• ベストアンサー

google map について

店の場所などをgoogleで検索するときに ~付近の~の検索結果とでて、アルファベット順に店名など が並んでいて、そこをクリックするとページは表示されましたと でるのに画面は真っ白の状態で何も表示されていません。 どうすればちゃんと使えるようになるのですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78142
回答No.2

アドオン (追加のソフトウェア) が影響している可能性がありますので、デスクトップの IE のアイコンを 右 クリックして、表示されたメニューから 「アドオンなしで起動」 を選んでみてください。 それで問題がないようであれば、インターネット オプションを開いて、プログラム タブを押して、アドオンの管理から、一つのアドオンだけを有効にして、IE を開きなおしてください。 問題が無ければ、同様に、また一つ有効にして、どのアドオンに問題があるのかを確認してください。

bi-hana
質問者

お礼

U3jnmSxGvTさん、回答ありがとうございます。 アドオンなしで起動をしてみたところ ↓ アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 ActiveX やツールバーなどの Internet Explorer のアドオンは無効になっています。Web ページによっては正しく表示できない場合があります。 ホーム ページの閲覧を続行するには [ホーム] ボタンをクリックしてください。 アドオンを使って閲覧するには、Internet Explorer を閉じてから再開してください。 最新の Windows の更新プログラムを確認 ブラウザのアドオンによる使用感への影響の詳細 と表示されたのですがどうすればいいのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

> 質問の症状は改善されていません では、アドオンは元通りにしてください。。。 インターネット一時ファイルを削除してから開きなおしてみてください。 それでも症状が変わらないようなら、IE 7 を削除するか、 IE 8 RC 1 (製品候補版) http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/beta/default.mspx へ更新してみるか、ほかのブラウザを利用するくらいしかないような気がします。 スクリプトかスタイル シートの問題だろうという気はするのですが。。。

bi-hana
質問者

お礼

U3jnmSxGvTさん、何度も回答して頂き、本当にありがとうございます インターネット一時ファイルの削除 IE 8 RC1 この二つも試してみたのですが駄目でした。 本当に何が原因なんですかね...

bi-hana
質問者

補足

U3jnmSxGvTさん、最後に長々とお付き合いして頂き本当にありがとうございました。 また何かあった時は宜しくお願いします。

回答No.4

> アドオンを一つ一つ試してみましたが、 > どれもIEを正常に開けていました 結局、アドオンと症状の関係がわからなかったと? 原因はわからないが、とにかく、ご質問の症状が出なくなった、という解釈でよろしいでしょうか。

bi-hana
質問者

お礼

U3jnmSxGvTさん、何度も何度も本当にすみません。 私の捉え方が間違っている可能性があるので、一応確認のため 私が行った手順を書いてみます。 (1)IEを右クリックし、アドオンなしで起動を選択 (2)ホームページの観覧を続行するためホームをクリック (3)ツール→インターネットオプション→プログラム→アドオンの 管理に進み、一つのアドオン以外を無効にし閉じる (4)再びホームを押しホームページを再表示し、確認した所でページを閉じる。 この手順を繰り返してみたのですが、もしかしたら間違っていますか? この手順をしてみたところ、何も異変はなかったので、アドオンと症状の関係がわからなかったということになるんですかね? *質問の症状は改善されていません

回答No.3

> Web ページによっては正しく表示できない場合があります。 そのとおりです。 アドオンの影響の確認ですので、あくまでも 「一時的に」 アドオン ソフトを無効化するわけですから、続行してかまいません。 問題がアドオンにあるかどうかを特定するまえに、Google 地図以外を見る場合は、すべて有効でかまいません。

bi-hana
質問者

お礼

U3jnmSxGvTさん、何度も回答していただき本当にありがとうございます IEで使用されたアドオン 許可なしで実行されるアドオン ダウンロードされたActiveXコントロール(32-ビット) この3つの表示のうちのIEで使用されたアドオンを 一つ一つ試してみましたが、どれもIEを正常に開けていました。

回答No.1

> ~付近の~の検索結果とでて グーグル地図で地域名も検索語に書いた場合ですね。 > アルファベット順に店名などが並んでいて > そこをクリックするとページは表示されました 左ペインのことですね。 > とでるのに画面は真っ白 そのとき左ペインの右上の選択肢が 「テキスト表示」 か 「地図表示」 かを確認してください。 「テキスト表示」 の場合、一般的には、その場所名用のページへ遷移します。 「地図表示」 の場合、一般的には、右ペインの地図内に、吹きだしで情報が上書きされます。 ページが移動しているらしいことから、テキスト表示の可能性がありそうです。 ただ、地図表示でも問題が起きるかどうかを確認してください。 ご利用のブラウザのセキュリティ設定が中程度であることを確認してください。 ご利用のブラウザ名とその版 (IE 6 SP 3 など)、ファイアウォール名とその版も書くと、回答を得やすいかもしれません。

bi-hana
質問者

お礼

U3jnmSxGvTさん、回答ありがとうございます。 ・地図表示の場合は問題なく表示されているのですが、 テキスト表示にしますと画面は真っ白の状態になります。 ・利用しているブラウザのセキュリティ設定は中高となっています。 ・ブラウザ名はIE 7 です。 他にも追記することがあればしますので、どうか宜しくお願いします