• ベストアンサー

私は都合の良い女でしょうか?

こんにちは。 美容師の仕事が忙しい彼氏とは付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 私はお客として知り合いました。彼から告白してもらいました。 忙しいので、月1くらいでしかデートできません。 私は付き合うのが初めてでしたが先月ごろからようやく本当のカップルのようになれた気がします。 でも、エッチは待ってもらっています。フェラだけ数回しました。 先日、彼氏が出張に行きました。出張といっても仕事オンリーではなさそうでした。 スキーにあちらのスタッフと行ったり・・・買い物に行ったり・・・ 人付き合いも大事な職種だと思うのでそれは構いません。 ですが、 出張先で見つけた靴を今も探しているそうです・・・サイズ違いの為に買えなかったようで。 以前私と買い物に行った都市のお店にあるかもしれないので、探して欲しいと・・・ 彼は地方で仕事をし、私はその地方から都市へ仕事で通っています。 仕事帰りにお店には行けるので探すのは構いませんが、私はもしかして 都合の良い貢がせやすい女なのかな、と不安になりました。 彼も研修や講習や飲み会でその都市に行く事はあるんです。 だから余計、なんで私に頼むんだろう。って思って・・・ 頼み方も、「この靴、売ってないかなぁ><」とメールできて、私が「探してみるね」と言いました。 でも、「ごめんね、お願い」とは言われませんでした。 男の人って、彼女に自分の欲しいものを探して欲しいんですか? 買わせて、タダで欲しいから私に言ったのか、忙しくて信頼してもらっているから私に頼んだのか、分かりません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性は甘え出したら、調子にのる人も中にはいるから気をつけた方がいいかもね。あなたの対応にかかっているかな。 探してと言われても、あなたが都合のいい時に軽く見る程度にして、 あなたがそれほど真剣にならなければいい。 その靴は彼が欲しい物なんだから、本気で手に入れたいと思ったら、 自分で買いにいくでしょ。 探す時間もなければ、「ごめん、いそがしくてさ、なかなか探せなくて。本当にごめんね」とか、適当に言えば良いよ。 それを、必死で探して、彼にプレゼントしたりすれば… これからも買ってもらえると思って調子にのる確率は高いでしょうね。 都合のいい女かどうか…を検証するよりも、 自分がそうならないように、予防線を張る事ですね☆ 何事も初めが肝心。彼に悪い癖をつけないように…。 毅然とした態度でいましょう。お金が絡むことは、なるべく請け負わない。 区別するところはきちんと! これで、うまくやっていけると思いますよ。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、探してみましたがあいにく見つからず・・・でした 彼は、ごめんね。ありがとう。と言ってくれました。 これからも私の用事のついでに彼の探し物を探す。そして お金は払ってもらう。 という事を原則にして何か頼まれたらそういうスタンスでいこう と思いました。

その他の回答 (3)

• qoxop
回答No.4

デートのときの費用はどちらが負担してますか? 彼ばかり負担しているのなら買ってあげてもいいかもですね。(靴の値段にもよりますが) デートの費用が割り勘もしくは貴女が出してばかりなら買わないほうがいいです。都合の良い女にされてしまう可能性が高いです。 帰り道に探して見つかったら予約しておき、今度のデートの時に一緒に買いに行けばOKだと思います。(事前に見つかったので買いに行く旨を伝えるのは必要です。彼に持ち合わせが無いと言わせない為です。) それでもお金を出さないようなら今後を考えれば良いと思います。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デート費用は基本ワリカン、時折彼が多めに出してくれるといった 具合です。 お金が絡んでいますので、探し物は私の用事のついでに探す。 そして払ってもらうという事を前提にこれからもしていきたいと 思います。 今回は探したものの見付からず・・・彼もありがとうといってくれたのでこれからもそんなかんじでいきます。

• remonade
回答No.2

都合の良い女です。 金がなくなり、体が飽きられた頃、捨てられます。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのような考え方もあるということ、肝に銘じておきます。

• yumimiko
回答No.1

そっちに行く都合がある人に頼みごとすることってありますよ。 恋人同士なら余計そうじゃないですか? 誰も「プレゼントしろ」なんて言ってないんですよね? もし見つけて買ったら、「○円だった」と言って渡せばお金は返ってくるのでは!? 会う時間が少ないからなのかコミュニケーション不足で信頼関係がまだ弱いんですよね。 もっと自信持ってください。 不満なら彼に聞いてみるくらいしてもいいのでは?

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局お店に行って探してみましたが、残念ながらありませんでした。 やはり、お金に関することなのできちんとしておきたいです。 多分、私は彼が他の女の子に探し物を頼んでいたほうが気分が 悪かったかもしれません。 お金についてはきちんとしますが、探し物くらいは軽い気持ちで 探してあげようと思いました。