• 締切済み

綺麗なヴィジュアル系の曲を探しています。

ご閲覧頂きありがとうございます。お手すきでしたら、ご回答よろしくお願いします。 タイトル通りのような曲をヴィジュアルから探してします。 例えばシドさんの「嘘」とか、今聞いているのは Rides In ReVellionさんの「Eternal~渇望の空~」というものです。 やたらとドコドコとかズキズキしてるのではなく、綺麗、そういった曲調を、最近興味を持ったヴィジュアルから見つけたいです。 よろしくお願いします。

noname#252893
noname#252893

みんなの回答

回答No.2

こんばんは! 新旧のバンドから、選曲してみました。 ◎Malice Mizer:「ヴェル・エール~空白の瞬間~」  ガクトが在籍していたバンドですね…。 https://www.youtube.com/watch?v=QBtD4JeNTkk ◎Pierrot:「ラストレター」 https://www.youtube.com/watch?v=aRNeO-8x9XY ◎黒夢:「Miss Moonlight」 https://www.youtube.com/watch?v=13QOvgjIJtQ ◎Magistina Saga:「Double Face」 https://www.youtube.com/watch?v=P0g39wo8zcg ◎Scarlet Valse:「Larme」 https://www.youtube.com/watch?v=0YDL2-Q3X3c ◎Misarka:「月下の夜想曲」 https://www.youtube.com/watch?v=v598EXR_Ou0 ◎Tokio Hotel(トキオ・ホテル):「Monsoon」  洋楽には、ヴィジュアル系というジャンルは無いですが、ドイツのバンドです。Voは、ビル・カウリッツ、ヨーロッパで抜群の人気があるバンドですね…。 https://www.youtube.com/watch?v=Le_IyYLrUtQ 参考になれば、幸いです!(^o^)丿

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

Acid Black Cherryはビジュアル系かな・・・・ ロックバンドJanne Da Arcのボーカル、yasu(ヤス)のソロプロジェクトなのですが,声は澄んでいて僕は結構好きですね。「愛してない」「眠り姫」「優しい嘘」などバラード系で聞きやすいです。

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速聞いてみます。

関連するQ&A

  • 私におすすめなV盤(ヴィジュアル系バンド)教えてください。

    私におすすめなV盤(ヴィジュアル系バンド)教えてください。 私が今聞いているのはthe GazettE(ガゼット)、Alice Nine(アリス九號)、ナイトメア、彩冷えるayabie、SuG、シドです。 Dir en Greyも多少知っていて好きな曲はありますが、少々苦手です。 基本的V盤で好き嫌いはないです。ガゼのような激しい盤、アリスのように中性っぽい盤、SuGのようにポップでカラフルでオサレ系の盤、シドのようにJポップに近いような大人しい盤、それぞれ個性があって好きです。(勝手な印象です;すみません) けれどただシャウトしているだけであまり曲になってないような曲は苦手です; 好きな曲は ガゼ:Filth in the beauty、REGRET、貴方ノ為ノ此ノ命、Cassis、紅蓮、 舐zetsu、Invisible Wall アリス:閃光、ヴェルヴェット、闇ニ散ル桜、CROSS GAME、ブループラネット、TSUBASA. メア:the LAST SHOW、DIRTY、a:FANTASIA、Romeo、ジャイアニズム痛&天、東京傷年 彩冷える:cubic「lr」ock、TheMe、硝子細工のお話、ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン SuG:Pink masquerade、Love scream party、gr8story シド:レイン、モノクロのキス、嘘、sleep 長文失礼しました。

  • 同じ 「 タイトル 」 の曲

     いつもお世話になっております。  2年くらい前 「 Blue 」 というアーティストの 『 ETERNAL WIND 』 というタイトルの曲がリリースされた・・という事を聞いたとき、 「 えっ、ソレって、森口博子さんが91年にリリースした曲と全く同じタイトルじゃん!」 って思っちゃいましたね( 曲調は全く違ってましたが )・・もっとも、その森口さんも、『 SAY SAY SAY 』という、かつてマイケル・ジャクソン氏とポール・マッカートニー氏とのデュオによって出された曲と同じタイトルの曲をリリースいたしましたが・・・。  タイトルは以前にも同じモノがあったが、中身は全く違う曲で、いま私が思い出せるのは、(文中敬称略)   ☆『 Melody 』 浅香 唯、福山雅治   ☆『 TRUE LOVE 』 浅香 唯、藤井フミヤ   ☆『 SAY YES 』 菊池桃子、CHAGE&ASKA   ☆『 ドリーム・ラッシュ 』 シブがき隊、宮沢りえ   ☆『 エスカレーション 』 河合奈保子、ともさかりえ  また、ほぼ同時期に、ドリカムとSMAPが、『 PEACE 』 というシングルを出した事が、あったと記憶してます・・・。  皆様の中で、「 曲の内容は違うが、同じタイトルのものが複数ある 」 という曲を、他に御存知でございましたら、ご紹介よろしくいたします。

  • エレキギターでL’Arcの曲

    タイトル通りです。 エレキギター初心者でも 弾けるようなL'Arc-en-Cielの曲、 中一の私の知っている曲、 教えてください。 他にもヴィジュアル系にも 興味があるのでこちらも 宜しくお願いします。

  • 井上陽水の空をテーマにした曲

    昔(ひょっとしたら10年以上前?)、確かタモリ司会のあるTV番組で、井上陽水が唄った曲のタイトルが知りたいです。 確か「空」または「青空」などのキーワードが入っていたような気がします。 透き通るようなバラードで、司会のタモリが「これは良い曲だ」などと絶賛していたのを覚えています。 曲調がバラードだったので、「青空、ひとりきり」ではないと思います。 私自身、聞いた瞬間、その素晴らしい歌詞、メロディに感動しました。知っている方、是非教えて下さい。

  • BoAのシングル曲を

    最近まで全然興味がなかったのですが、友人とカラオケに行ったのがきっかけで、BoAの曲を聴きたいと思いました。 そこで質問なのですが、BoAのシングルを効率良く集めたいと思っています。 どうやら何年か前にベスト盤が発売されているようですが、僕が聴きたい曲の全部は入っていないようなのです。 最低限・・次の曲を集めたいし、シングルはなるべく押さえたいと思っています。 1)Jewel Song 2)メリクリ 3)芋洗坂係長が踊りのコピーをしている曲(タイトル?) 4)「タイトなジーンズにつめこむ~」という歌詞のある曲(タイトル?) 5)Sweet Impact 6)化粧品(だったかな?)のCM曲でポップな曲調。春っぽい?(タイトル?) の6曲です。 これらの曲を効率よく集めるにはどのアルバムを当たればいいのかを教えてください。 その他、のりの良い感じとか、雰囲気のある曲が好きなんで、 お勧めも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 「 この曲 」 は、「 あの曲 」 に似ている !?

    いつもお世話になっております。  「 盗作 」( パクリ ) を問題にしたい訳ではなく、“ 好奇心 ” に勝てずに、この質問を立ち上げた訳でございますが、  全体の曲調が、またはイントロとか曲の一部分でも似てるなあ (“ 似てる ” というより 「 似た様に聴こえる 」 といったほうが正確でしょうか ) ・ ・ と私が思った事がある曲は、( 文中敬称略 )   ☆『 LOVEマシーン 』( モー娘 ) → 『 ヴィーナス 』( バナナラマ )   ☆『 恋のダンスサイト 』( モー娘 ) → 『 ジンギスカン 』   ☆『 I Wish 』( モー娘 ) → 『 イエスタディ・ワンスモア 』( カーペンターズ )   ☆『 チュッ!夏パ~ティ 』( 三人祭 ) → 『 V・A・C・A・T・I・O・N 』   ☆『 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 』( 黄色5 ) → 『 ブギ・ワンダーランド 』   ☆『 溢れちゃう…BE IN LOVE 』( 後藤真希 ) → 『 Addicted To You 』( 宇多田ヒカル )   ☆『 RELAX 』( ブラックビスケッツ ) → 『 SHAKE 』( SMAP )   ☆『 歌謡曲 』( とんねるず ) → 『 チャコの海岸物語 』( サザンオールスターズ ) と、「 “ モー娘 ”系 」 に多いと思うのは、気のせいでしょうか ・ ・ ・ ?  ( 過去の質問にも、議題にのぼっていたのを拝見いたしましたが ) 今度また “ シャッフル・ユニット ” で曲が出るそうですが、今度の曲の中にも、“ 類似曲 ” が、あるのでしょうかねえ ・ ・ ・ ?  皆様の中にも、「 この曲は、あの曲に似てるんじゃないの? 」 と思われた曲が、ございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • アニソンの曲名?

    たぶん曲調からアニメ・ゲーム関連の曲だと思うのですが、タイトルがわからないのですが、 自分で調べても見つからなかったので、知っている方は教えていただけませんか?お願いします よく聞き取れなかったんですが、 いつまでも 忘れない たくさんの桃?もらったね 空の色 写していた 青い宝石~~~ (サビ)昨日から今日へ 今日から明日へ 僕たちは歩いていくよ などと歌ってました。

  • 曲のタイトルについて

    御閲覧頂き有難う御座います。かなり曖昧な情報しかないのですが、曲のタイトルを教えて頂きたいです。 僕が小学校一年生くらい(約10年前)に運動会の応援合戦の替え歌に使われた曲なのですが、タイトルはおろかアーティストも解かりません。練習の時に一度だけ正規の歌詞の歌を聞かせて貰ったのですが、断片的にしか覚えていないのですが「空に消えてった打ち上げ花火」みたいな歌詞が入っていた様な気がします(記憶が曖昧で少し間違っているかもしれません)。 ただ子供心に何となく明るい雰囲気なのに切ない歌だった印象が有ります(あくまで僕の印象で僕の感性は少し変だと言われるので、曲解している可能性が高いです)。 それで、wikipediaで”花火”に関する曲を調べてみた所”あの夏の花火”と言う曲を見つけて何となくタイトルの雰囲気からこれかな? と思ったのですが、アーティストはドリカムになっているので違う気がします(何分小学生の時なのではっきりとは言えないのですが、何となくドリカムの声ではなかった気がします。ただボーカルは女性でした)。 あと曲自体は高校野球やヤクルトスワローズの応援歌でも流れていてよく耳にします。 友人や家族にも聞いてみたのですが、「言われたら何となく聞いた事があるし、そんな曲有った気がする」と言った感じでタイトルをはっきりと知っている人はおらず逆に「思いだせず気持ち悪いからタイトル教えて」と言われております。 曲を聞く度に懐かしい気持ちになるので、正規の歌詞の歌を聞きたいと思いツタヤでCDでも借りようと思うのですが……。 大変解かりにくい質問になってしまいましたが、心当たりの有る方不確かでも結構ですので回答頂ければ幸いです。                                                   長文・駄文失礼しました。

  • PVを探しています。

    閲覧いただき有難う御座います! 先日見たPVを探しております。 曲が好きだったのですが、アーティスト名も歌詞も全く覚えておらず…。 僅かしか手がかりが無いのですが、お分かりになられる方いらっしゃいますでしょうか? *男性ボーカルで4.5人のヴィジュアル系のようなバンドです。 *モノクロで、サビの辺りで真っ白い世界に黒くて細い木が生えてたような? *メンバーの方々も出てらっしゃったのですが、楽器等一切持ってませんでした。 *曲調は割とゆったりした感じでした。 *曲のイメージがジャンヌダルクの『月光花』に近かった気がします。 *雰囲気がマリスミゼルを思わせるイメージでした。 このくらいしか無いのですが、若し思い当たるものがあればお教えください! 宜しくお願い致します!

  • タイトルに【ANGEL】が入る曲

    タイトルにAngelが入るおすすめの曲を教えてくださいm(__)m ※新旧・ジャンルは問いません。 ※邦題に天使やエンジェルが入る曲でもOKです。 ※洋楽中心でお願い致します。 好みはこのような感じです。 ☆Social Distortion - When The Angels Sing http://youtu.be/GOt6EFqUubk ☆Jackson Browne - Too Many Angels http://youtu.be/m-zdSdfwZZA ☆Primal Fear - Angel In Black http://youtu.be/pal-SpjlJCI ☆Millenium - Angelfire http://youtu.be/VBRVx_hCZ-8 ジャンルは関係ないのですが、少々苦手な曲調があるのはご了承くださいm(__)m 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう