• ベストアンサー

ビジュアル系のジャズっぽい曲

テンポの早めなノリの良いジャズみたいな曲を歌ったビジュアル系(ロックでも)のバンドの曲があれば教えてくださいm(_ _)m シドのアリバイみたいな曲です。

  • tushi
  • お礼率72% (263/363)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86317
noname#86317
回答No.1

シャッフルってことかな? シドの妄想日記もそうだし DIR EN GREY の明日なき幸福、呼笑亡き明日 ガゼットの生暖かい雨とざらついた情熱とかかな

tushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.2

メリーの躊躇いシャッフル アルバム「モダンギャルド」に収録。 テンポは早くないですが、同じくメリーの 個性派ブレンドクラシックには、東京テレホンという曲が ジャズアレンジで収録されています。

tushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヴィジュアル系

    ヴィジュアル系バンドのシドを聴いてヴィジュアル系も いいと思いました。 とりあえずシドのCDを借りに行ったんですが聴いてるうちに 他のヴィジュアル系バンドの人の歌も聴きたい!!!!!!! って思ったので調べました! そしたらナイトメアとガゼットとアンティック-珈琲店-というバンドの 歌を聴きたいと思いました! そこで↑で上げた3つの歌手のオススメの曲を教えて下さい。 あまり古過ぎないのでお願いします! あとアンティック-珈琲店-の読み方は アンティック‐カフェ‐でいいのでしょうか??教えてください! あと皆さんのオススメヴィジュアル系バンドがいたら教えてください (できればそのバンドが歌った曲も) ヴィジュアル系以外の歌手でもいい!っていうのがいたら 教えてください。お願いします<m(_ _)m>

  • JAZZのオススメ教えてください

    最近友人の影響でJAZZに興味を持ち始めました。 僕はノリのいいアップテンポな曲を探しています (普段はROCKなどを好んで聞くので) 友人とはまたジャンルが違うようで。 ボーカルは有り無しどちらでもいいです できれば両方のオススメをききたいです 過去ログを読んでも静かな曲のオススメしかなかったので投稿させてもらいました よろしくお願いします

  • JAZZの曲について質問があります。

    私は高校でビッグバンドジャズの活動をしています。 吹奏楽部のようにやはり女子部員が多いのですが今度のコンサートで「男子曲」というものを披露します。 男子のみでの演奏ですので、力強さ溢れるテンポ感の良い曲を探しております。 何か良い曲などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ビジュアル系で泣ける曲

    ビジュアル系で泣けると思う曲を教えて下さい。 普段the GazettE、Plastic Tree、シド、ViViDなど聴いています。因みにZUCK Mikazukiはすごく好きです

  • ビッグバンドジャズでベースソロのある曲を探しています。

    ビッグバンドジャズを演奏するのですが、良い曲が見つからず…ベースソロ(エレキベース)のある曲を探しています。 アップテンポ、ハイスピードな曲かつ、カッコイイというような感じの、オススメ曲がありましたら教えていただけないでしょうか?

  • ジャズ:4バースのある曲教えてください

    ジャズドラムを叩いている者です。 苦手な4バースを克服したいです。 テンポが早めの曲の時はノリでごまかして叩いてしまっていますが、 ゆっくりめの曲だと、下手さ・ダサさが露呈してしまいます。 だいたいテンポ120くらいで、何か良い参考になる4バースのある音源 があったら、教えてください!! もちろん何より基礎の練習が大事なのですが、 音源をたくさん聴きこみたいので、回答よろしくお願いします。 ちなみにドラム歴は長いのですが、きちんと練習してこなかったので 初級~中級くらいの腕前だと自負しています。

  • 綺麗なヴィジュアル系の曲を探しています。

    ご閲覧頂きありがとうございます。お手すきでしたら、ご回答よろしくお願いします。 タイトル通りのような曲をヴィジュアルから探してします。 例えばシドさんの「嘘」とか、今聞いているのは Rides In ReVellionさんの「Eternal~渇望の空~」というものです。 やたらとドコドコとかズキズキしてるのではなく、綺麗、そういった曲調を、最近興味を持ったヴィジュアルから見つけたいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きなヴィジュアル系

    皆さんのオススメのヴィジュアル系バンドを教えてください(^。^) 僕が個人的に好きなのは、シド・Alice Nineです あとヴィジュアル系ではないですが、Acid Brack Cherryやラルクも好きです

  • 初心者向けのジャズ

    ブルースとジャズの違いが分からないほどの初心者です。 普段はロックを主に聞いてるんですが、暗い曲を探すうちにジャズに興味を持ちました。(見当はずれ?) なので、ロックを普段聞いてる人にもわかり易いジャズを教えてください。 出来ればスローテンポで暗い感じのアーティストが良いです。もちろんそれ以外のお勧めでも構いません。 洋邦問いません。 回答よろしくお願いします!

  • おススメのジャズを教えてください。

    ジャズに興味があるのですが、初心者なのでどこから手をつけていいのか分からず、困っています。おススメのCDやアーティストを是非教えてください。私が好きなのは、ピアノのジャズで、アップテンポでノリがいいものが好きです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう