• 締切済み

PSPでwmaを有効にするのにネットに接続したいのだが

PSPでwma再生を有効にする為にはインターネットに接続しないと いけませんが、無線環境がないとインターネット接続できませんよね? 有線環境はあるのですが、 無線環境を作るのは最低いくらしますか? また、インターネット接続は1回でよいのですか? wmaを再生するのに1回だけネットに接続すれば よいのなら何かよい方法はないでしょうか? 公衆の無線ランを借りることはできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

お手持ちにWindowsXPが動作するPCがあるなら、USB接続のアクセスポイント(例:参考URLのBUFFALO WLR-U2-KG54)を用意すれば簡易的な無線環境が構築できます。 アクセスポイント型PlayStationSpot(http://www.jp.playstation.com/psp/pss/pstv.cgi)設置店舗に行けばインターネット接続できますので、そこで認証することも... また、WMA・FlashPlayerを有効にする為の認証は1度だけ。あとは必要ありません。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wlr-u2-kg54/,http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54c/index.html
2765express
質問者

お礼

なんで1回だけ認証しないといけないんですかね? 本当めんどくさいです。 結局USB型アクセスポイントを買って そこからつなぎ認証しました。

回答No.1

 自由に使える無線LANの「フリースポット」があります。ページにはPSPでの設定方法も載っています。 http://www.freespot.com/

関連するQ&A

  • PSP 3000 がネットに接続できません><

    使用しているパソコン Windows XP モデム PR-200NE ネット接続環境 有線LAN(モデム→LANケーブル→PC) 無線LAN接続の前に、PSPの初期化やファイヤーウォールの停止などは済ませておきました。 本日、PSP(中古)と一緒に、BUFFALOの無線子機の「WLI-UC-GN-A」を購入しました。 その後、説明書どおりに設定をしました。 ですが、接続テストで(インターネット接続)の項目の横に「失敗」と書かれており、 その後 インターネットなどをやってみましたが(PSPで)、「サーバーへの接続がタイムアウトになりました」 というような文字がでてきて、接続できません。 他のインターネット関連のこともまったく出来ません。(pspで) どうすればインターネットに接続出来るのでしょうか。 誰か助けてください!

  • PSP3000でWMAの再生法、ネット接続?無線LAN?

     どうかよろしくお願いします。82の老初心者です。 皆さんのお陰でPSP3000が楽しめるようになり、PC(Vista32bit)にインストールしたMedia Goから音楽、ビデオなど取り込んでいます。しかし、同じような音楽データでも、[AAC]は再生出来、[WMA]は再生出来ません。で、PSPの「本体設定」からインターネットに接続して認証手続きを取るよう求められます。店の勧めで「Logitec LAN-WN11/U2PSP」を購入、「XLink Kai」をPCにインストール、現在、USB無線アダプタの緑ランプは点滅しています。 PSP3000の方の無線LAN接続の仕方が、マニュアル見てもさっぱり分からず困ってしまいました。SSIDとはどれを指すのか、その他色々と? 因みにPC本体は有線LAN(CATV)です。また、PSPのワイヤレスボタンはオンにしてあります。何とか分かりやすく教えて頂けるよう、お願いいたします。

  • PSPでのインターネット接続が出来ません

    pspのインターネット接続方法を教えてください ちなみに無線ランの環境はあります

  • PSPでインターネット接続をするには。

    息子に「PSPでインターネットができるように、PCを設定して」といわれましたが、なんのことやら???です。助けてください。有線でインターネット接続しているPC(無線ラン機能内蔵)とPSPをつないでPSPでインターネットをつなぐのは、それぞれの設定をどうすればいいのでしょうか?ちなみにタイ在住です。

  • PSPでネットの仕方

    ど素人で質問させていただきます。 PSPでネットを見るのには無線ラン環境が必要なのは分かったのですが、我が家では田舎のためパソコンを無線ランにすると今(有線)よりネットの速度が落ちると言われたため断念しました。 そこで、ゲーム機専用 無線LAN USBソフトウェアアクセスポイントと言うのはゲーム通信のみでネットは見れないのでしょうか? うちのような環境の場合でPSPでネットを見るのにはどうしたらよいのでしょうか?ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • PSP ネット接続について

    PSPでネットに接続するため XLink をやろうと思っています。 私の家は有線での接続なのでネットに接続できません。 購入予定の無線アダプタ:GW-US54GXS です。 ゲームのオンライン対戦+インターネットに接続が目的です。 ゲームは、3月に発売するMH2ndGです。 どうせ、DLクエストなどあると思うので発売前にネットに繋げときたいからです。 ・一つの無線アダプタ(GW-US54GXS)で2つのPSPをネットに繋げられますか? 2人(私+弟)の場合PC・無線アダプタ共に2つ必要なのでしょうか?

  • PSPのネット接続について

    PSPのネット接続について PSPでゲーム対戦がしたいんですけど、無線やらなんやらでネット接続の仕方が分かりません。私みたいな初心者でも簡単にできるPSPのネット接続方法はありますか?また、経済的な面も考えると、あまりお金のかからない方法だとありがたいです。注文が多くてすいません。分かる方どうかお願いします。 ちなみに私の家はすべて有線で繋がってます。

  • PSPのネット接続について

    PSPのネットの接続方法について質問です。 PSPを所持しているのですが、無線LANがないため、ネットに接続できません。 USBケーブルを購入すれば良いのでしょうか? インターネットで調べてみましたが、いまいちよく分かりません。 詳しい手順、もしくは分かりやすい解説が載っているサイトがあったら教えて頂きたいです。

  • PSPでネット対戦する環境

    PSPでネット対戦をしたいと思っているのですが、必要な環境がいまいちわかりません。 現在は終端回線装置とPCを有線LANでつないでインターネットしています。PCは無線LAN機能はついていません。 そこで、必要なものは無線LANルータだけでよいのでしょうか? また、有線でもPCとPSPをアドホックで接続できればネット対戦ができると聞いたのですが、その際はPCに無線LANアダプターをつけるだけでよいのでしょうか?

  • psp3000のネット接続ができません!

    最近PSP3000をネット接続しようと、バッファロー製で無線親機・子機兼用のWLI-UC-GN(以下WLIと省略します)を購入しました。 接続環境は、 ○パソコン:NEC・PC-LW900DD ○OS:Windows XP Home Edition ○接続方法:ダイヤルアップ・・OCN・ADSLフレッツ(電話回線利用) 以上の様になっています。 問題の、無線親機としてPSPと接続するWLIなのですが、 ドライバは普通にインストールでき、またAOSSでPSP間との接続もできました。 しかし、インターネットに接続した状態でAOSSの接続を試みると、 いきなりネットの接続が切れてしまい、PSPのインターネット接続テストも失敗してしまいます。何度やってみても同じでした。 バッファローのサイトにあるWLIの情報によると、 「WLIを、インタ-ネットに接続したパソコンのUSBに挿せばPSP等のゲームとネット接続できる」とあり、ソフトウェアルータ機能のおかげで、ルータは不要とありました。 パソコンの方は問題なかったのですが、何をすれば接続できるのでしょうか? 長文失礼しました。 PSPのネット接続は楽しみにしていたので困ってます。 どなたか解決法をご存知の方、回答お願いします。