• 締切済み

ブリューゲルの「レ ヘレウス」

は、日本語でどのような意味ですか? なんだかオランダも関係してるみたいですが・・・

• 美術

みんなの回答

• tommasi
回答No.2

ギリシャ神話の ヘリウス (太陽を司る神 )Helius・Helios かと思うのですが、”レ”が付くからフランス語あたりの文法かしら。 絵の具のメーカーにもこの名前ありますし。。。 ブリューゲルの絵でありましたっけ?すみません、あんまりよく解ってない のですが、バベルの塔とか農民の婚礼とか、有名なものしか知らないス。 ブリューゲル父の方のえでしょうか???

• snowbees
回答No.1

下記のサイトで代表作を解説しています。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/001028.htm