• ベストアンサー

ヴィジュアル系やキシダンの…

ヴィジュアル系ロック系バンドやキシダン(ヤンキーなかっこうしてるグループ)はどうして紅白やレコード大賞に出ないのでしょうか? やっぱり小さい子に悪影響だからでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

これらのアーティストにとっては、 紅白とかレコ大とかに出てもメリットがない。 ギャラが安くて、拘束時間も長くて、それでセールスには大して反映しない。 それよりは、たとえばファンを集めてカウントダウンライヴでもした方が、 ファンも喜ぶし、自分たちも楽しんで稼げる。 たぶん、演歌系・懐メロ系以外のアーティストのほとんどにとって、それは当てはまると思います。 実際に紅白に出てる人は「お情けで」出てるようなものですね(笑) もしNHKに「小さい子に悪影響」と判断されたら、 「ポップジャム」などにも出ないし、 FMのリクエスト番組などでもかからないはずです。

その他の回答 (1)

noname#3809
noname#3809
回答No.1

紅白に関しては素直に知名度の問題では? 過去にXやルナシーなんかも出てますし。。。 氣志團もTV自体にあまり出てこないという問題もあるだろうけど、 以前NHKの「トップランナー」という番組に出ていたのでNHKに敬遠されてるということはないと思います。