デルのDIMENSION9200のリストアの方法

このQ&Aのポイント
  • デルのDIMENSION9200のリストア方法についてご質問です。
  • Vistaが起動できなくなったため、再インストールしましたが、Windows Updateが途中でできなくなり、セキュリティソフトもインストールできません。
  • F8キーやF2キーを押してもリストアやセットアップオプションが表示されず、どうすればよいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

デルのDIMENSION9200のリストアの方法?

画面が黒で表示後、Vistaが起動出来なくなったので、 Vistaを再インストールした後、windows updateをしていた所、途中から Updateが出来なくなりました。その為セキュリティソフトのウイルスクリアがインストール 出来なくなり困っています。PCには対応不可 Vistaがサービスパック2になっていないと インストールが出来ないようです。 システムの復元等やUpdateを何度もやってみましたがだめでした。 その為、リストアを試みたいのですが、F8キーを押しても工場出荷時に戻す等の 表示がなくて、どのようにしたらよいかわかりません。 F2キーのセットアップオプションは難しくて出来そうにありません。 どうぞよろしくお願い致します。 DIMENSION 9200 DXP061 2007年購入 CPU Intel Core2Duo E6400 メモリ 2GB HDD 250GB  NVIDIA GeForce7900GS 256MBDDR モニターはacerに変えています。 OS Windows XP Media Center Edition2005 からVista Home Premiumへアップグレード しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.4

このパソコンはそもそもXPですから、バージョンアップ版を使ったと仮定すると、XPをセットアップして、起動しているXPにVistaのインストールDVDをセットしてアップグレードだと思います。 一般的な方法ですから、DELLからVistaのインストールDVDを入手したということですと、そのままインストールが可能かも知れません(未確認です)。 いずれにせよ、サービスパックは直接ダウンロードして見てください。 Vista SP1(x86が32bit版、x64が64bit版) http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-vista-service-pack-1.aspx Vista SP2 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=15278 上記はスタンドアロンで、直接インストールするタイプです。 その後Windowsアップデートをかけて、失敗したらそのファイル番号「kb****」をメモしておいて、同じように直接ダウンロードして入れていきます。

umekety
質問者

お礼

回答有難うございました。解決出来ました。 そもそもXPだから、XPから再インストールしないとだめでした。 XPのインストールでフォーマットの画面もチャント出てきました。 Updateで更新がなかなか出来なかったのですが、何度か失敗して くじけそうになりました。Fix it?自動で修復?のインストールや スタンドアロン?もやりましたが、失敗に終わりました。 Windowsのコンポーネントが破損しているとか表示されたりしましたが、何度か繰り返し更新させようとし、最後の方で、 Update Manager エラー#-5 というのが出てきました。 スタートアッププログラムで起動時のシステム構成でひとつチェックをはずしてみたらそれから次々と更新できるようになり復活に至りました。 PCが復活出来てうれし-です。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.3

あくまで自分ならば ハードディスクを交換しますね なぜなら、悪い癖がついたハードディスクは 最悪壊れる危険性を秘めているので。 まあ、質問者が完全にハードディスクの 領域の開放など出来れば 改善するかもしれませんがね。

umekety
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.2

詳しい原因は分かりませんが、再インストールの際に何か不具合が起きたんじゃないかなと思います。 私ならもう一度再インストールしてみますが。。。 おそらくCDからの再インストールかと思いますが、再インストールの際にHDDをクイックではなく、フルでフォーマットしてからOSを入れた方が不具合が少ないように感じます。 OSの不具合を直そうと悪戦苦闘するよりクリーンインストールしちゃった方が早い場合がよくありますからね^^;

umekety
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 CDからの再インストールの時にフォーマットの指示の画面が出てきた ことがないです。できれば、フルでフォーマットしてからOSを入れたい のですが、方法がわかりませんでした。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> Vistaを再インストールした後、windows updateをしていた所 もう一度これを繰り返せばいいと思いますけど???

umekety
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ、解決出来ません。

umekety
質問者

補足

Vistaを再インストールした後、windows update 繰り返しましたが、全部Update出来ませんでした。 104の更新で30数個が失敗です。 その後は、もう出来ません。 エラーはUpdate8000FFFF WindowsUpdate_dt000 です。

関連するQ&A

  • DELL Dimension 9200 リストア(工場出荷状態にリカバリー)について質問です

    DELL Dimension 9200 windows Vista Home Premium 32bitです オーナーズマニュアルの通りに起動画面でctrl+F11を押しても 何の反応もありません。 どうやらマニュアルではXPの画面のようです。 サイトのサポートページを見ても載っていないようです。 このPCでのリストアはどうすればできるのでしょうか? 工場出荷イメージはきちんと(D:)に格納されているのですが・・・ 手動でPCRestore.exeを起動してもエラーが出てしまいます。 どなたかよろしくお願いします。

  • DELLのリストア

    DLL9200を使っているのですが。間違ってリストアが入っているパテーションを削除してしまいTestDiskで復元したのですが、工場出時の状態にしようとしたら​http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101221#Q3​ コンピュータの電源を入れ、3~4秒経過すると、[​www.dell.com]​画面(下図参照)が表示されます。下記画面が表示されたらすぐにキーボードの[Ctrl]キーと[F11]キーを同時に押します。​www.dell.com​が出てこないのですが、これはもう工場出荷時に戻すことはできないのでしょうか?

  • DELLのDIMENSION8400を使っています。

    DELLのDIMENSION8400を使っています。 メモリをPC2-5300 1GB×二枚に交換したのですが、電源を入れると黒画面でバッテリーが少ない的な文が表示されるのですが。。F1キーで正常に起動はします。 元々はPC2-3200 512MB×二枚が付いていました。 消費電力はそんなに変わるものですか?

  • DELL Dimension 9200(XPS/Dimension 4

    DELL Dimension 9200(XPS/Dimension 410/9200)で Windows 7 64bit にしようと思います。 ドライバーは Vista 64bit のもので良いでしょうか?  ・チップセットドライバー(チップセットは Intel P965 です)  ・サウンドドライバー  ・SATAドライバー それとも Windowd インストール時に自動的に適用されるドライバーで大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • DellのDimension1100を使っています。メモリーを1.25

    DellのDimension1100を使っています。メモリーを1.25GBに増設しWINDOWS7をインストールしうまく動いていますが、1点気になるのが解像度が「標準VGAグラフィックアダブダー上のdell1726T-HS/D1025HT」の表示しか出ずに解像度が低く見えにくいです。 対応のドライバーなどご存知でしたらご教授願います

  • OS9リストアの仕方

    パワーブックG4をリストアCDを使って初期化を やろうとしましたが、途中で「セグメントイメージリストア出来ませんでした」HDは使用出来ないかも しれません」と表示が出てしまいリストア出来ません。 OS9のインストールCDでのインストールは出来ます。 マニュアルには、工場出荷状態に戻すのは、リストア CDで行ってくださいとの事ですが、出来ません。 教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • DELL DIMENSION8300のハードディスク交換について

    DELL DIMENSION 8300のハードディスクを、SATAボード(I・O DATAのSA-PCI/2R)を使ってストライピングで接続しているハードディスクで起動させるように変更しました。しかし、起動時にStrike the F1 key to continue,・・・と表示されてF1キーを押さないと立ち上がりません。直接立ち上げるようにできないでしょうか。これまでのPATAははずしています。

  • Dell Dimension5150C 出荷状態に戻したい

    IEが変になったのでWindows XPを再Installしているうちに、だんだん 変になってしまい、Windowsが起動しません。(認証の要求がでるので すがYesを押しても先へ進みません) そこで、工場出荷状態に戻そうと、マニュアルの指定通りにCtlとF11 キーを同時に押しても復元ツール(Image Recovery)が起動しません。 どなたか、工場出荷状態へもどす方法を教えてください。 DellのSupport Centerは祝日で休みで回答をもらえません。

  • Dドライブへリストア

    vaiofx55sBPというマシンを持っているのですが、先日リストアし、200GBのHDDのうち100GBにwindowsXPをプリインストールしています。そこで、残りの100GBにwindows7をインストールしたいのですが、新規インストールするとソニーアプリケーションが使えなくなります。そこで、リストアCDを使ってwindowsXPをDドライブにもインストールしてデュアルブートにし、その後にDドライブのXPを7にアップグレードしたいのですが、できるでしょうか。

  • データベースが大きすぎてリストアできない

    600MBほどのバックアップファイルをリストアしようとしたところ18GBものHDD容量が無いとリストアできないというメッセージが表示されました。普段からShrinkメニューにて不要なデータは削除しているためDB自体は小さいのですが、リストアするときだけ莫大な容量を求められます。どうにかならないでしょうか MicrosoftSQLServer2000 Windows2003 Server