• ベストアンサー

家電量販店などでの値引きについて

引越しのために家電製品 TV 冷蔵庫 洗濯機 掃除機 をまとめて30万円前後で検討中なのですが、 量販店などでの値引交渉ではどの程度値引してくれるものなのでしょうか? また、まとめ買いするのにおすすめの家電店があったら教えてください。(東京都内、近郊で)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

特価品ならさらにそこから1割り、通常プライスならそこから2割から3割が目安ではないかと、それ以上引いてもらえれば上手な買い物をしたと思ってよいと思います。 生産終了品なら、定価の半額くらいはいけるでしょう。 まとめて買うから安くするというのは、お店側のお客に対する言い訳で 単品それぞれの限界が決まっているので、まとめたからって限界以上に安くすることはほとんどありません、それ以上のメリットがあれば別ですが(その時の状況で利益よりも数字の売上げが欲しい、お得意様、競合価格対応など)なので、値段の限界を聞いて(交渉がうまくないと、店員も駆引きなのですぐに限界までは提示しません)そのあとに、ポイントがつくところが多いのでポイントのアップの交渉をしましよう、TV 冷蔵庫、洗濯機、を始めに購入し、ついたポイントで掃除機を買ったらいいと思います。ちなみに掃除機はポイントは無しでいいので値段をさらに限界まで引いてもらいましょう。 交渉は謙虚に、また、相手を持ち上げて、このお客さんの為にがんばってあげようと言う気持ちにさせるのがポイントです、ずうずうしいと失敗します。がんばってください。

aozora99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた交渉術で生産終了品狙ってがんばってきます!

その他の回答 (1)

noname#102048
noname#102048
回答No.1

>>また、まとめ買いするのにおすすめの家電店があったら教えてください。(東京都内、近郊で) (1)ヨドバシアウトレット京急川崎 http://www.yodobashi.com/ec/store/0072/index.html#news (2)ビックカメラ立川アウトレット http://www.biccamera.co.jp/shopguide/event/store/tachikawa.html (3)ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店 http://www.yamada-denki.jp/store/contents/shop_819.html (4)ジョーシンアウトレット三鷹店 http://shop.joshin.co.jp/shoplist.php?goods_16=16&keyword=&d=%81@&area=&sub1%5B%5D.x=58&sub1%5B%5D.y=6 こんな感じです。 できれば全部行ったほうがいいでしょう。 また、電話で在庫や値段を聞くだけでもいいかもしれません。 少なくとも↑↑の4店は他の量販店よりは勿論、通販や価格comよりも安いことが多いので、交渉の必要はあまりないかもしれません。もちろん腕次第ではさらに下げられることもできるでしょうけど・・・。

aozora99
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく調べて行ってみます。

関連するQ&A

  • 家電のまとめ買いでディスカウント

    引越しに伴い、 テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、食洗機等 家電のまとめ買いをしようと思います。 まとめ買いをすると大幅に値引きをしてくれる オススメのお店はありますでしょうか? (場所は神奈川県近郊です。) また、実際に「これくらい買ったら、幾ら値引いてくれた」等の体験談、 交渉術など、ありましたら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 家電量販店でのまとめ買いは本当に得?

    このたび引っ越しのため家電をすべて買い換えることにしました。 テレビ、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、エアコンなどの大型家電を ほぼ全てです。私の印象では、ある程度金額が高く、しかも まとめ買いとなると量販店にとっては「良い客」だと思います。 店頭価格よりもさらに安くなるのはもちろんのこと、 店員も親切にいろいろ勧めてくれたり教えてくれると思っていました。 しかし、2店舗ほど回ったところ、値引きに関しては 「ポイント制度があるので(それを使え)」という返答だったり、 「他店より1円でも高ければ値引きします」といううたい文句には 「他店の見積もりがあれば」と受け身でこちらが期待しているような 接客もありませんでした。 それなら全てネットで買った方が得じゃないかと思うのですが、 誰もがそう思えば量販店も生き残れないと思います。 そこで質問なのですが、 ・家電量販店とネットでは長い目で見てどちらが良いのでしょうか? ・家電量販店ではまとめ買いに対して、さらに特別な値引きはないのでしょうか?(ちなみに東海地方の量販店で探しています)

  • 家電量販店での値引きについて

    テレビの購入を検討しているのですが、最近家電量販店に行くと「インターネットに加入すると10000円引き」とかありますよね。そういったキャンペーンを利用すると、テレビ自体を値引き交渉はできないのでしょうか。ご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 家電量販店での値引き交渉

    家電量販店で、時計を購入しようかと思案中です。 家電の場合、値引き交渉が可能と知人から聞いたのですが、時計や財布等の商品も値引き交渉が可能なのでしょうか??? 知識をお貸し下さい。宜しく御願いします。

  • 家電量販店の値引き交渉について

    家電量販店の値引き交渉について 先日PCを値引き交渉をして購入しました。 そして店員さんがPCをレジ奥の棚からもってきてくれたのですが、その棚がふつうの商品の保管棚ではなく、返品や修理完了品を扱う棚だったのです。 これまでも他の家電量販店で、値引き交渉をして購入すると、違った棚からとってこられたり、「では、上と相談してまいります」といって商品を奥で取り換えたりされたことがあります。 そこで質問なのですが、値引き交渉して購入すると訳あり品や外箱に傷が付いている商品、修理完了品を売ったりすることがあるのでしょうか。もしそうであるとすれば何か防ぐ手立てはないものでしょうか。値引き交渉をするなというのは無しで…、お願いします。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

  • 新生活で家電製品を揃えたい。

    結婚の新居のため家電を揃えようと思っています。 会社の先輩が大手家電量販店で冷蔵庫・洗濯機。レンジ 掃除機などまとめて買えば、ネットの最安値で買うより まとめ買い割引で安くなるみたいな話をしていたのですが そんなことってしてくれるのでしょうか? またどんな手段で買うのが一番安く家電を買い揃えることが出来るでしょうか?

  • 白物家電+αの購入について

    引越しを機に下記の3点の購入を5万円~6万円(大きさ等より値段重視)で考えてます。 *冷蔵庫(2ドア希望) *洗濯機(1人暮らし用 昼間仕事のため乾燥機能付きに魅力大) *レンジ(グラタン・ピザ等の料理をしたいためオーブン機能付きを希望) 無印良品家電一式3点セット http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718224951 (希望とは外れるものがある)にしようか、 家電量販店での購入または、別々に通販での購入にしようか悩んでいます。 皆様の意見を聞かせてください。 家電量販店での購入をお勧めの方 店舗名(都内),お勧め商品・メーカーを教えていただければと思います。  >家電量販店での購入にした場合、値引き交渉(下記のものを購入して+2万円前後ぐらいの交渉)やポイント還元に役立てば下記の商品も購入しようと考えてます。 ・掃除機,アイロン,ドライヤー,空気清浄機 通販で別々の購入をお勧めの方 お勧めサイト・メーカー・商品を教えていただければと思います。 今月中ごろ引越しです。 皆様よろしくお願いします。

  • 家電大型量販店での値引き交渉のやり方

    家電大型量販店での値引き交渉のやり方 今度、家電大型量販店で買い物をします。 その際、値引き交渉をしたいのですが、どのようにやれば快く値引きしてくれるでしょうか? 私の父が交渉が上手い(強引?)のですが、今回の買う物は女性用の美容商品なので私だけで買い物に行きます。 父の交渉を見習えば良いのでしょうが、あまりに強引過ぎて恥ずかしくなってしまうほどです。 デジカメを買った時は値引きさせたうえにメモリーカードとノベルティグッズまで付けさせてました(><) 逆に私は気弱で表示価格通りに買ってしまう様な性格です・・・ ただ、「もう少しお安くなりませんか?」と聞けば良いのでしょうか? 一応、他店の価格も調べておいて「他の店はもっと安かったですよ」と交渉した方が良いのでしょうか? 上手い交渉の仕方がありましたら、宜しくお願い致します!!

  • 家電量販店にて購入した場合

    家を建てた為、家電量販店で二階に冷蔵庫や洗濯機を置くのに購入した場合、階段が狭くて階段から二階に運べない場合には、二階にある冷蔵庫や洗濯機が入る位の大きな窓がある場合には、引越し屋のように窓から入れてくれるんですかね? もし、そのようなことをしないようなら、現在アパートに住んでるけど、今の時点で購入し、引越し屋に運んでもらった方がいいのでしょうか?

  • 家電量販店での値引き交渉について。

    家電量販店での値引き交渉について。 先月ヤマダ電器でテレビとブルーレイレコーダー、オーディオラックをセットで購入した際、配達時にラックにシールを剥いだ痕のようなものが見つかりました。 目立たない場所だったのと交換した時の二度手間を考えて、そのまま納品してもらいました。その場で配達の方が写真を撮り会社に報告するとの事でした。 そして今回、冷蔵庫を購入予定なのですが、この事を話したら、いくらか値引きしてくれるんでしょうか?