• 締切済み

最後の晩餐・・・何食べたい?

もし明日で地球がなくなるとしたら最後の晩餐は何食べたいですか? 出来たら理由も教えてください。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.12

母の作るカレー。 あるいは。 人肉。

hobo-hobo
質問者

お礼

人肉って一体どんな味がするのでしょうね~? いやいや、最後の最後まで共食いはいけませんですよ! 仲良くやりましょ♪

回答No.11

その時になって手に入るかどうかは分かりませんが、どうせなら、食べたこと無いものを食べたいですね。 食べたいものはたくさんあって迷いますが、ここはあえて日本の珍味を食べてみたいです。 「くさや」「フナ寿司」「このわた」等々で一杯やれたらいいな、と思うしだいです。 お酒も、手に入るならば、ポン酒だったら「14代」、焼酎ならやっぱり「森伊蔵」を飲んでみたいです。 そして、〆には「博多のおいしい明太子を使ったお茶漬け」か「自家製のしょっぱい梅干を使ったお茶漬け」をいただきたいですね。 後は、ちびちび酒を飲みながら、周りに人がいればその人たちと、なにか話しでもしながら、地球最後のイベントを待ちますね。 しっかりと地球の最後をこの目で見てみたいですね。

hobo-hobo
質問者

お礼

珍味をつまみながらポン酒ちびちび・・・これぞ至福の時。 日本人に生まれてよかった~。。。個人的にはカラスミと酒盗和えも欲しいところです。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 明日ですか! 最期は、好きなものを少しずついろいろと食べてみたいです。 ピスタチオ・チーズ盛り合わせ・枝つきレーズン・甘栗 だだちゃ豆の枝豆・黒豆パン・ベーグル・シャンパン・白ワイン 黒ビール・ライチ・スイカ・ホワイトアスパラ・ブルーベリィ

hobo-hobo
質問者

お礼

つまみ系がきましたね。こういう選択も悪くないですね。なんだか地球滅亡前夜とはとても思えないリラックスムードになりそう・・・。私も毎晩、熟成したチーズをかじりながらフルボディーの赤ワインを飲んでいます。

  • mcurry
  • ベストアンサー率28% (45/158)
回答No.9

お母さんの作った料理が食べたいですね。 かつ丼。トン汁。

hobo-hobo
質問者

お礼

究極の味はやはり「お袋の味」なのかもしれませんね・・・。 何だか急に故郷の母に会いたくなってきました・・・。 おか~さ~ん!!

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.8

http://blog.dai2ntv.jp/nocut/2008/05/post_365.html >明日で地球がなくなるとの言を全面的に信じ込んで・・・ 廃業に追込まれ、消え去った、船場吉兆が羽振りを利かせていた頃の"偽装&使い回し"が散々になされていたであろうお品書きの料理を平らげて見たい!?気もします。(嗤) 悪趣味なのは自明ですが、地球消滅に伴う、最後の晩餐なら許されるのではないかと?

hobo-hobo
質問者

お礼

なるほど。。。でも、どうせなら伝説の料理人と謳われた湯木貞一が健在だった頃の「吉兆」を食した~い♪  きっと先代は天国で泣いてるだろうな。。。

  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.7

アルコールを食べたい… 食べるように飲みたい! 二日酔いの心配しなくていいのですからねw

hobo-hobo
質問者

お礼

なるほど~。全ての種類のアルコールを少しづつ試してみたい!

noname#77127
noname#77127
回答No.6

「すし」ですね。 やっぱり最後は自分の一番好きな食べ物を食べて、腹も気持ちも満たしたいですね。

hobo-hobo
質問者

お礼

やはり寿司は人気が高い!日本人のDNAに染みこんだ味なのでしょうか・・・。私は寿司好きが高じて飯台と庖丁を買ってしまった寿司マニアです。

noname#84871
noname#84871
回答No.5

いつものように家族4人で馬鹿話しながら食べられる配偶者が作った普通のメニュー。 どうせ短い時間なら楽しく過ごしたいです。(^^)v

hobo-hobo
質問者

お礼

解りますその気もち。世の中美味しい物は数あれど、最語はやはり奥さんやお母さんが作ったご飯が一番おいしいのかもしれませね・・・。

  • kuhio_25
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.4

日本の御寿司 やっぱり日本人ですからね。ネタは、中トロが良いです。

hobo-hobo
質問者

お礼

おっ、来ました定番!! 中トロってところがまたニクイ! 口の中で交わるトロとシャリのハーモニー、たまらんですな~。次の日、地球が最後なのを忘れそう・・・。

回答No.3

梅干のおにぎり

hobo-hobo
質問者

お礼

渋いっすね~。でも解るなその気持ち・・・。

関連するQ&A

  • 最後の晩餐

    明日、主人と別居します。 外食予定でしたらちょっとした行き違いからできなくなりました。 今日が主人と最後の晩餐です。主人の好きなメニューでもいいのですが、何かふさわしい(と言ったら変ですが)メニュー、思いついたら教えていだけないでしょうか??

  • 最後の晩餐は?

    レオナルド・ダ・ビンチの最後の最後の絵画はフレスコ絵が有名ですが、皆さんの最後の晩餐は何にしますか? 【条件】 食事後に地球滅亡とし生き残りはできません 食材は食べられるものとします ワシントン条約に抵触しても構いません 価格や費用に制限はありません ただし、実際に入手できるものに限ります また、食事時間は二時間とします 美味しくて、満足できるものをお願いします

  • 最後の晩餐、何食べる?

    こんにちは。 不吉なタイトルですみません…。 たまに考えるのですが、みなさま、これが人生最後の晩餐、となったら何を食べたいですか? 私は、梅干しおにぎりとなめこのお味噌汁(赤だし)です。ラーメンも捨てがたいけど、最後はやっぱりしみじみしたいので。 みなさまの最後の晩餐メニュー、教えて下さい!

  • あなたの最後の晩餐は?

    もし明日、地球が滅亡してしまうとして、あなたが最後に食べたいものは何ですか?(「地球滅亡寸前で店がやっているのか」とか深く考えず(笑)、心から食べたいものをお答え下さいね。

  • 最後の晩餐

    もし、最後の晩餐は皆さんなら何を食べますか?

  • 「最後の晩餐」について

    来月個人旅行でミラノに行きます。「最後の晩餐」は完全予約制であると聞きます。また、料金も日本から予約すると4-5千円かかるようです。「最後の晩餐」はそうまでして見る価値のあるものでしょうか?実際に見学された方、是非感想を教えてください。

  • あなたの最後の晩餐は?

    みなさん、好きな食べ物って いっぱいありますよね。 では、あなたが『最後の晩餐』で食べたいものって なんですか? やっぱり白米と味噌汁でしょう♪ 日本人なら殆どの人が白米(おにぎりとかタマゴかけご飯とか お茶漬けとか)と味噌汁を挙げると思います。 では、それ以外だったら? ちなみに私は生牡蠣(なまがき)です。 みんなに『それは変!!』と言われますが、 だって本当なんだからしょうがないですよね(涙 みなさんは『最後の晩餐』に何を食べますか?

  • 最後の晩餐の見学について

    こんにちは。 9月にイタリアに旅行に行く予定です。ツアーに参加するので行くコースはほとんど決まっています。「最後の晩餐」を見たいと思っていたのでそれが組み込まれているツアーを選びました。もともと注意書きに「今世界中で人気が沸騰しているので見れない場合もある」と書かれていました。先日同じ注意書きと出発10日前まで取れるように努力すると書かれたはがきが送られてきました。これは今の時点で取れていないってことですよね?? そこで質問なんですが、注意書きはしてあるものの一応現時点でツアーに組み込まれている最後の晩餐の見学ができる確率はどれくらいでしょうか?? せっかくイタリアに行けるのだからぜひ見たいと思っています。 実は明日までキャンセル料が取られないのでツアーを変えようか悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 最後の晩餐

    レオナルドダヴィンチの最後の晩餐の絵、 手が、人数分より1個多いと言う話を聞きました。 数えてみたら、確かに多いようです。 誰か、この謎について知っている人、教えてください。

  • 最後の晩餐の予約

    イタリアに個人手配で旅行する計画を立てています。最後の晩餐を来月9月の中旬に観たいのですが現地のHPにアクセスすると一時的に予約がとれないというようなことが書かれていました。現在最後の晩餐は観る事ができないのでしょうか。