• ベストアンサー

一日だけネットに接続したい

会社の会議をするためある部屋を借ります。 そこはネット環境のないところなのですが、 パソコンとプロジェクターをつかって、 プレゼンをする際に、インターネットにつなぐ必要があります。 1日の短期契約で、ネット接続(無線?)が実現する、 最も低価格な方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

あまり速度は速くありませんが、ウィルコムPHSのレンタルサービスが あります。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000162/ AX510Nというカードが一番高速に通信できます(といってもさほど 速くはないですが)

mooooooooo
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

• web2525
回答No.5

駄目もとで、事前に現地にノートPCを持ち込んでフリースポットやホットスポットの無線LANが受信できないかを確認してみては? 都内だとライブドアとかYahooモバイルとか利用可能の場合も。

• takas223
回答No.4

スピードによりますが、単にダウンロードではなく、閲覧したいだけなら、フリーのダイアルアップなどどうでしょうか?  携帯のブルートゥースでダイアルアップをつなぐ方法もあるみたいなので、無線APがないところでは今後重宝するかもしれません。  電話代だけでフリーでAPを開放しているところはあります。

• hana-hana3
回答No.3

今後も使う予定があるなら、bモバイルかな。 会社と交渉して下さい。 150時間分 / 最大利用期間 480日 http://www.bmobile.ne.jp/personal/3g/index.html

• arain
回答No.2

各キャリアとも、レンタルサービスは行っていますが大抵は一週間からです。 どの程度の時間の接続と、通信速度が必要なのでしょうか? 場合によっては、携帯電話をモデムとして利用して……ということも視野に入れてみては ちなみに >そこはネット環境のないところなのですが、 無線LANもないのでしょうか? あれば、それを利用させてもらうということもできませんか? 他だと公衆無線LANサービスが使えれば、一日だけのプラントいうものもありますが。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/qanda090113.htm