• ベストアンサー

「見た目通りの人」「見た目と全然違う人」・・・皆さんはどちらですか?

rocknroseの回答

  • ベストアンサー
  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.6

「口さえ付いてなきゃ、美人なんだけどね。」同僚談。どー言う意味だよ。 見た目と違うと思います。高身長、痩せ型、黒髪、シンプルなスーツ、パンツが似合う、数学や理系に強い、普段仕事中は笑わない・・・・。 印象が「こわそー、失敗したら怒られるぞー。」カミソリ刃物系。 オフだとお間抜け全開で、上司に「ほんっと、ドンくさいやっちゃなー。」とか言われてます。年下の女の子は、相談したいです。が結構あります。関西おばちゃん系。 なんか、生まれたときからオバサンでした。って言うと、納得しそう。 これじゃ、もてないですよね。「婿は要らんから、嫁が欲しい。」って言ったら、「ハイ、ハイ」って名乗られたら怖いな。ありえそう・・・・。 自分で書いてて、かなり凹んできました。キュウ~。自爆。

localtombi
質問者

お礼

>口さえ付いてなきゃ、美人なんだけどね それはまた、どういう誉め言葉? 私の知り合いはカラオケが好きですが、店のママさんに“顔さえ見なければ演歌歌手なんだけどねぇ”と言われたそうで、それと似てますね。 誉めてるようで誉めてない・・・ 部下からは“イケてる上司っぽいけど、実は天然も入ってるっぽい”と思われているんでしょうか? 親近感がありますよ。 その路線でいいのでは? 凸んで行きましょう!! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A