• ベストアンサー

まとめ買いが良い?

掃除機と炊飯器とオーブンレンジを買い替えようと考えています。 ヤマダかビックでの購入を検討しています。 3つの合計金額はポイント還元前の価格で22万なのですが、ひとつづつ買うより、まとめて買ったほうが値引きが大きくなるものでしょうか? また、値引き交渉時の決めゼリフか何かあれば教えても頂きたいのですがアドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

購入されるものすべてについて、メーカーと機種を指定して買うならば、まとめて買ってもバラバラで買ってもきちんと交渉すれば同じ値引き額が出るはずです。 そうであれば、他の方が書かれているとおり、一つずつ買ってポイントを充当した方がオトクかもしれませんね。 ただし、必要な機能を指定するだけで、メーカーや機種はある程度お任せするという買い方であれば、まとめて買うと大きな値引きがでることがあります。

jinanbouz
質問者

お礼

機種は指定で買う予定です。 交渉が苦手なのでまとめて買って1回で済ましたい気持ちがありまして。 でも、少しでも安く買う為にアドバイス通りにポイント充当しながら一つずつ買っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#102048
noname#102048
回答No.3

それぞれ購入予定のものの型番は何でしょう?それからお住まいの地域を教えてください。 あといつまでに購入したいのかも教えてください。 少なくとも価格com以下で買えるとは思うので。

• takaya0131
回答No.1

バラバラで買い、発生したポイントを買う商品に充当するほうが現金やクレジットカードの出費は少なくなるのですが。まとめ買いで支払いは別々と店員に掛け合ってみてはいかがですか?

jinanbouz
質問者

お礼

まとめ買いが得って事はないのですね。 炊飯器が最優先なので無理せず1つづつ買いたいと思います。 ありがとうございました。