デルのDIMENSION9200のリストアの方法

このQ&Aのポイント
  • デルのDIMENSION9200のリストア方法についてご質問です。
  • Vistaが起動できなくなったため、再インストールしましたが、Windows Updateが途中でできなくなり、セキュリティソフトもインストールできません。
  • F8キーやF2キーを押してもリストアやセットアップオプションが表示されず、どうすればよいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

デルのDIMENSION9200のリストアの方法?

画面が黒で表示後、Vistaが起動出来なくなったので、 Vistaを再インストールした後、windows updateをしていた所、途中から Updateが出来なくなりました。その為セキュリティソフトのウイルスクリアがインストール 出来なくなり困っています。PCには対応不可 Vistaがサービスパック2になっていないと インストールが出来ないようです。 システムの復元等やUpdateを何度もやってみましたがだめでした。 その為、リストアを試みたいのですが、F8キーを押しても工場出荷時に戻す等の 表示がなくて、どのようにしたらよいかわかりません。 F2キーのセットアップオプションは難しくて出来そうにありません。 どうぞよろしくお願い致します。 DIMENSION 9200 DXP061 2007年購入 CPU Intel Core2Duo E6400 メモリ 2GB HDD 250GB  NVIDIA GeForce7900GS 256MBDDR モニターはacerに変えています。 OS Windows XP Media Center Edition2005 からVista Home Premiumへアップグレード しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.4

このパソコンはそもそもXPですから、バージョンアップ版を使ったと仮定すると、XPをセットアップして、起動しているXPにVistaのインストールDVDをセットしてアップグレードだと思います。 一般的な方法ですから、DELLからVistaのインストールDVDを入手したということですと、そのままインストールが可能かも知れません(未確認です)。 いずれにせよ、サービスパックは直接ダウンロードして見てください。 Vista SP1(x86が32bit版、x64が64bit版) http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-vista-service-pack-1.aspx Vista SP2 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=15278 上記はスタンドアロンで、直接インストールするタイプです。 その後Windowsアップデートをかけて、失敗したらそのファイル番号「kb****」をメモしておいて、同じように直接ダウンロードして入れていきます。

umekety
質問者

お礼

回答有難うございました。解決出来ました。 そもそもXPだから、XPから再インストールしないとだめでした。 XPのインストールでフォーマットの画面もチャント出てきました。 Updateで更新がなかなか出来なかったのですが、何度か失敗して くじけそうになりました。Fix it?自動で修復?のインストールや スタンドアロン?もやりましたが、失敗に終わりました。 Windowsのコンポーネントが破損しているとか表示されたりしましたが、何度か繰り返し更新させようとし、最後の方で、 Update Manager エラー#-5 というのが出てきました。 スタートアッププログラムで起動時のシステム構成でひとつチェックをはずしてみたらそれから次々と更新できるようになり復活に至りました。 PCが復活出来てうれし-です。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.3

あくまで自分ならば ハードディスクを交換しますね なぜなら、悪い癖がついたハードディスクは 最悪壊れる危険性を秘めているので。 まあ、質問者が完全にハードディスクの 領域の開放など出来れば 改善するかもしれませんがね。

umekety
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.2

詳しい原因は分かりませんが、再インストールの際に何か不具合が起きたんじゃないかなと思います。 私ならもう一度再インストールしてみますが。。。 おそらくCDからの再インストールかと思いますが、再インストールの際にHDDをクイックではなく、フルでフォーマットしてからOSを入れた方が不具合が少ないように感じます。 OSの不具合を直そうと悪戦苦闘するよりクリーンインストールしちゃった方が早い場合がよくありますからね^^;

umekety
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 CDからの再インストールの時にフォーマットの指示の画面が出てきた ことがないです。できれば、フルでフォーマットしてからOSを入れたい のですが、方法がわかりませんでした。

• k-josui
回答No.1

> Vistaを再インストールした後、windows updateをしていた所 もう一度これを繰り返せばいいと思いますけど???

umekety
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ、解決出来ません。

umekety
質問者

補足

Vistaを再インストールした後、windows update 繰り返しましたが、全部Update出来ませんでした。 104の更新で30数個が失敗です。 その後は、もう出来ません。 エラーはUpdate8000FFFF WindowsUpdate_dt000 です。