• ベストアンサー

ニキビにイボコロリ

顔のニキビにイボコロリぬったらなおりますか?

  • 33ryo
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)
回答No.1

それは、絶対にしないで下さい! ニキビとイボは、全く異なる症状です。 ニキビは、毛穴に脂肪が詰まり菌が中で繁殖しているのが症状です。 そこに、イボコロリを塗ったら、ニキビ周りの皮膚を壊死させてしまい、取り返しのつかない事態になりかねません!

33ryo
質問者

お礼

ありがとうございます やろうとしてたので助かりました(´Д`) ホントにありがとうございました

関連するQ&A

  • イボコロリを顔に・・・治りますか?

    もともとニキビがひどく、皮膚科に通ったりピーリングをしていたのですが、 昨夜、「イボコロリがニキビに効く」という噂を信じて、 イボコロリを顔のニキビの部分に塗ってしまいました。 ほんの少しだけ塗ったのですが、朝起きて見て見ると、塗った部分より広範囲が茶色く硬化してしまっていて、本当に後悔しています。 このような状態になって、この茶色いところが治った方はいますか?または、何日くらいでマシになってきますか? 自分でもバカなことしたと本当にショックを受けており、お叱りの声もたくさんあると覚悟の上です。 明日には皮膚科に行こうと思っているのですが、 表面は固くカサブタのようになっていて、ヤケドしたような状態だと思われるので、 きっと時間がかかるし、自分では気にしないようにと思っていました。 ですが両親がとにかく心配してしまって、「顔にあざが残るんじゃないの!」と何度も言われ、 だんだんと自分でも震えが止まらないくらい怖くなってきてしまいました。。。 もうとにかく震えがとまらなくて、このままでは眠れそうにないです・・・ 戻ったけど痕が残ってしまった、とか、一生そのまま、とかなんでも良いです。 私と同じような経験をされた方、また私みたいなバカを見たことがある人、ご意見お待ちしています。

  • イボコロリについて

    手の指に二つイボができてしまってイボコロリで一回はイボが取れたのですが、数日してまたイボが再生してしまいました。イボコロリではイボは取れないのでしょうか?病院にいってとるべきですか?教えてください。

  • イボコロリでほくろが?

    顔と体の結構大きく真っ黒なほくろが気になります。 今は書いてないのですが、確か昔のイボコロリの効果に ほくろってあったので、試して面倒になって止めた記憶があります。でもまた今になって気になりはじめ、切除より 気軽にとれるならって思っているのですが・・・ イボコロリでほくろ取りは無理でしょうか? 経験あるかたどうか教えてください。

  • ほくろをイボコロリでとろうとしています。

    ほくろをイボコロリでとろうとしています。 イボコロリの説明書には1日4回と書かれていますがどのタイミングで 白いかさぶたのようなものを剥がして塗ればいいのかわかりません(°Д°)。 また1日塗りっぱなしでいいのでしょうか?

  • ほくろをイボコロリでとるとき…

    イボコロリでほくろを取れると聞いたんですけどホントですか? あんましお金かけたくないんでとれるならとりたいです。 イボコロリを、ぬると白く固まりますよね? それからどれくらい放置しとけばいいんですか? あと、 どうゆうふうに取れるんですか? 質問多くてすいません やったことある方、知っている方、教えてくださいm(_ _)m

  • イボコロリの使い方

    足にたこができてイボコロリの貼るタイプを使い始めたのですが、二三日は張りっぱなしのようなのですが、入浴時はぬれないようにカバーをするのでしょうか。 ぬれたら貼り代えてくださいと書いてあるので・・・。 二歳の子供と一緒にお風呂に入るのでなかなかぬれないようにするのは難しいなと思ったのですが・・。

  • イボコロリ

    足に魚の目が出来ています。 痛くはないのですが取れるものなら取りたいなと思っているのですが 医者(痛さに弱い)が嫌いなのでイボコロリ的なものを使おうと 思っているのですが痛くないですか? 個人差もあるのでしょうが子供並みの痛がりなんでビビってます。 痛さがあまりない方法で医者にも行かずに魚の目を取る方法 あったら教えてください

  • 顔にイボコロリによる濃いあざが....

    女子高生です。 顔に誤ってイボコロリを塗ってしまいました.... あざのようなものが出来てしまい、2日たった今でも若干ヒリヒリします.. かなり目立ち、本当に醜くて鏡を見るたびに泣けてきます.. あとが残らず、きれいに治る方法を何でも良いのでどなたか教えてください。 もう外へ出るのが嫌です...大げさに聞こえるかもしれませんが、本気で悩んでいます.......助けてください

  • イボコロリでガングリオンが直る?

    娘がブログか何かで、「ガングリオンにイボコロリを塗ると直った」との書き込みを見たというのですが、 本当のところ、いかがでしょうか? 自分としては、とても信じられないのですが。

  • イボコロリ使用後の指

    左手の人差し指にイボが二つあり、イボコロリでとりました。 するとイボコロリを使ったところが、赤、橙っぽくなり、皮膚の中に赤い黄色いぷつぷつができています。 つぶすというか、穴を開けるとねばねばした液体が出てきます。 これは、なんの病気なんでしょうか? 皮膚科に行ったほうがいいですよね?

専門家に質問してみよう