• ベストアンサー

DELL dimension4700C

Windows xpの青い画面で「windowsを起動しています」のまま止まってしまいました。そのまま動くことはありません。 いろいろネットで調べてみましたら、おそらくOSの不具合なのかなと思われます。 こうなるとやはり、OSの再インストールでしょうか? リストア用のCDを入れてもCD起動の方法が記載されてなく立ち止まっております。お手数ですが、教えていただけませんでしょうか。 初歩的で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.1

XPの青い画面というのは、Windowsを起動していますというメッセージが表示された後のことですか? Windowsを起動していますメッセージの前でF8でセーフモードで起動しますか? http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

noname#78816
質問者

補足

セーフモードで起動しても、Windows xpの青い画面に移行し、「windowsを起動しています」のまま止まってしまいました。 いま、なんとかセットアップを試みてますが、すべてのデータが消えてしまうことが残念です。 もっとこまめにバックアップしておけばよかったです。

その他の回答 (1)

• taka37777
回答No.2

Ubuntuなどlive CD(CD-ROMベースで起動するLinux OS)で起動して、HDDの内容を閲覧できれば、別メディアなどにある程度データをコピーする事が可能かも知れません。 またwindowsのシステム復旧を使うなどリカバリでフォーマットし直してしまう前に試す価値はあるかも知れません。