• ベストアンサー

最後の晩餐、何食べる?

こんにちは。 不吉なタイトルですみません…。 たまに考えるのですが、みなさま、これが人生最後の晩餐、となったら何を食べたいですか? 私は、梅干しおにぎりとなめこのお味噌汁(赤だし)です。ラーメンも捨てがたいけど、最後はやっぱりしみじみしたいので。 みなさまの最後の晩餐メニュー、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.10

こんばんは 最後の晩餐は... ただ、ただ..いただければ幸いに思います。 ...もしそうでなければ せめてひもじい思いだけは遠慮したいと願っています。 それ故、普段からとにかく美味しもので満腹する事に心がけています。 そして...今日の  最後の晩餐は  18円のコロッケ2つと 茹でた春キャベツに新玉スライスをドレッシングで  満腹 満足 ....で...明日 起きると アノヨかな? これ 理想!

kuruto-k
質問者

お礼

足るを知る。素晴らしい心持ちで日々を過ごしていらっしゃいますね。 そうですね、旬のものを食べて、あー美味しかったなぁ、でオサラバ。理想かもしれません。 ありがとうございました!

その他の回答 (11)

回答No.12

こんばんは。 生の握りですね。

kuruto-k
質問者

お礼

ぎゃー!こんな時間に飯テロだわー!! お寿司、今食べたいです…。 ありがとうございました!

• keyi811
回答No.11

どういう形で最後を迎えるかで変わってくるけど、何でも食べれる状態だったとしたら、白米に限らずご飯ものに地鶏の唐揚げ。

kuruto-k
質問者

お礼

熱々の唐揚げにご飯、これも捨てがたい魅惑の晩餐ですね~。なんだか食べたいものがたくさんになってきました。 ありがとうございました!

• B-juggler
回答No.9

お邪魔(o`・ω・)ゞデシ!! 「母が作った 玉子焼き」でお願いします。 独身なので、妻の作った に変わるかも知れませんが・・・。 一番確実なのは「自分で作った玉子焼き」かな^^; (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

kuruto-k
質問者

お礼

母の味。私も叶うならば母が握ったおにぎりを食べたいです。でも親より先に旅立つ親不孝はしたくないし…。 奥様が作ったになるかもしれないし、娘さんが作ったになるかもしれないし、お孫さんが作ったになるかもしれないし、未来はまだまだわかりませんよ! ありがとうございました。

• tips
回答No.8

こんにちは。 チキンカレーライス スイカ ティラミスのバニラアイス添え ホットコーヒー

kuruto-k
質問者

お礼

あー、かなり好みのラインナップです。そうだ、コーヒーは飲みたいですね。美味しいエスプレッソがいいなぁ。 ありがとうございました!

• takakura8
回答No.7

何を食べるかより、誰と食べるかを重視しますね。 私の場合、友達と飲み会がしたいです。 旨いもの食べるなら、一人より大勢で楽しくの方が私は好きです。 旨いビールと刺身とその他つまみを食べながら 「「今日で全部終わりだぜ!]って感じで友達と盛り上がりたいですね! 明るい話題だと思いますよ。考えていて楽しいですしね!

kuruto-k
質問者

お礼

誰と食べるか、たしかにそこは重要ですね!私は家族と食卓囲みたいなぁ。でもめちゃくちゃ賑やかにパーっと!というのも楽しそうですね。笑ってさよならできたら幸せだろうなぁ。 ありがとうございました!

noname#194337
noname#194337
回答No.6

病気で死んでいった親は、最後の食事はすべて吐き出してしまったらしいです。 何を以て最後の晩餐というのか少し考えものです。 希望は叶わないのです。

kuruto-k
質問者

お礼

うーん、そうですね…なにをもって最後の晩餐とするか…難しいところですね。

• nishikasai
回答No.5

数年前まではカツ丼でした。 しかし最近は歯が悪くなったせいか麺を好むようになりました。 最後の晩餐はラーメンですね。大盛りで。 蒼龍唐玉堂 六本木店の黒ゴマ坦々麺は実に旨いです。 花月のにんにくげんこつラーメンでもいいね。激辛壺入りニラをたっぷり入れて。

kuruto-k
質問者

お礼

私もラーメン大好きなので、最後の晩餐候補です。 担々麺めちゃくちゃ美味しそうですね!生きているうちに行きます!! ありがとうございました。

noname#194656
noname#194656
回答No.4

こんばんは。 お寿司です。 いつも以上にワサビをきかせて。 ツーーーーーーンっ! クーーーーーーっ! 旅立つ覚悟が出来そうです。

kuruto-k
質問者

お礼

お寿司!私もお寿司大好きなので、最後の晩餐候補です。 わさび増し、いいですね~。逆に覚醒して長生きしそうでもありますね。 ありがとうございました!

回答No.3

いっぱいありすぎて困ります… けど、悩んだ結果 「伊勢海老とアワビのカレー」 資生堂パーラー と 「ザッハトルテ」 ツッカベッカライ・カヤヌマ いや… シンプルに「出し巻きたまご」もいい(^^)

kuruto-k
質問者

お礼

おー!テレビでしかお目にかかったことのないあの豪華なカレーですね!!生きているうちに一度食べてみたい。 洋菓子のお店は初めて知ったのですが、めちゃくちゃ美味しそう!!!ザッハトルテはもちろんクッキー美味しそう~。ちょっと取り寄せます。 あ、出し巻き卵、私も好きです。おろしを乗せて。 ありがとうございました!

• atosaku
回答No.2

日本一の板前さんが作った和食の(食材に拘り拘り抜いた) 夜ご飯。 自分で作らないと行けない場合は  大田原牛のステーキ・コーンスープ・季節のサラダ・焼きたてフランスパン・カンパニューで 「我が人生に悔いなし。」 といって死にたいですw

kuruto-k
質問者

お礼

めちゃくちゃ豪勢ですね! 最後の晩餐が手作りは考えていなかったなぁ。それだけのメニューならば悔いないでしょう! ありがとうございました。