• 締切済み

日本株で一儲けする方法

信用取引で日本株を3年間買ったり売ったりしてきた者です。 3年間といってもそんなに頻繁にやってきたわけではなく、ちょびちょびとやってきました。投資スキルとしては普通と判断しています。 株で一儲けしようと思っています。しかし、どうすれば大きく儲けれるのか分かりません。今のところ、信用余力は150万程度です。 どうすればよいか回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.4

競争力があって市場を支配する企業の株を適正な価格で早期に買って保有する。 投資で財を成した世界の大富豪の代表であるバフェット氏の株式投資法です。

noname#102936
noname#102936
回答No.3

そろそろ悪材料が出尽くしてきた感があります。 トヨタは1000億超の赤字とのニュースにも株価には あまり反映されませんでした。それどころかその時の株価を 上回っています。トヨタはそろそろ来るでしょう。買いましょう。 レバレッジを高くしすぎるとどんな大金持ちも破滅します。 現物取引の方が良いのではないでしょうか。

• debukuro
回答No.2

底値で買って天井値で売る これに尽きます 23円で買って1ヵ月後に76円で売ったことがあります

noname#111860
noname#111860
回答No.1

大学の頃から現金を使わない練習期間を除いて かれこれ10年ほど買ったり売ったりしているけれど 単位株の銘柄を1つ2つかっておしまいでは 相当シビアな取引を続けないといけないので 信用余力が150万では実弾(現金)が足らないと思う とりあえず、 信用余力が最低でも500万ぐらいになるまでは地味に増やし 今の状態で大きく儲けることは考えないほうがいいと思います。 #今年一月に入ってからは、70万程度の利益確定なので #余り意見として参考にならないと思いますが