デジカメソフトのインストールでマイドキュメントが開けない

このQ&Aのポイント
  • デジカメソフトのインストール後、パソコンの動作が重くなりました。
  • 使わないファイルを削除し、PCの掃除を実行しましたが、マイドキュメントのファイルが開けません。
  • マカフィーのウイルススキャンのウィンドウが必ず表示され、ウイルス削除を実行しても感染はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメソフトが原因?マイドキュメントが開けない

デジカメソフトのインストール後、パソコンが重くなったので使わないファイルを削除しPCの掃除を実行。インストールの仕方がまずかったのか、マイドキュメントのファイルが開けません。マカフィーのウイルススキャンのウインドウが必ずでます。ウイルス削除を実行しても感染無しです。PC購入時にマカフィーのプレインストール版が入っていたのを思い出しアンインストールしました。今度は開けると期待しましたがダメです。ドキュメントのファイルを右クリックすると一番上に、ウイルススキャンの代わりにクイックビューアが出てました。ファイルを開いて作業したいので困ってます。 Winndows98seでIE6,0です。お答えお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

関連付けがおかしくなっているだけではないですか? 対象のアプリケーションを先に起動してからファイルを読みに行けば作業は出来ると思いますが、如何でしょうか? 関連付けの変更に付いては以下を参照下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000925

abuela
質問者

お礼

あの時点では解決できなかったけど、ただひとり回答を寄せてくれたviolet430さんありがとうございました。質問文が適切でなかったようです。office2000を不用ファイルとしてアンインストールして、同時にワードも削除したのが原因のようです。

abuela
質問者

補足

対象のアプリケーションを先に起動するの意味が理解できません。NECのサイトも見ましたがわかりません。