• 締切済み

付箋ソフトStickyのアタッチの使い方を教えてください

stickiesという付箋ソフトをインストールしてみました。 アタッチ機能があり、ファイルやフォルダに関連づけておけば、そのファイルや フォルダを開いた時に、アタッチしておいた付せん紙が表示されるようになるそうですが、 使い方が分りません。 付箋のタイトルバー付近を右クリックして『アタッチ』を選択し、 関連づけたいファイルを選択し、『ok』するとのですが、付箋は表示されたままです。 通知領域に表示されている、アイコンを右クリックして 『Sticky』→『Stickyの管理』→『アタッチ』を見ても リストに表示されません。 アタッチしたつもりの付箋は画面に表示されたままなので 『保存』してみたり『眠らせて』みたりするのですが 関連づけたファイルを開いても、付箋が表示されることはなく… アタッチの使い方をおしえてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koma30007
回答No.1

その付箋に関連付けたファイルを表示したままでは ないでしょうか? ※同じアプリケーション内でウインドウまたはタブを切り 替えて違うファイルを表示すると付箋も消えますが、 最小化しただけの状態では表示されたままです。 ※付箋が表示されている状態の時は、「Stickiesの 管理」の画面では「デスクトップ」に分類されている ようです。 関連付けたファイルを閉じると付箋も消えて、「Stickies の管理」の画面では「アタッチ」に分類されます。 ×ボタンを押して閉じた場合、「閉鎖」に分類されるので、 右クリックして「リストア」する必要があります。