛経験も多くなく今まで男性からプレゼントを貰ったことがないので3か月の記念日にネックレスをあげようかと思っています。 そこで、事前に「ネックレスとか時計とかあんまりしないみたいだけど、嫌い?」って聞いたら「持ってるけど、面倒くさいからしてない。でも、何かの時につけるかもしれないから貰えたら嬉しいな」って言われたのでティファニーのオープンハートをあげようかと思っています。ただ、クリスマスにはペアリングを買う予定なので3か月記念日にあげたいんですが、女性の方の質問なんですがいきなりサプライズでネックレスとかもらったら嬉しいですか??  あと、「指輪よりもネックレスをもらった方が嬉しいかも」って言われちゃったんですが、やっぱり気軽につけれるって意味からしてもネックレスのほうが嬉しいのでしょうか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント(女性限定で質問)

    彼女は29歳で交際2年になります。 去年は4℃のネックレスをあげました。 今年なんですが時計にしようと思います。 ただ半年前、彼女は手頃な値段でソーラーで動く時計を購入して 使ってるんです。 もう30歳近くになるし良い時計をプレゼントと思うのですが プレゼントすると時計が2つになるので迷惑になりそうですか? あと女性からしてプレゼントされるとうれしい時計を教えてください

  • 2年目の記念日のプレゼント

    もうすぐ付き合って2年目になる彼女がいるんですが, その2年目の記念日のプレゼントで悩んでいます。 日にちも非常に迫っていてもっと早く相談すればよかったんですが ペアリングがいいと思っていたら彼女が指輪はどうしても嫌だというのです。 ネックレスはペアのものを去年あげたのですが服に合わなかったようで全然つけてくれませんでした。 置物などもいいかなとも思ったけど彼女の部屋がすごい狭いので置く場所にも困りそうで… なにか良い案はないでしょうか?(T_T) よろしくお願いします。

  • 彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

    現在付き合っている彼との事です。 彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。 その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。 そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。 もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。 それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。 その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。 その内容というのが、 彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」 私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」 彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」 私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」 彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」 私「私に?」 彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」 私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」 彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」 私「えっ えっ???」 という会話で通話が切れました。 これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか? 卑しく感じますか? べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。 極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです! 実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。 また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。 (去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。) 記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。 彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。 約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。 もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。 ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか? ショックでした。 でもこれって私がおかしいんですか? こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか? もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。 みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか? なにが正しいのでしょうか? アンサーよろしくお願いします。

  • 復縁したい彼女へのプレゼント

    去年の年末に別れた彼女へプレゼントをしたいと考えてます。4月の就職2周年記念としてです。何が良いですか。別れ際、色々あって彼女はきっと私の事が嫌いだと思います。こういう心理の時は何を送ったら良いでしょうか。