• 締切済み

最後の晩餐・・・何食べたい?

もし明日で地球がなくなるとしたら最後の晩餐は何食べたいですか? 出来たら理由も教えてください。

みんなの回答

  • Rowon
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.2

日本のカレーライスです。 カナダと韓国に留学経験在ります。 日本のカレーが一番おいしいです。 カナダのカレーにはさほど変わりはなかったのですが、 韓国のカレーはとにかく水っぽいです。 コーヒーも水っぽいのに日本より高価です。 ちょっとぼったくられた感じ KK

hobo-hobo
質問者

お礼

うんうん、日本のカレーが一番うまいっす!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

最後の晩餐 - グルメで漫画家の東海林さだおさんは熱々のご飯に生卵だそうです。意外とこんなものかもしれませんね。山海の珍味ではないと思う。いつも食べている食べ物の中で最後にふさわしいものを選ぶべきと思います。 ぼくの一番よく食べるのはラーメンだけど、あのようなするするっと食べるものが最後の晩餐で良いのかと自問自答するとやはりそうではない。好きでよく食べるものの中で重厚なものと言えばカツどんだね。胃袋にずしーんと来てなおかつおいしい。卵、豚肉、コロモ、そして日本人の味覚に訴えるすきやき風の味つけ。これだねえ! あ、今晩はカツどんにしよう。

hobo-hobo
質問者

お礼

納得♪ 得に衣に汁が染みこんだやつがたまらな~い!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最後の晩餐

    明日、主人と別居します。 外食予定でしたらちょっとした行き違いからできなくなりました。 今日が主人と最後の晩餐です。主人の好きなメニューでもいいのですが、何かふさわしい(と言ったら変ですが)メニュー、思いついたら教えていだけないでしょうか??

  • 最後の晩餐は?

    レオナルド・ダ・ビンチの最後の最後の絵画はフレスコ絵が有名ですが、皆さんの最後の晩餐は何にしますか? 【条件】 食事後に地球滅亡とし生き残りはできません 食材は食べられるものとします ワシントン条約に抵触しても構いません 価格や費用に制限はありません ただし、実際に入手できるものに限ります また、食事時間は二時間とします 美味しくて、満足できるものをお願いします

  • 最後の晩餐、何食べる?

    こんにちは。 不吉なタイトルですみません…。 たまに考えるのですが、みなさま、これが人生最後の晩餐、となったら何を食べたいですか? 私は、梅干しおにぎりとなめこのお味噌汁(赤だし)です。ラーメンも捨てがたいけど、最後はやっぱりしみじみしたいので。 みなさまの最後の晩餐メニュー、教えて下さい!

  • あなたの最後の晩餐は?

    もし明日、地球が滅亡してしまうとして、あなたが最後に食べたいものは何ですか?(「地球滅亡寸前で店がやっているのか」とか深く考えず(笑)、心から食べたいものをお答え下さいね。

  • 最後の晩餐

    もし、最後の晩餐は皆さんなら何を食べますか?

  • 「最後の晩餐」について

    来月個人旅行でミラノに行きます。「最後の晩餐」は完全予約制であると聞きます。また、料金も日本から予約すると4-5千円かかるようです。「最後の晩餐」はそうまでして見る価値のあるものでしょうか?実際に見学された方、是非感想を教えてください。

  • あなたの最後の晩餐は?

    みなさん、好きな食べ物って いっぱいありますよね。 では、あなたが『最後の晩餐』で食べたいものって なんですか? やっぱり白米と味噌汁でしょう♪ 日本人なら殆どの人が白米(おにぎりとかタマゴかけご飯とか お茶漬けとか)と味噌汁を挙げると思います。 では、それ以外だったら? ちなみに私は生牡蠣(なまがき)です。 みんなに『それは変!!』と言われますが、 だって本当なんだからしょうがないですよね(涙 みなさんは『最後の晩餐』に何を食べますか?

  • 最後の晩餐の見学について

    こんにちは。 9月にイタリアに旅行に行く予定です。ツアーに参加するので行くコースはほとんど決まっています。「最後の晩餐」を見たいと思っていたのでそれが組み込まれているツアーを選びました。もともと注意書きに「今世界中で人気が沸騰しているので見れない場合もある」と書かれていました。先日同じ注意書きと出発10日前まで取れるように努力すると書かれたはがきが送られてきました。これは今の時点で取れていないってことですよね?? そこで質問なんですが、注意書きはしてあるものの一応現時点でツアーに組み込まれている最後の晩餐の見学ができる確率はどれくらいでしょうか?? せっかくイタリアに行けるのだからぜひ見たいと思っています。 実は明日までキャンセル料が取られないのでツアーを変えようか悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 最後の晩餐

    レオナルドダヴィンチの最後の晩餐の絵、 手が、人数分より1個多いと言う話を聞きました。 数えてみたら、確かに多いようです。 誰か、この謎について知っている人、教えてください。

  • 最後の晩餐の予約

    イタリアに個人手配で旅行する計画を立てています。最後の晩餐を来月9月の中旬に観たいのですが現地のHPにアクセスすると一時的に予約がとれないというようなことが書かれていました。現在最後の晩餐は観る事ができないのでしょうか。