家電まとめ買いで値引き!上手な購入方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 家電を年末にまとめ買いする際、上手な値引きの方法を知りたいです。新宿での購入を考えています。
  • 具体的に購入を検討している家電はオーブンレンジ、ホームベーカリー、ミキサー、洗濯機、冷蔵庫、テレビ、掃除機、パソコン、炊飯器、トースターです。
  • 洗濯機と冷蔵庫の値引き交渉はフロア長と行います。
回答を見る
  • ベストアンサー

家電まとめ買い 値引き

年末に家電を購入しようと思いますが上手く値引きして頂ける方法ありますか?場所は新宿です ★オーブンレンジ MROJS7 ★ホームベーカリー SDBM104 ★ミキサー ブラウン MRBM104 ★洗濯機 NAVX7100 ★冷蔵庫 Panasonic NR-F475TM Panasonic NR-F455T どちらか検討中 ★テレビ 東芝 REGZA42Z3 ★掃除機 SHARP ECST12 ★パソコン SONY VPCJ227FJW SONY VPCJ227FJ 東芝 PD731DBF FMV FMVF56ED SONY VPCJ228FJ どれか検討中 ★炊飯器 三菱 NJ-VV102 ★トースター 象印 ET-FS28 以下は商品未定 ★ドライヤー ★アイロン ★プリンター ★ブルーレイ ★空気清浄機 洗濯機&冷蔵庫はフロア長と交渉します 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157469
noname#157469
回答No.2

新築時に、100万円弱の家電をまとめ買いしました。 まずは機種を決めて、価格.comで下調べをして、パソコンで表をつくり(冷蔵庫、三菱〇〇とか、エアコン6畳用、クリーニング機能あり、とか)それを3社に持って行きました。 「新築で、これだけのものを買う予定だが、無料見積りをキチンと出してもらい、一番安いところで買う」と言って。 それを比較して、安さやサービス面で決めました。 配送料や取り付け費、古い家電の持ち帰りは無料かとか、まとめて考えたほうがいいです。

y8043882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

数店で見積もり(当然無料で(有料は拒否))を取り比較しその見積もりを持ってそれぞれのお店で価格交渉をするのが一番でしょう。 そして、一番安いところで買う。

y8043882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。