• 締切済み

Googleマップのアルファベット表示をしたい

お世話になります。 個人で店を経営している者です。ホームページで検索に引っかかるようにしたいと思っています。 Googleでよく『地名+業種』を入力すると、地図が出て、アルファベットのピン(マーク)が 付いたお店が表示されます。 Googleに登録をしたところ、地図の自分の店の住所のところに、小さい点は付いたのですが、 アルファベットがA~Gぐらいまでの7店くらいしか付かないらしく、自分の店には付かないです。 あのアルファベットはどうやったら付くようになるのでしょうか? 何か有料のサービスがあるのでしょうか? 自分で検索していろいろ調べてみたのですが、見つからないので方法もしくはここに書いてあるというような情報がありましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

• SEO

みんなの回答

回答No.1

Googleプレイスのことですね。 これ、通常の検索結果と同様で、上位表示させる確実な方法はないみたいです。 ただ、少なくとも maymay2001 様のお店の説明文(Googleプレイスに登録する際の説明文)には「検索されてほしいワード」が入っていたほうがよさそうです。 なお検索結果が非常に多い場合は、ピンがつく数も増えるみたいです。 たとえば「渋谷 居酒屋」などで検索すると、僕の環境では「A~T」くらいまでが出ています。 なので、もし同じ地区内に相当ライバルがいるようであれば、「居酒屋」などの一般的なワードではなくて「隠れ家」とか「個室」とか「串揚げ」などのもう少しニッチなワードで登録すると出やすくなるかもしれません。 すでにご登録は済まされていると思いますが、下記サイトが参考になりますので、もう一度内容を確認してみてはいかがでしょうか。 Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド | Web担当者Forum http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/09/24/8848

maymay2001
質問者

お礼

やはり、上位表示させる確実な方法はないですよね。 >お店の説明文(Googleプレイスに登録する際の説明文)には「検索されてほしいワード」が入っていたほうがよさそうです。 なるほど、そこらへんを今から探ってみたいと思います。 ありがとうございます。