• ベストアンサー

低所得者です。バレエを観てきました。犯罪ですか?

43歳,男性,精神障害者,低所得者です。 こんな自分が先日,レニングラード国立バレエを観てきました。 低所得者が贅沢をしたというわけです。これはもう犯罪の領域でしょうか? どうぞ,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Splatter
回答No.2

贅沢を、贅沢と思って楽しんだのであれば素晴らしい事です。 低所得者だから贅沢をしてはいけないと決める事は、 あまりにも非人間的なのではないかと思います。

tourbillon
質問者

お礼

心温まるお言葉,どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

健康で文化的な最低限度の生活を送る権利は、日本国憲法に定められています。問題ありません。

tourbillon
質問者

お礼

それは言えますね。機会があったら節約してまた見に行きたいと思っています。どうも,ありがとうございました。