• ベストアンサー

既婚者の方にお聞きします。男性に求める結婚条件3つとかよくありますが、結婚してみて何が大事だと思いましたか?

lesser-kunの回答

回答No.2

私の場合は ・安定した収入 ・人柄  ・常識・価値観が近い この3つです。 結婚前と結婚後で変わっていませんよ。 ワタシは浮気は絶対に許せないので 浮気されたら離婚します。 しかし、浮気に関しては 質問者さんがどのような方かによって、かなり違ってくると思います。 相手が浮気したから 私も という方もいるでしょう。 その場合は 不謹慎ですが、浮気を楽しめるかもしれません。 しかし、我慢してしまうような方であれば きっと苦しむことになるでしょう。 浮気をさせてしまった と自分を責める方であれば・・・・言うに及ばずです。 結婚に対しての考え方 とらえかたは 人によって差が大きいと思います。 急がず あせらず パートナーを決められることを おすすめしますよ~。

neeyna
質問者

お礼

なるほど。 大人な意見ありがとうございます!