• ベストアンサー

馬なみ

yoshi1192の回答

回答No.5

簡潔に書きます。平均50cmぐらいです。

関連するQ&A

  • 馬の足が細いのはなぜですか?

    競馬を見ていて思ったのですが、馬は体が大きく重いのに足が細いですよね。競走馬がよく足を怪我してしまい引退するという話を聞きます。カバや象などは足が太く体を支えるのに適していますが、馬は体が重いのになぜ足が細いのでしょうか。 競走馬に限らず、「ウマ」や「カバ」のように『種』によってどうしてそのような進化の違いが生まれたかを教えていただきたいです。(できれば、それぞれの動物が暮らす環境の違いなども教えていただきたいです)

  • 馬はニンジンが好きなの?

    こんにちは。 素朴な疑問なのですが、なぜ「馬にはニンジン」なのでしょうか? 穴を掘って暮らすウサギならまだ分かる様な気もするのですが、果たして野生の馬がニンジンを掘って食べるものなのでしょうか? それとも人間がやった野菜の中で(個体差はさておき)最も好まれたものがニンジンなのでしょうか? 牛は牧草なのに? 大根じゃダメなのかな?西洋思想なのかな?東洋じゃニンジンはわりと貴重(?)ですものね…。 カテゴリーがよくわからなかったので、こちらにあげさせていただきました。 下らない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 馬プラセンタと豚プラセンタ

    豚の方が遺伝子的に馬よりも人間に近いので 馬プラセンタより豚プラセンタの方がいいという意見もあれば、 馬プラセンタの方が豚プラセンタより有効成分が多い という意見もあります。 どちらが正しいでしょうか? 商品にもよるかもしれませんが、 実際に飲み比べてみたときの感触としてはどうだったでしょうか? よろしくお願いします。

  • 馬は距離がわかるのでしょうか?

    明日のジャパンカップは2400メートルで行われますが、 リーチザクラウンなどは前走(菊花賞)より距離が600メートルも短くなりますね。 またウォッカなどは天皇賞より400メートル(もちろんマイルCSよりも800メートルも)も長くなります。 人間でしたら100メートル競走と1500メートル走と学校での10キロのマラソン大会でしたら、 それぞれペース配分して違った走り方をしますよね。 競走馬は、その距離の配分を調教過程(水曜日追いきりや 木曜日追いきり等)の中で覚えていくのですか? それともまさかと思いますが、騎手や調教助手が馬の耳元で 今度は6ハロンだとか、2000メートルだぞとか繰り返して話しかけたら、 馬はその音感などで理解することもあるのでしょうか? (よく馬の耳に念仏といいますが。) 厩舎関係者がよくこの馬は賢いからと話していますが(例えばディープインパクトなどは)、馬自身もレースの距離を理解しているこっとてあるのでしょうか? 2400メートルと1600メートルではあまりにもレース運びが違ってくるので いつも疑問に思います。 騎手の手綱さばきやステッキによってエンジンがかかるというだけの話ではないような気がします。 これも恥ずかしい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • ゾウの時間ネズミの時間というほんの中で代謝量は体重の4分の3乗に比例す

    ゾウの時間ネズミの時間というほんの中で代謝量は体重の4分の3乗に比例すると言う表現があるのですが4分の3乗に比例するの意味がさっぱり理解できません。どなたか超わかりやすく噛み砕いて教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性と関係を持っている時のお互いの性器の表現方法

    大学4年生女子。理系です。もうすぐ23歳になります。まだ付き合った人さえいません。最近は白髪も増えた気がします。母親からはそんなに根詰めて勉強しなくても、とは言われるのですが・・・。 気晴らしに、まだ誰か分からないけれど、素敵な男性と関係を持っているところを想像するのが好きです。「セックス」って艶めかしいから、もし使うとしたら「体の関係」っていうのかなと思ってます。 で、次に本当に性行為をしているときに、お互いの性器のことはどういったらいいですか? 女友達同士で言うあう時に、私は恥ずかしいから「あそこ」っていいますが、友達は平気で口にします。男性と実際に性行為をしているとき、どういうシチュエーションか想像つかないけど、自分の性器のことを表現しないといけないとしたら・・・・。もし口にしないといけないとしたら顔から火が出るくらい恥ずかしい気がします。 まだそういうことする予定もないけど、男性と性行為をしているとき、自分の性器のことはなんて表現したらいいと思いますか? 馬鹿だなあ、と思われた軽蔑されたくないので、上手い表現の仕方をお願いします。 逆に男性器は単純に「オチンチン」でいいんでしょうか?

  • 象のツボ「ニラ」について

    ゾウには「ニラ」というツボがあり、そこを押すと、ゾウは座ったり、足を折ったり、地面に落ちているコインを拾ったりと、 さまざまな反応が起こるそうですが、ニラとは一体何なんでしょうか? なぜそんなものがあるのでしょうか? 馬にもニラがあるそうですが、それ以外の動物や人間にはニラは無いのでしょうか?

  • シッポが牛で体が馬

    少し荒唐無稽な質問で気がひけるのですが、昔鹿児島の南西諸島に シッポが牛で体は馬と言う、「牛馬」と呼ばれていた動物がいて 残念ながら、その種は途絶えて現在はいないと聞いたのですが、 実際そのような種類の動物がいたのでしょうか? ご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 馬ですが。突然申し訳ありません。競走馬 サラブレットは綺麗な毛並みをし

    馬ですが。突然申し訳ありません。競走馬 サラブレットは綺麗な毛並みをしています。前髪というのでしょうか、頭の上の毛と背中までタテガミも綺麗ですが、あの毛は特に人間が手入れをしてやらなくとも、あのように生えるのでしょうか。それとも人間が手入れして体全体の毛は短めにカットし、頭の毛と背中の毛は長い目にカットして手入れしているのでしょうか。野生はもっと長い??

  • 馬の配合理論のように、人間にも血統での理論はあるですか?

    競走馬なの配合で血統などの効果では、スタミナがよくなったり俊足になったり色々な配合理論がある様子ですが、人間の血統などにも似たような仕組みの理論で交尾する(使い方は良いのか疑問ですが)と、優れた能力や足の速い人間が産まれたりするのですか?                 それと、 人間に血液型が幾つかあるよーに、馬や猫、犬、猿、狼や鳥など赤い色の血が流れてる動物にもあるのですか?(魚類も)