• ベストアンサー

とても困ってます

DSライトなんですが、起動させると下画面は普通に映りますが上画面に赤と白の縦シマが映り、ゲームを開始してもずっとそのままなんです。どなたかわかりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BELGDOR
  • ベストアンサー率50% (145/289)
回答No.1

液晶の接続ケーブルの一部がはずれてしまった可能性があります 修理に出すしか無いですね。

babron
質問者

お礼

そうですか、じゃあ修理に出しますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 強制終了後、ディスプレイに異常

    ゲームのインストールをして、プレイした少し後に画面が暗転して操作できなくなったので、強制終了して起動したところ、少しの間画面全体に太くて赤い所々で途切れた縦縞が入りました。(画面が暗転して操作できなくなるのは、前々からすこしありました。) Windowsの起動中になると画面全体に等間隔で途切れている細い緑の縦縞が入りました。 起動後、特定の場所に縦縞が出るようになりました。 色が黒い場所や、色が薄い場所に出やすいようです。 例えばデスクトップの背景をハイコントラストにすると、背景全体に縦縞が出ます。 また、モニターの色をTrue colorからHigh colorにすると縦縞が、緑から赤に色が変わりました 関係ないかもしれませんが、いじってないのに解像度が変更されていたので元に戻しておきました。

  • 強制終了して再起動したらディスプレイに異常

    ゲームのインストールをして、プレイした少し後に画面が暗転して操作できなくなったので、強制終了して起動したところ、少しの間画面全体に太くて赤い所々で途切れた縦縞が入りました。(画面が暗転して操作できなくなるのは、前々からすこしありました。) Windowsの起動中になると画面全体に等間隔で途切れている細い緑の縦縞が入りました。 起動後、特定の場所に縦縞が出るようになりました。 色が黒い場所や、色が薄い場所に出やすいようです。 例えばデスクトップの背景をハイコントラストにすると、背景全体に縦縞が出ます。 また、モニターの色をTrue colorからHigh colorにすると縦縞が、緑から赤に色が変わりました。 ドライバのインストールをしたのですが治らなかったのでビデオドライバには問題はないかもしれません。 関係ないかもしれませんが、いじってないのに解像度が変更されていたので元に戻しておきました。

  • DSライトの画面が・・・

    ゲーム開始して15分くらいすると、 タッチペンを使っている下の画面だけが だんだんうすーく白っぽくなっていきます。 そして1時間ほどたつと、もうほとんど真っ白で 見えなくなってしまうのです。 みなさんの持っているDSにこんな現象ってありますか? 任天堂に問い合わせても聞いたことがないとか言われます。 今年の7月に買ったばかりなのに・・・ 修理に出せば済むんですが私のDSだけなのかなぁと思うのです。

  • 不思議なキーホルダーライト

    ライトの名前(種類の名前)を教えてもらいたいです。 この間ゲームの懸賞でキーホルダーライトが当たったのですが、 そのライトが不思議なんです。 照らすとなぜか真ん中にシュルエット(影)が出るのです。 光は青っぽい白で真ん中にゲームのキャラクターの 影が出るのです。 多分これは照らすために使うとかじゃなくて 遊ぶためのものだと思います。(見て楽しむ) こんなライト見たことなかったので驚きました。 こういうライトはなんていう名前なのでしょうか。 こんなライト普通にあるものでしょうか。 教えてください。 ライトはLEDで結構強力です。 このライトはそのゲーム開始を記念して造られたもので 100個しか作られてないので結構貴重です。

  • AOPEN FX5600

    2D画面は普通に出るのですが、3D(ゲーム)になると画面がぶれたり、縦じまの線がはいるのは、カードが、いってしまっているのでしょうか?

  • 画面が突然縦縞模様になりますがウイルスでしょうか?

    パソコンを起動中に突然画面全体が縦縞模様になり操作が出来なくなります。 どのようなキーを押しても反応が無く、仕方なく電源ボタンを押してシャットダウンしています。 そしてまた起動するとなんともなく起動しますが、また作業をしていると縦縞模様が出てきます。 この縦縞模様はその作業をしている時によって模様の色も変わってきます。 例えば、mixiを開いているとオレンジ色や白、黄色といったような色の縦縞模様です。 黒系統の色の画面ですと黒やその画面に出ている色を使った縦縞になります。 一応ノートン等でチェックもしましたが何の反応も出てきませんでした。 アクセスポイントを戻したりもしましたが、変わらずその画面は出てきます。 画面が変わる事以外は何一つ変わりはありません。パソコンも1年前に買ったものです。 画面自体に故障があるわけでもなさそうです。 この症状はウイルスやスパイソフト等の症状なのでしょうか?本当に困っています。 その他に異常は無く、この縦縞の画面が出る事以外に症状は出ていません。 どなたかお助け下さい。よろしくお願い致します。

  • PS2の画面が暗く(赤く)なった。

    18000番を使っているのですがPS2の画面が白っぽかったのが、ある日一晩中PSをつけたままにしたところ、ゲーム画面が暗く(赤っぽく)なってしまいました。 この場合の原因&対処法を分かれば教えてください。 尚、一度本体を分解しピックアップレンズを拭きましたが画面の赤暗いのは直りませんでした。

  • DSライトとPSP3000を赤でまとめる場合

    ニンテンドーDSライトとPSP3000を赤でまとめる場合、PSP3000は当然赤でしょうが、DSライトは何色になるんでしょうか? やっぱりクリムゾン×ブラックでしょうか?

  • ゲームは大画面より小画面?

    SEGAのPICOとゆう子供用のゲーム機を黄色と白と赤のコネクタが1本になっているコードをテレビに接続して遊んでいるのですが、SHARPのLC-37DS5(普通の37型液晶テレビ)につなぐと画像が荒くて見づらくてすぐに目が疲れます。 仕方なくSHARPのBL-M17(17型液晶マルチメディアモニタ)に接続してゲームをしています。 17型ですとゲームの画像の粗さも気になりません。 PICOだけでなく、TOMICAのカーナビドライブとゆうゲームをつないでも同じような現象です。 素人考えでは当然大画面でゲームをした方が奇麗に写ると思っていたので残念です。 素人でもわかるように説明していただけないでしょうか。

  • WinXPが起動しません 背景に縦線模様が入り途中で真っ黒になります:

    Windowsが起動しなくなってしまいました。 突然マウスカーソルがきかなくなったと思うと、そのまま画面が真っ黒になり、固まってしまいました。 強制終了し再起動したところ、縦縞模様がはいった画面が立ち上がり、背景が縦縞のままWindowsXPの起動画面になり、途中で真っ黒になり止ってしまいます。 F8キーで「前回正常起動時の構成」を選択しても同じ症状でした。 セーフモードでは起動できたので、システムの復元をしてみましたが症状は変わらず。次にファイルチェックをしてみましたがやはり変わらず、Windowsの起動途中で真っ黒になってしまいます。 ちなみにファイルチェック中も背景には縦縞模様がはいっています。 マシンは DELL XPS1710 です。 以前からグラボの調子が悪く購入後1年半になりますが既に2回交換していますが、これもグラボが原因でしょうか?