• 締切済み

マフラー選びについて

お知恵をお借りしたく質問します。 当方インプレッサGC8のC型WRXに乗ってます。 今現在純正マフラーを装着しており、あまりの詰まり感というかかったるさにいい加減マフラーを交換しようと思います。 ただ、近所迷惑を考え静音タイプをと考えており、メーカー候補はフジツボで、 レガリススーパーR スーパーTi スーパーTi ハイブリットバージョン (少しでも音量を抑える為、楕円があれば砲弾ではない楕円モデルを検討) の何れかを購入予定で、そこで質問です。 (1)スーパーRとスーパーTiの音量の差 (2)スーパーTi楕円モデルとスーパーTiハイブリットバージョンの違い(同じですか?) ネットで調べては見ましたがイマイチ分からず、教えて頂ければ光栄です。

みんなの回答

回答No.1

>>あまりの詰まり感というかかったるさにいい加減マフラーを交換しようと思います。  年代物なので、マフラーを交換するより、本格的な整備が必要だと思います。(タービン、触媒、コンプレッションのチェック等)  マフラーを交換しても、低回転でのトルクの細さが、余計気になるだけです。