• ベストアンサー

「通行人インタビュー」実は番組スタッフ

スタッフを出演させた理由について「収録予定時間内 にインタビュー相手を確保できなかったため」と説明 したといいますが、山奥の人がいないところでインタ ビューしていた訳でもないでしょうし、インタビュー といったらたいてい歩行者が多いところで行いますよ ね。 この理由も嘘じゃないですか?

  • nik670
  • お礼率65% (300/458)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

インタビューは、たまたま通りかかった人にする事もあるし、 前もって決められた人に「通行人」としてする事もあります。 後者の方では、スタッフが参加する事もあります。 前者ではTVに確実に出るかどうかはわかりませんが、 後者ではギャラも発生し、TVに出ることを前提として行います。 両方経験アリです。

その他の回答 (2)

回答No.3

 人がいても、相手をしてくれるとは限らない、ということでは。自分ならたぶん無視して通り過ぎるし。

  • tarou1208
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.1

(番組的に面白いコメントをしてくれる)インタビュー相手を確保できなかった ということでしょう。 なんにせよ苦しい言い訳ですね。

関連するQ&A

  • 番組の作り方について

    フジテレビ系の『ホンネの殿堂』という番組内のコーナー『面白くない芸人王座決定戦』の収録方法(構成?)について教えて下さい。 この企画内容は、 1、芸人が2人選ばれる 2、一般人にどちらの芸人が面白くないかという質問をする 3、一定数に達した時点で勝者が決まり、勝者が次の人を選んでいく 4、2と3を繰り返して一番面白くない芸人を決める という、トーナメント方式なのですが番組の収録のし方がよくわかりません。 普通に考えたら、勝者が決まり次の芸人を指名した後、現地のスタッフに調査してもらって、結果をスタジオに報告しながら、それを繰り返しながら収録しているような感じです。 しかし、回答している一般人の背景を見るかぎり、場所も時間帯(2回戦は夕方なのに3回戦は昼といった感じ)もバラバラな気がします。 しかも、AvsBの対戦形式なのにAとBの回答している人と背景が違う… これは、そのつど2人から選ぶのではなく、いったん出演芸人全員の人から選んでもらって、それをうまく編集しているのでしょうか? でもこれだと趣旨が違ってくるし、普通のやり方にしては、回答者の背景が不自然…。しかも時間がすごいかかる…。 ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • 探偵!ナイトスクープ番組観覧

    探偵!ナイトスクープ、毎週楽しみに見ています。 住まいが関東なので、公開収録は見にいけてません。 放送も大阪とは数週間時差があると思います。 …そこで質問ですが、 1)あの公開収録は、どれくらい時間がかかるものなんでしょうか? 2本撮りだそうですが、お客さんも入れ替わるんですか? 2)調査に行った場面では会場でビデオが流れるわけですよね? その間、舞台は照明が暗くなるんでしょうか? その間、出演者は何をしているんですか?舞台の上にいるんですか? 3)また、収録してから放送までどれくらい時間がかかっていますか? 観覧に行かれたことのある方、よろしくおねがします。

  • TVは嘘ばっかですか?

    TV関係者やタレントさんに質問します。 TVは嘘ばっかですか? 分かり易いところでは、催眠術なんかは、スタッフ、出演者全員でグルになって、視聴者騙してる訳ですよね。 バラエティは予定調和、ゲームやクイズも出来レース、 それどころか、ドキュメンタリーも大半はやらせで、 ニュースですら、相当嘘入ってますか? 答えにくければ、答えなくて結構。

  • スタッフを辞めるべきなのか、続けるべきか???

    小さな演奏会のスタッフをしていますが、スタッフのあり方が今のままで本当に良いのかどうかちょっと悩んでいます。 今までは世話人の方とSとTが主にがプログラム作りや事務的なことをしてました。 最近、僕がチラシやプログラムやアンケートといったPCで出来ること(ワードが出来るため)をして印刷をしています。 出演者の方は主に、世話人の知り合いが出ていてプログラムの原稿はそこに集まるようになっています。 演奏会が近いので、プログラムの曲目と作曲者がgoogleで調べても出てこないものがあったので出演者の方に確認をお願いしました。 4/1にお願いして、14日に演奏会があるのですがその確認をお願いした返答がまだ来ないのです。 メールで何度か催促したのですが、一向に返事がありません。そして、今日「プログラムできましたか?」とメールが届きましたが、これには呆れてモノが言えませんでした。 以前から「忙しいからすぐ忘れるんだよ。」と言ってたので、催促のメールを送ったり1日の会議でもメモしていることを僕が確認して何回も確認しておいてくださいと伝えました。 それでも忘れるんでしょうか? 僕も仕事をしているので忙しいのはお互い様でしょうし、それでも忘れると連発するようなら今のこのダラシナイスタッフから身を引こうかと思っています。 また、PRPRPR!!!とPRにしか頭にないようで、チラシや宣伝方法を検討して良いものにしましょうと提案しても、「議論して行動では時間がかかる!常にPRは暫定的でもいいからするべき」と言っています。 もちろんPRは大切なのは分かりますが、「チラシや宣伝方法を検討して良いものにしましょう」ということも大切なのでは???と思います。 それに、2010年までにと区切りを設けて細かな仕事内容を検討していますが、世話人の方は「2010年に拘っているけど、少々長引いても改革は進めるべき」と言います。2010年に拘る理由は「今まで後回しする意見や案がとてもたくさんあって、それじゃーいつするの?ってなるから、どうせ見直すなら区切りをきちっと設けて改革をしたい」と言っても延長しても良いという考えがあるようです。 こんなグダグダな状態はもう耐え切れません。本当はもっと楽しいものになるかと思っていましたが、現実はやはり現実なのでしょう。4/14の演奏会をもって身を引こうかどうしようか迷っています。 どうすればいいのでしょうか・・・・。良きアドバイスをお願いします。

  • 出張の多いスタッフの労い方

    私の会社は全国展開をしているディスカウントストアです。拘束時間が長く休みも少ない割に安月給(社員ですが時給制)で、入社しても続かず辞めるスタッフが多いです。幸い私の支店は労働条件は変わらないのですが、スタッフ同士の仲が良いので割と長く勤めてるスタッフばかりです。なので昨年から人員不足の他店の応援に うちの支店から 長くて1週間、近場では日帰りで出張に行く事が増えました。他店の人員不足や新人さんが決まらない為、私の支店はシフトもギリギリにしか決まらない、決まっても変更の連続で会社からは『予定を入れないで』と言われます。出張手当てもなくて、JRや新幹線、ホテル代以外は実費になります。(駅までの交通費や食事など)また、移動時間は勤務に含まれません。社員だから協力してと言われるのは分かります。ただ、損をしてる気分になって、私たちスタッフのモチベーションが下がっています。 出張から帰ってきても 次の日は朝から出勤だと気分的に重たくなります。 だからと言って上の決定に逆らえない私たちです。そこでお聞きしたいのは、仕事がきついとき相手のためにどんな事をしたり、声をかけたりすると安らいでくれたり、喜んで頂けるでしょうか? こんなご経験のある方いらっしゃいましたら ご回答お願いしますm(__)m

  • 秋葉原の販促スタッフについて

    携帯やネット回線の販促をするスタッフ(特に女性)が路上に数多くいるのですが、 他の地域と比べて明らかに質の低いスタッフが多く見受けられます。 なぜこのような状態が起こっているのか教えて下さい。  低い質についてですが態度や姿勢、ビジュアルです。 前者については、同僚のスタッフと長時間話していたり、明らかに話し方が適当、 またポケットに手を入れたままマイクで話す…といったもので、売る姿勢があまり感じられません。 後者のビジュアルについては人それぞれ好みがありあまり気にはしてはいなのですが、 もし理由があれば教えていただければ嬉しいです。 予測ではありますが人材不足、特有の地域性、この地域に影響力のある請け負い業者の問題、 販促対象がこの地域ではすでに飽和状態にあり、お客からのレスポンスがイマイチなのでそれを受けて… と考えたのですが、現実的な理由がわからないため、どれも想像でしかないわけでして。 最後にフォローではありませんが、この現状は見識違いでそれはほんの一部であり 問題にするほどのレベルではないという答えもあるかもしれません。 しかし、人件費等お金が発生する中でこのようなことがあったので、 純粋に疑問に思い理由を知りたかったため質問してみた次第です。

  • スタッフがすぐ辞めてしまいます。

    個人経営の飲食関係の店でバイトしているのですが、新しく人が入ってもすぐ辞めてしまいます。 個人の店ということでオーナー夫妻が絶対という状態は仕方のないことですが、特に奥さんの方が人を使うのが下手というか労働の感覚が少しズレていて『給料もらってるんだから文句言わず働け』という考えの極みのような感じです(そういう考えの家庭で育ってきたので自然にそうなったとオーナーは言っていました)。 シフトは、都合の悪い日や時間を申告して、向こうが決めるというやり方ですが、冠婚葬祭や学校などの理由でないと認めてもらえず、自分の用事や誰かと遊んだりは週1の店休日にすべて済ませろという感じで、1日休みをもらうのに「自分勝手・わがまま」など散々言われます。 また、手際が悪かったり覚えが遅いと「給料払うのもったいない・人件費もばかにならない」などきつく言われます。 仕事自体は魅力のあるものだと思うし、お店も可愛い感じなので求人すれば応募はくるのですが、みんな耐えられずすぐ辞めてしまいます。それについても奥さんは「根性がない・あんなんじゃどこでもやってけない」など自分に問題があるとは少しも思っていないようです。 オーナーは口ベタなところがあって、慣れてきたスタッフにはフォローの言葉をかけたり雑談ができるのですが、新人スタッフはどうしても奥さんに任せがちになってしまっています。 ただ彼女も人間的に悪い人というわけではないし、私は来年就職し、自動的にバイトを辞める予定なので、モメたりせずキレイに辞めていきたいと思っているのですが、人がいない分、シフトや仕事量がハードで、秋~冬の繁忙期に向けて精神的にまいってしまいそうです。 何か解消するよい方法はないでしょうか??

  • 日本テレビの?クイズ番組

    今から10年以上前の番組でしょうか?詳しい内容を説明してくれる方、情報をお持ちの方、番組の全貌を教えてくださいお願いします。 内容は、 ・全2回(以上?)、2時間番組 ・視聴者参加型、番組枠内で3組ほどが出演? ・スタジオ収録で、海外あり ・海外と言うのは、クイズ内容が「このお城のお宝は何?」みたいなもので、それがヨーロッパの一地方で、そのキーワードをスタジオ内の出演者が、海外の冒険者にヒントを与えていく。 ・しかもその冒険者が「山下真司」さんのはず ・時間制限あり(何時間か) ・冒険者の移動にはヘリも使用 さて伝わりましたでしょうか。特に番組名や司会者なども知りたいです。

  • 歯科スタッフさんにお聞きしたいです。

    歯垢除去で定期的(1.5~2ヶ月に1回程度)に通ってる歯科があり、 そこで私を担当して下さっているスタッフさんが気になっています。 とは言え、ほとんど接点はありません。 治療の途中でちょっと会話(笑いあり)ぐらいはします。 歯や治療に関する事が大半ですが、歯以外の話題もします。 それと、私が通っている歯科は土曜の昼過ぎまで診療をやってるので、 私が土曜出勤して昼飯調達しに行った時に、そのスタッフさんの帰りがけにお会いした事は何度かあります。 その時はちょっとした挨拶と当たり障りない会話、「ご苦労様でした。またよろしくお願いします。」と声をかけるぐらいです。 こんな関係を1年ほど続けていますが、ほとんど相手の事を知りません。 ちなみに、土曜出勤は割と自由で、平日よりも長く昼食で席を空ける事が可能です。 だからもうちょっと仲良くなりたくて思い切って昼食に誘ってみたいのですが、 帰りがけに患者さんから昼食に誘われるって迷惑な話でしょうか? 土曜日は忙しいと言っていたので、たぶん閉院後まで昼食を摂る時間はないと思います。 (私自身土曜日に通院した事はないし、土曜日の昼食について直接聞いた訳でもないのですが…) 世話になってるお店のスタッフさんに恋をする事もありませんでしたし、女性を誘うと言う経験もほとんどありません。 「止めとけ」でも「こうやって誘えばいい」でも、アドバイスあればぜひお願い致します。

  • 女性スタッフと夫

    20代後半、女です。 長文になりますがご意見いただければと思います。 昨日夫とジムに通い始めました。 そこのインストラクターの態度と夫の態度に腹が立っています。 ジムでマシーンを使う際はイントラからの説明が必要と聞き、 事前に予約を入れて使い方を教わりに行きました。 イントラは30代の女性でした。 初めから急いでいる風に接しられ、少しでもマシーンの使い方を間違えると 「だからそうじゃなくて!」と怒り口調でした。 ですが夫には優しく私にだけ厳しく当たられました。 私は運痴ですが怒られる程間違えたりはしていません。 説明を受ける前にイントラから 「マシーンの他にも、マシーンを取り入れたレッスンがあるので そちらのレッスンに参加して覚えていくというのはどうでしょう?」 と聞かれました。もともとジムのみ通う予定でしたので、 レッスンは受けないから普通にマシーンの使い方だけ教わる事にしました。 ところが説明の後半になった所でイントラが代わりました。 どうやら最初のイントラはそのレッスンの講師でもあったらしく、 レッスン時間が迫り急いでいたというのもあるだろうし、 私達をレッスンに参加させればいちいちマシーンの使い方を 教えなくて済むという考えがあったかもしれません。 しかし私達はきちんと予約を入れて、 「その時間帯ならスタッフがいるので使い方をご説明します」と 言われた上で参加していました。レッスン時間がせまっていようが 私達はそんなの知る由もないし、結局全体の半分しか教わりませんでした。 そのイントラの態度にも腹が立つのですが、夫にも同じ思いをしています。 もともと夫は怒るという事がなく、人から馬鹿にされても 気付かずスルーしてし馬鹿にされっぱなしという事が多々あります。 なので私が店員等に頭にきていても夫は「え?どうして?」とポカンとしてます。 ジムが終わった帰り道で夫から「イライラしてたね~」と言われました。 私はてっきり「あのイントラ感じ悪かったね」くらい言うのかと思いました。 「だって客に対してあの態度おかしいでしょ!?」と言い返すと 「そっかー俺誰かが性格悪い事には別に腹立たないからなー そういう人なんだって思うだけだなー」と言われました。 「あんた嫁がいじめられるみたいに色々言われてもなんとも思わないの?」 と言い返すと「うーんそっかー・・スタッフとしては駄目な態度だったのかなー」と ボケっと言い放ちました。 そして「イントラが男だったとしてもムカつかなかった?」と聞くと 「いや!男だったらムカつく!」と言われました。 私は相手が男であれ女であれ夫が馬鹿にされたらムカつきます。 ところが相手が女だったから特に・・という夫の気持ちを知り悲しくなりました。 いじめられた嫁よりも、いじめたイントラの肩を持つように感じました。 予断ですが夫は元カノから浮気をされた経験がありますが 正直浮気をした元カノの気持ちが分かってしまったように思いました。 なんというか決断力がなく、誰かに「どっちにする?」と 聞かれても自分で決められず「どどどどうしよう」ようろたえるタイプなのです。 夫の優しい所が好きで結婚しました、でも男の強さに飢えている自分がいます。 イントラの説明が終わった後でもいいから、「大丈夫?」とか 「態度悪い人だったね、代えてもらう?」とか、はたまた本人に 注意出来るくらいの男だったら心強かったなーと、 元彼を思い出したりなんかしています。。 (今回の事だけでなく色々重なった結果です) 長々となりましたがイントラってこんなものですか? 夫が言う通り、気にする事でもイライラする事でもないですか?