• ベストアンサー

小型AT限定

今現在27歳原付免許しかないのですが。今回小型のAT限定の免許をとりたいのですが難易度を教えて欲しいです。またできたら一発でうかりたいのですが費用など教えていただけたらかなりありがたいです。よろしくお願いします。 乱文すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108709
回答No.2

すみません、値段ははっきり覚えていないので書かなかったのですが、 12~13万円だったと思います。 クルマの免許を持っているかいないかで、料金が異なりました。

noname#79952
質問者

お礼

ありがとうございます(>ε<) 一発試験でも高いすね(>ε<)

その他の回答 (1)

回答No.1

クルマの免許を所持している上に、去年小型二輪(AT限定)を取得した者です。 原付をスイスイ乗れるのなら、問題ないでしょう。 ちょっと気を使うのが、一本橋ですが、小型二輪なら大丈夫でしょう(普通二輪のAT限定車では、難しいですが)。 余談ですが、教官の話では、小型二輪(AT限定)を取る人は、年に1~2人しかいない、と言っていました。

noname#79952
質問者

補足

ありがとうございます(>ε<) 値段てどれぐらいですか?