semicolonのプロフィール

@semicolon semicolon
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/23
  • 落ち込んでる彼

    今日和、アドバイス頂きたく書き込みました。 付き合って2ヶ月弱の彼氏がいるのですが、最近仕事の事で落ち込んでいます。 今週日曜日になる試験の事を始め、仕事でミスをしてしまった事と先輩が転勤になる事など色んな事が重なったらしくて「もう限界だよ」「ほんと面倒くさいよね。なんか楽しい事ない?」と言う事を電話で言われます。 普段は仕事もきっちりこなしていてとても尊敬できる彼氏です。 私は、弱音を吐かれることや愚痴を聞く事に関しては全然問題ないのですが、上手く励ます事が出来ずに悩んでいます。 この場合、私は何を言ってあげたら良いのでしょうか? 昨日の電話では「お疲れ様だねー。疲れちゃったね」とか「本当大変だよね」とか「今まで頑張りすぎたからゆっくり休めば良いよ」とかよく分からない返事をしてしまいました。 日曜日には試験が終わって会えるので、お疲れ様の意味を込めて簡単なケーキを作って持っていこうと思っています。 こんな対応で良いのでしょうか・・・? そしてもう一つ全く異なる質問なのですが、今日は私の誕生日です。 優しい彼は落ち込んでる中でも「誕生日プレゼントなにが良い?」と聞いてくれるのですが、私は答えられないまま当日になってしまいました(^^;) 元々物欲があまりないため欲しい物もなく、彼から指輪をもらえたら嬉しいなぁと思うのですが、、付き合って2ヶ月でそれを言うのもどうかと思って口に出せないでいます。 本当に安い物でも良いのですが、これは言っても大丈夫だと思いますか?? ちなみに私23歳(本日)で彼23歳(来月誕生日)です。

  • 見合いでボロを出さないようにするには?

     35歳の男です。現在結婚相談所3か所に入会して毎週のように見合いをしていますが、全く振るわず約20連敗中です。二回目に会うことすらできません。いつも最初の見合いでことごとく(ほとんどが会って数分で見限られる)撃沈しています。容姿はもうしょうがないとしても、これまで女性と交際歴も、ほとんど会話したこともないのでいつも会話が止まって気まずい空気になり、それを打開しようと自分でもわけわからない話をしてしまってお決まりのパターンになってしまいます。  よくアドバイスでごまかしでもいいから自信を持って臨めといわれるんですが、自信を持って見えるようなごまかし方ってどういう風にすればいいのですか?何しろ口下手で会話で主導権を握るのはまず無理ですし、聞き役に徹しても相手が話好きとは限らないし、大体最初で引かれるし・・・。  ひたすら条件を並べてアピールするぐらいしか思い浮かびません。

  • 背中を押して下さい。 不倫を辞めたいです。

    27歳独身女性です。 半年前から不倫しています。 相手は30歳、結婚1年目、妻子あり。 週二・三回の仕事後デート、週一でお泊り、月二回週末デート。 そんな半年を過ごしていました。 今が楽しければいいかな…なんて思っていましたが 本気で好きになり、家に帰る彼にイライラしたり、 もっともっと…と歯止めがきかなくなってきました。 このまま関係を続けてても幸せになれないのはわかってます。 何度も「もう終わりにしよう」と話しましたが やっぱり好きだし、一緒にたいし、終わらせられませんでした。 しかしもうこれ以上、泣いたり、我慢したくないです。 大好きだけど疲れた…という感じです。 仕事上、顔を合わせる機会はあります。 決心が揺るがないように、背中を押して下さい。 こんな不倫女ですが、よろしくお願い致します。

  • 既婚者の方にお聞きします。男性に求める結婚条件3つとかよくありますが、結婚してみて何が大事だと思いましたか?

    既婚者の方にお聞きします。 男性に求める結婚条件3つとかよくありますが、 結婚してみて何が大事だと思いましたか? 結婚前に求めていた事と 結婚してから求める事は変わりましたか?? 浮気の心配がある人は辞めた方がいいですか?