• ベストアンサー

着歌・・・はパソコンにはないのでしょうか?

タイトルどうりです。よく歌詞などは載ってるサイトはありますが、 実際曲を聴けるサイトってあるんですか? それに、ケータイみたいに着信音を付けたいんです。 どんな曲でもいいので、 もしあれば教えて下さい☆ お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありますよ。 ただし、視聴という形ですけど。 わたしのしってるサイト(着うた)のURLを参照してみて下さい。 1曲まるまる聴けるというのは、まずないでしょう。 お金を出して買うサイトは、あります。 まあ、キャンペーン目玉としてダウンロードできることもあるでしょうが、 普通にどんな曲でも1曲まるまるダウンロードできるサイトがあったら、それはまず間違いなく違法サイトです。 好きなアーティストのアルバムを発売している会社に行けば、視聴という形で聴けるサイトがあります。 ただ、ダウンロードできるかどうかわかりません、聴くだけの場合もあります。 では。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/mobile/list/

その他の回答 (2)

• kiyume
回答No.3

auの公式サイト(関東)の着うたコーナーに、real形式で着うたの音質はこんなもんですという紹介があったと思います。これはかなり高音質のサンプルとなってます。本物の着うたファイルamc形式はネット上になくはないですが、PCで再生できるソフトは今のところないので、PCにあっても無用のファイルとなってします。着うたはCDなどをもってればそれから作れなくはないようです。今、いろんな着うたを作ろうと奮闘中です。 では、失礼します。

• TT250SP
回答No.2

サイトは知りませんが、音楽ファイル(MP3など)を.wavファイルに変換ソフトで変換してC:\WINDOWS\Mediaフォルダに放り込んで、 「スタート」→「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」→「サウンド」で「プログラムイベント」の「新着メールの通知」を選択→「↓」マークもしくは「参照」でさっき放り込んだ.wavファイルを選択→「適用」→「OK」 で好みの音を鳴らせますよ。 ただ、そんなに長い曲を入れたことは無いので、フルコーラスで聞こえるかどうかは不明です。 せいぜい、5秒ぐらいでしょう?それ以上は鬱陶しいと思いますけど。